子供にさせといて良かったこと

  • なんでも
    • 124
    • シャルトリュー
      22/02/24 22:43:12

    1才→散歩
    2才→ままごと、外遊び
    3才→お友達と公園遊び
    4才→公文書き方、絵本読み聞かせ
    5才→サッカーで足腰鍛える、そろばん、ピアノ
    6才→lepton英語教室でリスニングよくなる

    この中で一番効果あったのは英語のleptonとサッカーかな
    英語は成績ずっと良いです
    サッカーは体力と忍耐力、協調性ついた
    あと、幼稚園選びに成功?したのが一番でした

    少人数で外遊びが多い幼稚園で山登りや体操、縄跳び、マラソンなど目標をもって頑張らせる園だったので人間
    の基礎ができた濃い3年間でしたね
    幼稚園のおかげですくすく育ちましたね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ