驚いた時ドッヒャーとか言うママ友ウザくないですか?

  • なんでも
  • トンキニーズ
  • 22/02/22 11:20:57

片足滑らせてズコーとか
さんざんつまんない話して最後に「チャンチャン」とか言うのも意味不。

スーパーで遠くの方から私を見つけてデカい声で「奥さーん」とか呼ぶのも嫌だ。

オシャレな服着てこれからお出かけって時に道で会って、いらないと断ってるのに「いいからとっとき!」とか言われてサツマイモ握らされた事もある。

まだまだあるけど 根は悪い人ではないけどめちゃくちゃウザイ!


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/22 13:23:24

    わかる(笑)
    私関西なんだけど
    目むいてまいよったわぁとか。

    心臓口から出よったわぁとか。

    • 0
    • 35
    • トンキニーズ
    • 22/02/22 13:12:08

    >>12
    早口だわ、同じ人かも、、

    • 0
    • 34
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/22 12:58:11

    バリ昭和

    • 0
    • 22/02/22 12:56:26

    そんな人いるの!?おったまげーーー!!!

    • 1
    • 22/02/22 12:41:47

    あちゃ~

    • 0
    • 31
    • シャルトリュー
    • 22/02/22 12:39:40

    トピタイ見てニヤッとしちゃった。
    話してみたいけど一度で満足かも笑

    • 0
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/22 12:39:06

    面白いなぁ笑

    • 0
    • 22/02/22 12:38:27

    森口博子みたいなタイプだね。あと横澤夏子のネタのウザい女のやつ。

    • 1
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/02/22 12:36:59

    私は逆に友達になりたいよ!

    • 0
    • 27
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 12:36:01

    子供達に今日何食べたい?って聞いて無視されるとシーンって言っちゃう。
    なにかあるとガーンとか言っちゃうけど。
    どっひゃーは言わないかな。
    でも子供も影響受けてか、ズコーとかしてくる。まずいかな。

    • 1
    • 22/02/22 12:35:57

    落ち込んだ時とかは
    チーンって言うの?

    • 1
    • 25
    • にゃんだフル
    • 22/02/22 12:35:12

    これどこの地域?
    東京は無い。逆に冷たい。

    • 1
    • 24
    • マンチカン
    • 22/02/22 12:33:35

    可愛いけどお芋は外で渡さないでほしいかもw

    • 0
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/02/22 12:32:59

    昭和のアニメに出てきそうなおばさんだね(笑)

    • 0
    • 22/02/22 12:28:37

    >>20 いやいや、80年代生まれだけど誰もそんなこと口な無しないよ。

    • 0
    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/22 12:27:07

    何か嫌ななことあると「ガーン!!」とか言っちゃうタイプだよね

    • 0
    • 22/02/22 12:22:27

    >>16 80年代じゃない?

    • 0
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/02/22 12:21:48

    >>6
    余計にイメージしにくくなった笑
    スーパーで見かけるけど印象に残らない感じ?
    サザエさんみたいなエプロンおばさん、ってわけでもないのね。

    • 0
    • 22/02/22 12:21:44

    誰かと話すと緊張でテンションあがっておかしな言動して、家に帰ってから一人で後悔してるってことはないかな…?ドッヒャーとか言う人に会ったことはないけど何となく。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/22 12:19:51

    笑いのセンスが90年代だね

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 12:19:41

    私の70になる実母とその取り巻き世代だね。
    ママ友じゃなくてババ友の間違いじゃないのかい?

    • 0
    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/22 12:17:58

    なんて昭和のノリなの。
    絶滅危惧種だから、大事にするべき。

    • 2
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 11:41:39

    私もアラフィフだけどさすがにそれは昭和が過ぎる
    たぶん同年代の友達からは「シラ~」ってされてる

    • 0
    • 22/02/22 11:38:49

    すごくわかる。会話にガーンやズコーを織り交ぜてくる。早口だしおしゃべり好きだしホントウザい。落ち着け、客観的に己を見ろと言いたい。

    • 4
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/22 11:38:25

    ドロンしますわ

    • 1
    • 22/02/22 11:37:56

    それほとんど私だ。ゴミ箱に捨ててくださいね。ごめんね、きれいな格好してる時に。行ってらっしゃい。楽しんで来てね!

    • 0
    • 22/02/22 11:37:18

    シェー

    • 1
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/02/22 11:37:07

    面白そうだね!なんかさんまさんみたい。

    • 6
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/22 11:36:49

    ガビーーン

    • 2
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/02/22 11:32:53

    >>4
    アラフィフ 低学年のお子さんがおひとり
    服装は普通にジーンズにパーカーとか
    ショートカットでメガネ
    中肉中背
    これ以上は詳しく書かない。
    こんな感じのどこにでもいる中年女性

    • 2
    • 22/02/22 11:30:54

    うちの母親かと思った
    「根は悪い人ではないけどめちゃくちゃウザイ」わかります…

    • 3
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/02/22 11:28:42

    そんないる?
    具体的な年齢とか服装とかヘアスタイルとか、もうちょっとイメージ欲しい。

    • 1
    • 3
    • スフィンクス
    • 22/02/22 11:28:06

    子供とたまにガーンとか、ズコーとか言うよ

    • 1
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/02/22 11:25:54

    おもしろいじゃん
    人生楽しまなくちゃ損ですよ

    • 3
    • 1
    • メインクーン
    • 22/02/22 11:25:47

    70年代80年代からタイムスリップしてきた人じゃないの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ