上靴どこであらってる?

  • なんでも
  • 西鉄太宰府線
  • 22/02/19 15:50:55

我が家は毎週持ち帰っても上靴汚すぎてオキシクリーンでつけ置きなんだけど、ゴムの劣化早い気がして月1にしようかなと思ってて。

普段は
オキシクリーンにつけ置き
→外か風呂場か洗面で洗う

なんだけど、みんなどうしてる?
上靴用じゃなくてもいいので良い洗剤ないかな?

そもそもつけ置きしてる?
つけ置きしてる人はバケツ?洗面台?

スロップシンクないから、ないお宅どうしてるか教えてほしい。
あと洗濯機で洗うのもちょっと抵抗あるのでそれ以外で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/19 18:50:51

    洗面台で軽く洗ったら洗濯機へイン

    • 0
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/19 18:46:57

    ネットに入れて洗濯機
    毎月買い換えるからそれでオッケー

    • 0
    • 13
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/19 18:45:23

    一晩漬け置きしてから マット類と一緒に洗濯機で洗う

    汚れが酷いときはブラシであらう

    • 0
    • 12
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/19 16:43:11

    >>11
    やっぱりオキシ必須ですよね、、、

    ウタマロオンリーじゃ落ちなくて、オキシ漬けしなくて済む良い洗剤あれば知りたくて(笑)

    • 0
    • 11
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/19 16:34:03

    私はタライにオキシ漬けしてます。
    靴裏と爪先の汚れは、ウタマロの掃除用スプレー使ってブラシでこすったらきれいに落ちます。
    劣化はするけど、小学生と幼稚園児でサイズアウトも早いので、あまり気にしてません笑笑

    • 0
    • 10
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/19 16:24:48

    バケツに浸け置きして基本は外で洗って、雨の日はコインランドリーで靴用洗濯機放り込む

    • 0
    • 9
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/19 16:23:36

    >>7
    塩素系!
    盲点でした!
    ハイタ-とかでいいのかな?

    オキシは温度上げたり溶かしたりって手順も多いし、来年から上靴3つになるから全部浸かるのにオキシ何杯入れたらいいのか迷ってたけど、液体ハイターでいいなら楽チンだなぁ。

    • 0
    • 8
    • 近鉄山田線
    • 22/02/19 16:19:10

    洗濯機

    • 0
    • 7
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/19 16:18:48

    お風呂場でバケツで塩素系漂白剤につけてからウタマロで手洗い。
    トイレもそのままらしいから塩素系漂白剤必須。

    面倒だから漂白後はそのまま洗濯でもいいかなって揺らぐときはあるよ。
    買い替えも体に合わせて頻繁だし劣化とかは気にしてない。

    • 0
    • 6
    • 津軽鉄道線
    • 22/02/19 16:06:07

    洗面台、風呂場、外のどれか。

    暖かい季節で天気がいい日は外が多い。
    今の季節ほ専ら洗面台か風呂場。

    浸け置きはしない。小学生の上履き、浸け置きしてキレイにしたところで瞬殺で汚れる。
    何であんなにきったなくなるんだ…公立ボロ園舎の保育園より酷かった。

    • 2
    • 5
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/19 16:03:52

    みんな毎週オキシ浸けしてるんだね!
    我が家のゴムの劣化は男子の動きに耐えられないだけかな(笑)

    おひさまの洗濯ってたしか日光に当てると汚れ落ちるみたいなやつだっけ??
    買ってみようかなー


    洗面台なんて汚い!って言われるかと思ってたけどみんな同じで良かった

    • 1
    • 22/02/19 15:59:59

    洗面台。
    オキシ付けしてから洗剤で洗ってる。おひさまの洗濯ってやつ。

    • 0
    • 3
    • 西武国分寺線
    • 22/02/19 15:59:54

    小学校のうちはこまめに持ち帰って洗ってた。その時は寒くなければベランダのスロップシンク、冬は洗面所で。浸け置きはオキシ、折りたためるタイプのバケツで。
    ウタマロ石けんでしか洗ったことないや。

    中学校に上がったらほぼ持ち帰ってこない。長期休業前くらいだから下手したらサイズ変わって買い換えるくらいの感じ。

    • 0
    • 2
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/19 15:57:39

    >>1
    すごいね!
    うちの5年男子、持ち帰り忘れて2週間履いただけですっごい汚いよ!靴の裏真っ黒。
    学校が汚いんだろうなあ、、、

    • 1
    • 22/02/19 15:52:34

    洗わなきゃいけない学校は大変だね
    夏休みとか冬休みくらいにしか持ち帰らないから買い替えちゃうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ