ラーメンを食べに行って大喧嘩

  • なんでも
  • 相鉄いずみ野線
  • 22/02/20 20:03:19

家族でラーメンを食べに行って定番のラーメンと半チャーハンとかライスと餃子3つとかライスと唐揚げ2つみたいなセットがあってそれが1100円なんだけど、それを注文したらいいのに子供がラーメンだけで1000円くらいする高いラーメンにチャーハンの普通盛りを注文。
旦那は旦那で子供と同じで高いラーメンにトッピングで煮卵と超割高の厚切りチャーシュー450円するのをトッピングして、単品でみんなで食べようと唐揚げと餃子2人前とおつまみチャーシューみたいなのを注文。
家族3人なのにテーブルの上はどこぞのパーティー会場みたいに食べ物だらけ。
みんながそのラーメンセットにしていたら3300円なのに6000円越え。
その上、アイスクリームを食べるって言うからそこでブチギレて勝手にしろって言ってお店を出て歩いて帰ってきた。
みんなのところもこんなバカげた注文する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/21 13:59:00

    >>177
    うん!楽しかった!
    残さずちゃんと食べたよ!

    見た目的に面白かった(笑)

    • 1
    • 22/02/21 09:08:38

    うちなんて旦那がビール飲みまくるから2人で行っても1万近くいくよ。お酒飲まないだけマシだと思う。

    • 3
    • 188
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/21 07:56:49

    残さず食べたのかな
    ラーメン屋で6000円以上は高いね
    たまにだとしてもラーメン屋では高すぎる

    • 3
    • 22/02/21 07:53:32

    お腹すいてたらしょうがない。残したら怒るけど。

    • 2
    • 22/02/21 07:32:11

    たしかにマックとかで単品ばかり頼むとセットより高いってことありますよね。

    セットで似たものがあればそれを頼んでって思うかもだが、外食って好きなものを食べるから楽しいんであって、子供がたくさん食べるから外食行く前に何か食べさせてから行くとか言う人いたら引いちゃうな。

    • 2
    • 185
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/21 07:21:09

    旦那さんも子どももお腹がペコペコだったんだね。
    注文の時に相談しなかったの?

    • 2
    • 22/02/21 06:52:08

    >>93
    高校生も中学生もいる。あとは小学生だけど。
    私がほとんど食べないからね。家でも外食でも。

    • 0
    • 183
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/21 06:24:02

    うどん食べに行って喧嘩した主?

    • 2
    • 182
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/21 06:20:47

    せっかく行ったんだから好きなもん食べさせたりや。
    残す訳じゃない無いんだから。

    • 9
    • 22/02/21 06:20:14

    ネットカフェにいること自体、これ釣りだよね

    • 1
    • 180
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/21 06:20:11

    ラーメン屋3人で6千円越えはスゴイな…

    • 4
    • 22/02/21 06:19:17

    外食って今回が初めてじゃないんでしょ?

    • 1
    • 22/02/21 06:17:35

    家に帰ってから怒り爆発させるなら
    いいんだけど、お店でブチ切れて
    一人で出たの?かっこ悪いよ。
    お子さんも可哀想だよ。

    • 6
    • 22/02/21 06:08:28

    >>168
    楽しそうでいいやん!

    外食するなら楽しくなきゃね

    • 2
    • 22/02/21 05:03:38

    だったら外食やめなよね。恥ずかしい。吉野家にでもしとく?それか、カップ麺

    • 3
    • 22/02/21 04:56:20

    幸せね

    • 0
    • 174
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/21 01:04:19

    >>162
    無料ってw
    料金に含まれてるよw

    • 2
    • 173
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/21 01:04:09

    勝手にしろって言ってお店を出た
    じわる

    • 3
    • 172
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/21 01:02:52

    これが引き金になっただけで、きっといつもこんな調子で色々やられてんだろうな、、とお察しします。
    今日は1人でゆっくりして~。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 22/02/21 00:47:29

    >>169
    ホームレスじじか

    • 0
    • 22/02/21 00:38:54

    これ、最初からネカフェで寝泊まりしている無職のおっさんだよ。

    • 0
    • 168
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/21 00:35:04

    王将に家族5人で行ったら頼みすぎて、ドラゴンボールの食卓みたいになったことある(笑)
    まだ子供も小さ買った時。

    • 5
    • 22/02/21 00:34:26

    ラーメンなんか食べに行くからそんな事になるんだっていう、見本みたいな出来事だね。

    • 1
    • 22/02/21 00:29:13

    確かにそんな頼み方されたら文句も出るけど、注文の前に確認しないの?

    • 2
    • 165
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/21 00:26:53

    それだけ注文して残したほうがブチギレ。
    食べるなら全然いい。

    • 8
    • 22/02/21 00:20:57

    >>162
    で?
    いつまで無意味な意地張ってんの?w

    • 1
    • 163
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/21 00:20:36

    >>162
    アイス無料だけど3時間いたら1500円とかかかるよね?
    それは無駄だと思わない?
    ラーメンセット食べれてお釣りくるよ

    • 2
    • 22/02/21 00:15:56

    これ無料だし。

    • 0
    • 161
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/21 00:01:53

    食べたいもの食べさせてあげればいいじゃん。
    うちは旦那はバカみたいな注文はしないけど、高校生男子が2人前くらいずつ注文する。なに注文してもいいけど、全部美味しく完食することが上限だよ。お腹いっぱいで嫌々食べてたらかなり怒るからちゃんと考えて注文するし、不安な時は足りなければ後から注文してる。

    • 2
    • 160
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/20 23:59:00

    >>64
    ってかネットカフェに行ったらもっとお金かかるじゃん。本末転倒。笑。

    • 8
    • 159
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/20 23:55:58

    うちも三人家族。確かにラーメン屋で6000円越えはヤバイってなる。でも気を使って子供に安いやつでいいよって言われるのも親としては不甲斐ない気持ちになるよ。うちは子供が値段気にするタイプで好きなの食べなよ!って言わないと遠慮しちゃう。

    • 7
    • 22/02/20 23:55:08

    で、流石に帰ったんだよね?

    • 2
    • 22/02/20 23:53:31

    残さず食べるならいいじゃん
    値段気にしたくない

    • 3
    • 156
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/20 23:52:01

    子どもは好きなの頼んでも大丈夫だけど親はお得なメニュー頼むな我が家なら。

    • 3
    • 22/02/20 23:50:07

    >>138親がメンヘラは一番タチ悪いわ

    • 0
    • 22/02/20 23:45:56

    >>153 のつづき
    ラーメンじゃないけど、焼き肉の帰りに よく セブンイレブンでアイス買ってたな。

    • 1
    • 22/02/20 23:41:45

    >>23
    お子さん 何歳だろう?男の子かな?
    中高生なら それくらい食べると思うよ。
    みんなで分けて食べる 唐揚げと餃子とチャーシューあるなら、自分のは 好みのラーメンだけにしとくかな。

    今夜は冷えるよ。そろそろ帰ったら?
    釣りなら釣りでいいよ。

    • 1
    • 22/02/20 23:28:02

    何をブチギレてるのかわからない。

    お金の問題?バカスカ頼んで高くついたから腹立ってるって事?
    ちゃんと食べきったならいいじゃん。

    それよか、自分の思い通りにならずブチギレて家出状態で、ネカフェでお金使うことの方が無駄遣いじゃない?
    主がうざいから連絡よこしてこないのよ。いなくなって清々してると思う。

    • 5
    • 22/02/20 23:23:37

    怒って帰るほどではないけど頼みすぎて残すのはお店に失礼だからやめてほしいよね。

    • 3
    • 22/02/20 23:21:09

    うちも、後のこと考えずに注文するから、結局食べきれなくて残すってパターンが多い。
    私は残すのは好きじゃないから、自分が注文した分+その残った分を食べる。本当は食べたくないけどさ。
    自分が頼んだものはちゃんと完食してほしいけど、何回言っても無駄だから諦めてる。

    ほんと、バカげた注文するのやめてもらいたい。

    • 1
    • 22/02/20 23:18:23

    美味しく食べた外食が主が怒ったせいでつまらない外食になったね
    子供も可哀想
    私なら内心でチェッと思いながらも
    ちょー贅沢に食べたねー
    美味しかったねー
    それにしてもパパはずいぶん食べたねー
    明日から節約するぞー(笑)
    って言って笑いながら帰るなぁ

    • 5
    • 22/02/20 23:16:47

    >>138
    何期待してんのよめんどくさい人

    • 0
    • 147
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/20 23:14:24

    うちは今日マックで同じような感じだった。
    単品注文、更にクーポンあるのに使わない。
    損した気分になるよね。
    喧嘩まではならないけど。

    • 1
    • 22/02/20 23:10:09

    >>138
    構ってちゃんか、面倒くさいな。それよりそこイカ臭くない?他のキモイおっさん達が汚い手で触ってるのによくそんな所平気でいられるね。私ならムリ、気持ち悪いわ。

    • 2
    • 145
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/20 23:06:31

    >>23
    残してアイスなら怒るけど
    ちゃんと食べてのアイスなら怒らないし
    すごい食欲だねーと感心する
    イラつきはしないな

    • 4
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • いやぁ。こんな人と生活一瞬で無理だ。
    • 22/02/20 23:05:55

    うーん。中々難しいよね。
    うちは旦那も子供も食べたいもの頼むから高くつくから私は1番安いのとか頼んでた時期あったな。主の気持ちも分かるし。外食くらい食べたいもの食べたい気持ち分かる。今回はブチギレちゃったのは仕方ない。次からの課題として家族皆んなが納得いく外食してね!明日は月曜日よ、
    早く帰ってお風呂入って寝なさいな。

    • 2
    • 22/02/20 23:05:54

    せっかく外食したのに、
    全然楽しくない日になったね。
    余計なものまで頼んでたくさん
    残したならちょっと怒るけど、
    残りまくり?
    だけどがちぎで一人で帰っちゃうまでの事?
    次は気をつけようねってならない?



    • 1
    • 141
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/20 23:04:32

    >>138

    めんどくせーーー

    • 2
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ