コロナ陽性19歳男性基礎疾患なし 脳症

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/17 02:38:50

三次救急含む救急要請
複数で受け入れ不可
救急車で2時間以上滞在
口内に多量の出血、脳症と判断
ふじみの救急病院に受け入れていなかったら、
おそらく命を落としていた。

この方はワクチン未接種だった。

ワクチンをやってない方は、オミクロンでもデルタのようなウイルス性肺炎になっている。
高齢者は第五波はワクチンで強固に守られていたが、時間が経って効果が薄れてしまって今の状況が第六波。

ふじみの救急病院 鹿野先生

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/17 22:10:21

    >>15
    4000例のコロナ死データ 昨年末の記事だけど
    救急車で搬送された人は、死亡事例3755人の約6割にあたる2184人だった。医師の診察などの結果、緊急入院が必要であると認めた理由については、救急医療入院該当患者とされた2528人のうちの8割が「呼吸不全、または心不全で重篤な状態」で、最も多かった。その次に「吐血、喀血(かっけつ)、または重篤な脱水で全身状態不良の状態」(238人)、「意識障害、または昏睡」(128人)などと続いた。
    https://toyokeizai.net/articles/-/477382?page=3

    知らなかったけど吐血するみたい

    • 0
    • 16
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/17 06:15:03

    別トピの亡くなった10代の子もそうだけど、若いから自宅療養になって悪化しても受け入れ先が2時間も見つからないって…
    オミクロン来る前に時間あったのにさっさと高齢者に3回目接種しないから救急が高齢者で埋め尽くされてるんじゃない?トロいんだよ、岸田内閣は。

    • 7
    • 22/02/17 06:11:04

    口内に多量の出血ってコロナの症状じゃないよね?どういうこと?

    • 4
    • 14
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/17 06:06:48

    >>12
    彼氏というワードに過剰反応してて草

    • 0
    • 13
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/17 05:09:06

    インフルエンザみたいに脳症が出だしたら最悪だね。

    • 3
    • 12
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/17 05:05:38

    >>8
    気持ち悪っ
    あんたの昔の彼氏の高血圧の話なんかどうでもいいわ

    • 4
    • 11
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/17 04:15:24

    >>8
    今は大学生なら学校で健康診断あるし、社会人なら会社の健康診断とかもあるし、専門学校も入学前に健康診断提出する所結構あるよね
    鳶職とか建設とか若い子多いけど意外と健康診断にはうるさいから、最近の若い子は健康診断やってる子多いと思う
    無職やフリーターはしらね

    • 4
    • 10
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/17 03:49:32

    いい加減にコロナ煽動の真相に目を向けようか。
    調べている人は結構いる。

    • 7
    • 9
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/17 03:44:20

    ワクチン接種済みの死亡は珍しいし避難されないからやっぱり公開される
    何も言われず死亡者を伝える時は全員ワクチン未接種

    • 4
    • 8
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/17 03:42:38

    基礎疾患ないとか、なぜわかる?
    私の若い頃の彼氏は血圧180ある高血圧だったけど、健康診断受けたことないし、病院にも行ってないから自己判断で知ってる感じだったよ?
    食べ方見てたら分かるけど、焼肉のタレは飲んでない?て言うくらいビンの半分は使う
    ドレッシングもたぶたぷ
    漬物に醤油
    こんな若い人は、高血圧だよ。

    • 2
    • 22/02/17 03:40:19

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21688551/

    このさいたま市の亡くなった10代の男性とは別の人か。
    この人はワクチン2回接種済みってあるね。

    • 5
    • 6
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/17 03:38:24

    19代歳で健康診断はしないだろ。
    と、いつも思う

    • 1
    • 5
    • 加古川線
    • 22/02/17 03:33:29

    >>4
    この人は助かってる別の人だけど……怖いよあなた

    • 1
    • 4
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/17 03:31:02

    ワクチン接種2回済みじゃん
    何で嘘つくの?

    • 2
    • 3
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/17 03:29:35

    口内に大量の出血はパニックになりそう

    • 6
    • 2
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/17 02:57:40

    オミクロンが軽症のウイルスなのではなくて
    ワクチン接種が進んでいるから軽症で済んでるんだろうね。

    • 11
    • 1
    • 信越本線
    • 22/02/17 02:51:28

    ワクチンぐらいしないと…。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ