フルではないパートだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/17 20:29:47

    >>30
    私ならさらに機嫌悪くなって旦那にやらせるよ。
    負けない。

    • 0
    • 22/02/17 20:29:06

    4時間くらいしか働いてなかった時は何も期待せず、自分でやってたよ。
    時間的にも大丈夫だったし。
    フルだと全部1人でやるの不可能。

    • 0
    • 22/02/17 20:25:45

    >>24
    お願いしたら、渋々とか機嫌良くない。
    忘れるからLINEで改めて伝えてくれとか。
    受け身すぎてムカつく。
    結果、頼むより自分でやる方が多くなるけど余裕ないときストレス溜まる。

    • 0
    • 29
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/17 20:06:48

    私、旦那の4分の1しか稼いでないパートだけど、洗濯以外は割とやってくれるな
    基本はなんでも私なんだけど、できない時頼めばやってくれる感じ
    嫁が出来損ないだとなんでもやってくれるようになるんだなって思った

    • 2
    • 22/02/17 20:01:43

    >>26
    ゴミ捨てするだけえらい!
    うち、自分の脱いだ洋服を洗濯機に入れることしかできないわ。
    洗濯物をしまうことすらできない。

    • 0
    • 27
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/17 20:01:15

    もう何も期待していない。
    洗濯物取り込んだりゴミ捨てはしてくれる。
    スポ少うちも旦那はノータッチよ。
    とてもじゃないけどフルでなんて働けないわ。

    • 0
    • 26
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/17 19:55:05

    ごみ捨てくらい。トイレ風呂掃除はやったこと一度もない
    やり方わかるのかしら

    • 1
    • 25
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/17 19:43:53

    扶養内パートで、月の収入は私の10倍ぐらい
    休みの日に掃除と子供の送迎はしてくれる
    その代わり平日は何にもしない
    自分は料理や洗濯は嫌いじゃないけど、掃除は苦手だから助かってる

    • 0
    • 22/02/17 19:43:44

    ゴミ出しはほぼやってくてる。
    たまに皿洗い。
    たまに風呂掃除。
    たまに洗濯干しと洗濯たたみ。
    でも料理は全然出来ないから私担当!
    子供の相手はよくしてくれるからありがたい。

    お願いしてもやってくれないの??
    旦那さんだいぶ疲れてるとか?

    • 0
    • 23
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/17 19:36:30

    帰ってきたら子供の相手してほしい

    • 0
    • 22/02/17 19:35:29

    時短(5時間休憩なし)パートだけど料理以外はしてくれるよ。
    鬼嫁なので。
    毎日なのはごみ捨てと、お風呂洗い(最後に上がって洗って出てくる)子供二人の習い事の送迎。
    食器洗いはたまに。
    休みの日は洗濯して欲してくれる。
    あと何かあったかな…
    雑用は言えばやってくれる。

    • 0
    • 21
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/02/17 19:28:41

    せいぜいゴミ出すくらい
    あとは週末の子供の送り迎え。

    今扶養内で、フルになって欲しいと会社から言われていて
    夫に話したら、私が大丈夫なら、っていう返答。
    なんにも担うつもりはないんだなって改めて思った。
    激務なのはわかってるけどさ。

    • 0
    • 22/02/17 19:28:28

    >>19
    あ、あと、土日は散歩ついでに買い物行ってくれる。
    鍋の材料でモツを探し回ったり野菜を買ったり。この前はいきなり鰤しゃぶしたいって言ってしゃぶしゃぶ用のブリ買いにスーパー探し回ってた。
    私はネットスーパーでポチポチするだけ。

    • 0
    • 22/02/17 19:24:36

    私も短時間だけ働いてる。
    食器を食洗機に入れるのは私。
    洗濯物干したりリビングに散らかったものを片付けてからお掃除ロボットをつけるのは気が向いた方がやる。
    今は加湿器代わりに部屋干ししてて肌着や靴下類は乾燥機にかけてるから、乾燥して溜まった小物類は週末にまとめて家族みんなで畳んでしまってる。

    • 0
    • 22/02/17 19:23:26

    フルじゃないから私がやってる。

    • 2
    • 22/02/17 19:20:37


    ずっと専業主婦だったんだけど子供の手が離れたのを機にパートを始めています。
    仕事をすることは私の勝手ですだからこそ家事はすべて私と思っています

    • 0
    • 16
    • 一畑電車北松江線
    • 22/02/17 19:16:27

    扶養内パート、旦那の給料だけでも貯金もできてるけど家族全員の夜の洗い物と洗濯干しはしてもらってる。働く前からだけどね。
    お風呂も休みや先帰ってる日はしてくれる。
    うちは習い事もスポ少してるから日曜だけ旦那も1日参加。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/17 19:10:03

    扶養内パートだけど家事は全部やってるよ。その代わり雑だったりしても文句言わせないし言わないよ。それと夕飯サボりたいなー、って言えばテイクアウトで買ってくる、とかはしてくれる。育児はできるだけ参加させてる。

    • 0
    • 13
    • 近鉄京都線
    • 22/02/17 19:03:49

    全くよ。
    するとか言ってたくせになーんもしないしね。
    はなから期待もしてないから問題ないけど。
    まあちゃんと稼いでるからいっかーと思ってる
    私のパート代なんて旦那の稼ぐ給料に比べたら微々たるものだし。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 上越新幹線
    • 22/02/17 18:57:59

    私も時短パートだけど、旦那の稼ぎで生活させて貰ってるから、家事育児は全部私。期待してない。って言うか自分の決まりがあるからやらないでほしい。って言ってもうちの旦那は自分でご飯準備したり、掃除したりするけど。

    • 1
    • 22/02/17 18:55:02

    >>9
    悟ってますね。
    私もそうなった方が気が楽かな。

    でも散らかってるとすごくイライラして、改めて自分が動かないと誰も何もやらないと実感し余計にムカついてくる。

    • 0
    • 9
    • 井原鉄道井原線
    • 22/02/17 18:51:35

    まったく期待してない。あまりにも出来なさすぎて。旦那の家事レベルが上がるのを待ってても、その前にストレスではげるって悟ったから、今では家事は一切手を出さないでくれって言ってる。そのかわり、私が疲れて家が片付いてなかったり手が回ってなくても一言も文句は言ってはならないって言い含めてる。

    • 0
    • 22/02/17 18:44:32

    >>7
    この世にそんな男がいるのが信じられない。義父は上げ膳据え膳、義母は昭和の代表みたいな人だから想像もできない。
    実父も母に教育されて動くようになったけど。

    • 0
    • 7
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/17 18:41:21

    >>5 何も言わない。

    • 0
    • 22/02/17 18:40:56

    全く期待してない。
    言えば風呂洗いくらいはしてくれるかな。

    • 1
    • 22/02/17 18:38:36

    >>2
    言わないでもやってくれるの?

    • 1
    • 22/02/17 18:35:10

    >>1
    すごい些細なことお願いしてもスルーされる。忘れてたとか言って。
    例えば、休みの日にガソリン入れとくとか車の中のペットの毛がすごいから掃除機してとか(いつもは私がやってる)。

    • 0
    • 3
    • 東北新幹線
    • 22/02/17 18:34:48

    生活の為のパートなら手伝えよ!とは思うけど、私は暇つぶしで働いてるだけだから特に何も…。
    子供達がいない昼間の時間をパートに宛ててるだけだから特に負担がとかない。

    • 1
    • 2
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/17 18:33:24

    うちの旦那は稼ぎは良いけど、
    食器洗いも風呂洗いも洗濯もするよ。

    収入は関係ないと思うけど。

    • 3
    • 22/02/17 18:31:13

    旦那にもやらせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ