海藻を食べるのは日本人だけって知ってた?

  • なんでも
  • マイケル
  • 22/02/23 11:19:20

日本人の腸には海藻に含まれる食物繊維を分解できる特殊な腸内細菌がいて、この腸内細菌を持つのは、世界でもおそらく日本人だけ。

海苔やワカメは北朝鮮、韓国も食べるけど海藻サラダみたいに色んな海藻を食べるのは海外にはほとんど居ないって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/02/23 13:05:04

    日本人がお酒に弱いみたいな感じだよね。
    日本人でも飲める人もいるけど、世界の平均で見ると弱い。海藻も食べるけど日本人程は食べない、習慣がないとかなんでしょうね。

    • 0
    • 22/02/23 12:54:54

    えーそうなんだ!
    ひじきの煮物とかうまいのに!
    海藻サラダの話かな?海藻サラダは私は食べないよ、嫌い

    • 0
    • 33
    • ボーダーコリー
    • 22/02/23 12:48:45

    虫の声が聴こえるのも日本人とミクロネシア人だけって聞いた事があるよ。

    勝手なイメージだけならフランス人とかおしゃれに海藻サラダとか食べてそうなんだけどな(笑)

    • 1
    • 32
    • トイプードル
    • 22/02/23 12:45:14

    子持ちこんぶ買ってきた。なんか好きなのよ。

    • 1
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/02/23 12:42:01

    ごはんですよおいしいよね

    • 1
    • 30
    • メインクーン
    • 22/02/23 12:40:14

    >>19
    食べれないっていうか食べないだけだと思う
    アメリカで左側の緑の海藻をピリ辛にしたサラダは売ってるよ
    日本人がフムス食べないとかそんなんと変わらない話かと

    • 3
    • 22/02/23 12:40:03

    海苔は知ってたけど海藻は知らなかった。
    海苔は、日本人以外は上手く消化が出来ないとか何とか。
    海藻は、日本人だけど私も食べ過ぎると胃もたれする。

    • 1
    • 22/02/23 12:37:46

    >>7

    スペインとギリシャの一部を除いたのヨーロッパでは食べない。
    キリスト教でタコは悪魔の化身だと言われているから。
    ディズニー映画のリトルマーメイドでアースラがタコなのもそういう思想の影響からきているという説があるね。

    • 0
    • 27
    • にゃんにゃん
    • 22/02/23 12:36:24

    知らなかった、、、

    • 2
    • 26
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 12:34:21

    生卵を食べないとか刺身を食べない国もある訳だから、
    文化の違いは色々あるよね。

    • 2
    • 25
    • スフィンクス
    • 22/02/23 12:33:08

    船のバラスト水にワカメや昆布の
    芽かタネが混ざっていて、それが繁殖して困ってる国もあるってね。

    • 0
    • 24
    • ワンこそば
    • 22/02/23 12:28:15

    >>22
    トピタイだけ見てコメントする人が多いんじゃない?

    • 0
    • 22/02/23 12:23:15

    え!そうなんだ!!

    • 0
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/23 12:17:44

    >>21ママスタって本当にそういう人が多いよね

    • 2
    • 21
    • ブリティッシュショートヘア
    • 22/02/23 12:09:56

    なんでこんなに話しが通じない人が居るんだろう…

    • 1
    • 22/02/23 12:09:22

    >>17今調べたら、色んなところに生海苔って書いてあった
    焼き海苔は大丈夫だって。

    • 0
    • 19
    • ブリティッシュショートヘア
    • 22/02/23 12:08:38

    だからこういう海藻サラダを食べれないってことでしょ

    • 1
    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/02/23 12:07:58

    >>16いや、海藻の話しだって笑

    • 3
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/02/23 12:06:20

    >>12
    焼き海苔もだよ

    • 0
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 12:06:17

    ラオス人は海藻じゃないけど、川海苔を食べるよ。

    • 1
    • 22/02/23 12:05:58

    海苔→海藻
    昆布→海藻
    もずく→海藻
    わかめ→海藻
    ひじき→海藻
    って全部海藻って訳されて外国人???ってなってるの見た。

    • 0
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 12:05:24

    それは日本人全員持ってるのかな?実は分解できてない人とかいないのかな。

    • 0
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/02/23 12:01:41

    >>11
    海外の人はお腹壊す人がいるんじゃない?

    • 0
    • 22/02/23 12:01:26

    それは生海苔の話だと思う。

    焼き海苔なら誰でも食べられるよ。
    だから、韓国のりは韓国人は食べられるの。

    • 0
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 11:59:14

    そなの?!じゃあ寒天もだめ?

    • 0
    • 22/02/23 11:55:42

    外国人が海藻食べると消化されないから腸で詰まってしまうらしいね

    • 0
    • 22/02/23 11:55:36

    知りませんでした。

    • 2
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/02/23 11:51:16

    ハーフの人はどうなの?

    • 1
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/02/23 11:35:02

    どこかの国はタコを食べないって聞いた

    • 0
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/02/23 11:34:52

    知ってる。海藻サラダ、青じそドレッシングかけると、めちゃくちゃウマいよね。外国人はそれ、知らないなんて、勿体無いね。

    • 1
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 11:32:59

    うん、知ってた
    日本食…特にお寿司を作る際に、外国の人が海苔巻きの海苔でお腹を壊すから、なるべく海苔を使わない工夫が必要だって聞いたことある

    やっぱ地産地消って大事なんだなと思った

    • 1
    • 22/02/23 11:32:58

    海外でおにぎりを流行らせようとしたけど、海苔って外国人食べられないから流行らなかったんだよね。
    でも美味しいし日本人でラッキー!

    • 2
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/02/23 11:28:13

    日本人は牛乳飲めない人が多いって聞くけどなんかそれの反対みたいね

    • 1
    • 22/02/23 11:22:52

    アメリカ人になんで草を食べるの?あんなの雑草だよ。ってめちゃくちゃ不思議がられた

    • 0
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 11:21:22

    ワカメは韓国でも食べるよ。
    って書こうとしたけど。

    うん、知ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ