車の金額きいてもいいですかー?ってきかれたら

  • なんでも
  • ジャコウネコ
  • 22/02/23 20:42:09

正直に答えますか?
パート先で車の金額きいてもいいですか?ってみんなの前できかれてなんて答えたらいいのか困って実際の金額の半分で答えたんだけど、それでも、ローンですか?一括ですか?ってみんなの前できかれて一括だけどすっからかんだよって答えたけど、あれなんなんだろ?
なんて答えるのが正解なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 22:13:55

    それにしてもなんでみんなの前できくんだろう?

    • 0
    • 41
    • メインクーン
    • 22/02/23 22:09:13

    車の価格で総額で答える人は見栄張り?
    車両本体価格言う人って居ないよね笑

    • 0
    • 22/02/23 22:04:55

    ネットで調べればわかるよーと言えば話終わるかな?

    • 0
    • 39
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 22:01:58

    私の車じゃないから車種もきかれてこたえただけで、調べようはなかったと思う
    今思えばなんで変に答えちゃったんだろう

    • 1
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 22:00:21

    そんなにストレートに金額きいてくると思わなくて動揺した
    普通に答えたらよかったんだね
    車どうするのかってきかれたときに、買うしかないかなって言ったらお金持ちだねーうちにも買ってよーなんて言われたから警戒してしまって

    • 1
    • 22/02/23 21:54:03

    息子さんがいるなら息子が買ったからわからないで濁したらよかったのに。嘘言うのは不思議。車種みたら幾らってだいたいわかる。

    • 0
    • 36
    • ペキニーズ
    • 22/02/23 21:47:04

    失礼。旦那が管理してるから知らないって言う。
    値段なんか気になるなら、ホームページで調べたら良いのにね。
    裕福具合調べてそう。

    • 0
    • 35
    • メインクーン
    • 22/02/23 21:46:12

    車なんて調べたら金額わかるし。普通に答えないの、なんで?

    • 2
    • 22/02/23 21:40:32

    >>26
    >なんでそんなにきいてくるんだろう
    って普通に相手に聞いてもいいのでは?

    • 2
    • 22/02/23 21:39:00

    は?答えるわけないじゃーん。どんだけデリカシー無いの。

    って返す。

    • 4
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/02/23 21:35:31

    「え?やだー!」って明るく言うよww

    • 4
    • 22/02/23 21:33:09

    正直な金額答えてローンって言う

    • 2
    • 22/02/23 21:32:32

    普通に答えてるよ
    この前現金一括で買ったから働かなきゃやばいんだよねーって話した

    • 1
    • 22/02/23 21:28:20

    >>26
    だから何故半分で答えたんだ笑
    笑っちゃいけないんだけど面白い。
    相手も車欲しくて値引きとか実際にはいくらくらいかなと知りたかったのかな?
    今頃ググって何故100万で買えたんだ?って不思議に思ってるかもね。
    あんまり気にしなさんな。
    不躾な人なのか、もしくは本当に参考にしたかったのかもしれない。

    • 1
    • 28
    • アビシニアン
    • 22/02/23 21:27:07

    旦那の保険金いくらなんだろ?って感じじゃないの?だから一括なのかな?とか


    知り合い、奥さん亡くなった途端に大きな車、新車に変えたから気になったことあったわ~かなり暇人だった時ね
    まぁ、子供3人いたから 大きな車必要だったよね~ 二人で軽に乗ってたしね



    • 0
    • 27
    • 日本テリア
    • 22/02/23 21:26:28

    >>25
    ごめん、ちゃんと読んでなかった。

    お金の話する人は苦手だね。

    • 0
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 21:23:06

    うちも聞いてきた人の息子も同じ高校で高卒で就職するんです
    去年から、就職したら車必要ですよねって会話もあって、そうだけどどうしようかねー?なんて言ってたんだけど、相手の息子は車通勤でない寮からバス通勤のところに就職決まって、うちは車通勤確定だから去年からきかれてて
    車買うんですか?どうするんですか?ってしつこくて
    なんでそんなにきいてくるんだろうと少し怖くなって100万くらいって言っちゃったって感じです

    • 0
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/02/23 21:22:52

    旦那任せだからわかんないや

    • 0
    • 24
    • おまわりさん
    • 22/02/23 21:21:43

    普通に答えるし、ご近所さんに聞いた時も〇〇万くらいには答えてくれた。

    • 0
    • 23
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/23 21:20:18

    デリカシーのない質問だよね
    真面目に答える必要なし
    周りのみんなもドン引きしたに違いない

    • 3
    • 22/02/23 21:11:23

    >>8
    きっとその人の子供も車が欲しくて、ネットで調べれば正規の値段はだいたい分かるけど、実際は新車だと値引きだってあるだろうし、どのぐらいで買えるのかなって知りたかったんじゃない?
    高級車であれこれ聞かれたら、ただの詮索好きで嫌な感じはするけど、子供が乗る軽だから参考にしたかっただけだと思うよ。
    私なら普通に教えちゃうな。
    教えるのが嫌なら最初に聞いてもいいですか?と言われた時に「ちょっと私は分からないの。」でいいと思う。

    • 1
    • 22/02/23 21:11:08

    主はなんで半分で答えたんだ笑
    主コメ読んでるとその相手に苦手意識あるのかな?
    テンパッちゃったんだろうか。
    それにしてもそんな事を聞いてくるとか不躾な人だね。

    • 4
    • 20
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/23 21:00:14

    >>16
    軽かよ
    外車とかかと思った。ますます普通に答える

    • 0
    • 22/02/23 21:00:08

    >>12
    貯金額探ろうとしたんじゃない。

    • 0
    • 22/02/23 20:58:58

    よくないでーす、ってニッコリお断りします。

    • 2
    • 22/02/23 20:57:18

    恥かかせたかったんじゃない?大勢の前で聞く事じゃないよね。

    • 2
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 20:57:13

    いやいや普通の軽自動車です
    200万ちょいくらいの
    やだー恥ずかしーって言えばよかった
    そこにいた他の人に〇〇さんはいくらでした?ってふってみたけど、旦那が管理してるからって言われて、うちは死別なの周知なのでそれも言えず困った

    • 0
    • 15
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 20:55:51

    >>12
    無神経なんだよ
    シングルだからお金ないとか
    逆にたくさんあるとか
    勝手に思ってるんじゃない?
    嫌な感じな人ってのは間違いない。
    災難だったね。

    • 5
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/02/23 20:54:31

    大衆車だし答えるけど

    主さんは高級車かな?答えづらいなら

    • 1
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 20:53:57

    やだ恥ずかしいーって言っとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 20:50:09

    なんできいてくるんだろう?
    みんなの前で
    その心理わかる人いますか?

    • 1
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 20:49:35

    私は面倒くさいことは全部旦那を絡める。
    主の状況だったら、「全部夫に任せてるから分からないの~ごめんね~」って。
    多分、それいうと車種聞いてくるタイプだと思うから、その時は「ん~車種までは興味ないからな~トヨタの車だよ!」みたいな感じにするかな。

    • 3
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 20:48:41

    >>8それなら、普通に正直に話しちゃう

    • 1
    • 9
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/23 20:47:32

    車なんて調べたらわかるしそのままを言うけど

    • 1
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 20:47:13

    うちは死別のシングルなんですよね
    車は普通の軽の新車で息子が乗る予定
    聞いてきたのは息子の同級生の親で同じパート先
    200万超えたけど、100万くらいだよって咄嗟に言っちゃった

    • 0
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 20:47:01

    ネットで調べたらだいたいの値段は分かっちゃうだろうから、430万だったら『400万くらいだったかなー』って言う

    ローンか一括かは、濁せるなら濁すかなぁ。
    旦那が契約したから云々。

    なにが目的か分からないけど、下手に誤魔化しても何かしら陰で言われそう

    • 1
    • 22/02/23 20:46:44

    旦那が買ったやつだからよくわからない。

    • 1
    • 22/02/23 20:45:50

    >>1私も。実際そうだから。

    • 0
    • 22/02/23 20:45:44

    いくらだったっけ 笑
    忘れたー!
    車の事は旦那に任せてるんだよねー。
    って言う。

    • 4
    • 22/02/23 20:45:40

    車ってバレるよねさすがに半額は

    • 1
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 20:45:16

    私ならそのままの金額教えるけど…
    隠す必要あるの?

    • 2
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/02/23 20:44:28

    「夫が全部やってるから知らないんだー」って答える

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ