愛犬の散歩中に迷い犬に出くわしたらどうする?

  • なんでも
  • 日光線
  • q8Ie4muO8o
  • 22/02/20 17:56:38

今朝まさにそうでした。保護してあげたかったんだけど、うちの犬が他の犬や人によく吠えるタイプで、自分の犬を抱っこして迷い犬に話しかけながら何とかついてきてくれていたんだけど、家まであと30mぐらいのところで急に反対方向に猛ダッシュで走り去ってしまい見失いました。車が多い道路だし雪山がすごいから事故に遭っていなければいいなとか、リードがある自分の犬を歩かせ迷い犬を抱っこすればよかったんじゃないかとか、いまだに気がかりです。茶色の柴犬でした。たぶん何かの拍子に逃げ出したのか、「おうちに帰りたい」て言いたげな表情が忘れられず引きずってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 伊予鉄道城南線
    • n9Cppov0Ap
    • 22/02/20 18:14:01

    その状況で何もできないねは仕方ない、探してる人もいるはずだから、
    都道府県と場所、特徴おしえて。
    Twitterとインスタや迷い犬探しサイトに該当犬いないか探すから

    • 0
    • 4
    • 京急久里浜線
    • YB5syw+JPE
    • 22/02/20 18:07:44

    柴犬 迷子で検索して似たような子いませんか?
    目撃情報だけでも嬉しいと思うよ!

    • 0
    • 3
    • 新京成電鉄新京成線
    • ehWXdMF79C
    • 22/02/20 18:05:40

    難しいね
    首輪してたらうちの子のリード付けて、うちの子抱っこするけど、無かったら主さんのようにするしかないと思う
    Twitterかインスタやってたらツイートしてみて
    探してる人沢山いてるよ

    • 1
    • 2
    • 金沢シーサイドライン
    • WekkLHOvfi
    • 22/02/20 18:01:02

    その状況ならどうすることもできないね
    柴犬なら噛むこともあるし下手に触れない
    迷子の犬がいますって役所に連絡はしとくかな

    • 1
    • 1
    • 八戸線
    • X57YJIxFUL
    • 22/02/20 17:58:28

    警察に通報する
    保健所がしている時間帯なら保健所へ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ