ママスタがきっかけで自殺した人いそう

  • なんでも
  • 埼京線
  • 22/02/16 20:08:20

もちろんリアルで沢山悩みがあってママスタ民の言葉で決意したみたいな

男の子ママは~
専業は無職~
低学歴は駄目~
身長〇〇以下は~
障害児は~

病んでるときそういう言葉を目にしてプツッと何かが切れて自殺した人とかいると思わない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/16 20:26:17

    >>30どうしたら良いかわからなくなってる
    子供と一緒にきえればいいかなとか考えてる

    • 2
    • 34
    • 京王高尾線
    • 22/02/16 20:26:37

    >>28
    ありがとう。自分のことならいいんだけど、息子のことなの。子供のことを悪く書かれると自分のこと以上に凹んだ。でも、気にしないようにするわ。

    • 2
    • 22/02/16 20:28:50

    私も初めてこのサイトを見た時はあまりの言葉遣いの悪さや辛辣な言葉に目を疑った。
    慣れてしまった自分が怖い。確実に性格が悪くなる。自分が思う子育てや考えとかけ離れてる。
    でも、たまに本当に優しく親身に聞いてくれる方もいる。だからまだ見に来てる。

    • 8
    • 36
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/16 20:28:51

    >>33
    人の痛みが分からない人のせいで消えなくていいよ。楽な子育てなんてないんだから

    • 8
    • 22/02/16 20:29:12

    >>24
    あ~、たまに あるね。
    私も 低身長だから 途中から見るのやめた。

    • 2
    • 38
    • 西武豊島線
    • 22/02/16 20:31:16

    いい人は少ないよ

    • 3
    • 22/02/16 20:31:20

    今辛い人。
    とりあえずお風呂入ってきな。
    自殺願望はお風呂入ると一時しのぎとはいえ消えるんだって。

    • 6
    • 22/02/16 20:32:14

    最近は、皆の書き込みも優しいと思うよ。

    4-5年前とか相当ひどかったよね。

    • 1
    • 22/02/16 20:33:01

    >>40
    優しくないよ
    ここは優しいけど他見てみ?

    • 3
    • 22/02/16 20:34:19

    私はママスタ知って3年。男の子批判って知らなかったからドキモ抜かれた!
    負け組って言われるんだー。その理由は、ふむふむ。
    なるほどー!

    感化されて3人目も考えたけど、ちゃんと考えたら我が子めちゃくちゃ可愛いし、旦那も兄も親に優しくてさ。ママスタは次元の違う話だった。

    障害やらのトピ多いけど、そういうのは本当捕まれば良いレベル。

    • 13
    • 22/02/16 20:36:31

    >>32
    ここって女ばかりなのに不妊の事異常に叩くよね

    • 4
    • 44
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/16 20:36:58

    >>33
    軽々しいことは言えないな
    例えば開き直ればいい、他人の言葉なんて気にしなくていいなんて言われてもまぁ無理な話だよね 自分の子を悪く言われて気にしないなんて無理だもんな

    • 2
    • 45
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/16 20:38:48

    いないと思う。

    • 2
    • 22/02/16 20:39:25

    >>32
    そのトピで「主と同じ年齢で今年孫が産まれます!同じ年齢でも第一子がまだ小さい主は余裕ないんですね。」ってコメントがあって、周りも当てつけのように「やっぱお孫さんいいですよね、おめでとうございまーす!」って褒めてて主が傷ついてたら「別に当てつけじゃないでしょ!おめでとうって言って何が悪いの?」って言ってた人いた

    • 0
    • 47
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/16 20:40:29

    高齢出産と不妊叩きも入れてあげてぇー

    でも叩いてる側もあれはあれで病んでるので、実際他のことでいじめられたりしてるんだと思う。

    現実でうまくいってない
    でもとりあえず私30前で産んだから高齢ママはたたける!
    スレたてちゃうぞ!「私は20代で産んだけど今から同じことしろって言われてもできない」どやっ!

    • 0
    • 22/02/16 20:41:33

    みんな東海高校(東大35名京大35名他全部医学部)をただ入れるのはただ感心できないよ。

    東海高校の子はみんな身長160センチだってよ。

    というよりはトップアスリートもみんな小柄だし(みんな体構造的には当たり前だがと)みんな身長は小さくなってると。世界の平均身長は小さくなってると。みんな関西や東北めっちゃ小柄だよ。みんなもだけどみてみたらびっくりするくらいに速いよ。はじめて関西や大阪や博多行くとびっくりするやつね。みんなタカナシサラもみんな小柄だ。

    ただ

    要は上や頭良いやつにみんな難癖はまわりからしてもただ気分が悪いよ。

    要は頭は良い方が良いと。

    • 0
    • 22/02/16 20:42:52

    みんな低学歴はなんだかんだただ見下すけど(当然だがと)

    頭良いやつは見下せぬから心配ただないと。 
     
    要は勉強やれと。

    • 0
    • 22/02/16 20:42:55

    卑屈になってしまう人も多いと思う。実際私も子どもの事であーこの子は将来幸せになれるんだろうかって卑屈になってしまった事があるわ。比べても仕方ないけど、勉強だったり身長だったり色々と自分の子が一番下に感じてしまうこともあるよね。ママスタは勉強になる事もあるけど、聞かないほうがいい事も多い。

    • 1
    • 51
    • 西武豊島線
    • 22/02/16 20:46:33

    >>45
    自殺するほど悩んだ人はたくさんいると思う

    • 6
    • 22/02/16 20:46:35

    みんな低学歴はなんだかんだただ見下すけど(当然だがと)単純にみんな身長はみんな小さい方が良いよ。

    頭もみんな体構造的にもと。

    世界の平均身長は小さくなってると。若者は小柄だ。みんな非常に小柄だ。

    トップアスリートもみんな小柄だ。

    頭良いやつは見下せぬから心配ただないよ。

    • 0
    • 53
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/16 20:48:36

    >>45いると思います

    • 2
    • 54
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/16 20:51:52

    いると思う
    メンタル病んでる人に追い討ちをかけるようなこと言う人いるもんね

    • 8
    • 55
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/16 20:52:15

    何も悪いことしてない人を理由こじつけて叩いて「自分は違うから幸せ!」って思い続けたいんだよね、人間って。
    ママスタ見てる人より、専業とか兼業とか男の子/女の子ママだとか高齢出産だとかを叩いてる人の方が病んでそう。

    • 9
    • 56
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/16 20:57:50

    目にしたくない言葉の羅列に非常に疲れる時がある。
    怒りに震える時もある。
    気持ちが不安定になりやすい人はTV糧のドラマトピとかでワイワイしてるだけにした方がいい。
    自殺とまではいかなくても心がかき乱されて酷い言葉が頭から離れなくなって、でも誰にも話せないからまたママスタに近づいちゃうんだろうね。

    • 8
    • 22/02/16 20:58:22

    たたくというのは人類的ではただ無いよ。要はブタタ的だ。

    ブタタやバババは結局売れなかった。

    都市部では面白がってブタタと遊ぼうと言う層は秋葉原やみんな渋谷などにあらわれたがやはり数としてはブタタは死んだ。みんな地方組は総スカン(総スカンとはみんな完全ウマウシブタ排除という意味だ)と(笑)

    • 0
    • 58
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 21:03:29

    私だって思わず明らかに反感買うトピ立てたくなる時あるわ。決まってそういう時は幸せじゃない時。
    でもいい大人だからさ、思いとどまってるわよ。自分の書いたもので深く傷つく人がいるかもしれないからね。母親になって少しは優しくなったわ。

    • 4
    • 22/02/16 21:04:55

    みんな子孫など小柄だ。みんな小柄だ。だって関西や東北やみんなもだけど高学歴やトップアスリートはじめみんな小柄だ。世界平均身長は小さくなってると。良いよ。良い傾向だ。みんな非常に良い傾向だ。


    肥満症はみんな永久遺伝だだって。ジョシ側発症肥満症などだって悪性遺伝子に他ならぬよ?たとえじゃあ肥満症が産んだとしてみんな子など太る。努力して痩せる。みんな孫など太る。さらなる努力で痩せる。みんな子孫など太る。さらにさらに努力で痩せると。

    だって無理だってば。

    みんな肥満症や障害は科学ではみんななおせぬよ?

    • 0
    • 22/02/16 21:06:46

    私は背高いど。

    みんな小柄だ。

    みんな小柄に憧れるよ普通に。やつらは非常に頭が良くみんな非常に運動神経が良いよ。唯一勝てなかったのがみんな小柄だ。

    • 0
    • 61
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/16 21:09:23

    心が殺されます。
    何度も。
    男児一人っ子自閉症ママより。
    私は性別は関係ない、五体満足健康ならいい。
    親子の相性であって、女の子だからかわいくない、男の子だからかわいくないわけではない。
    一括りにするな。

    • 6
    • 22/02/16 21:10:48

    みんな小柄だ。みんな小柄で良いよ。

    みんな肥満症はジョシ側発症はみんな実質滅びだよ?みんな肥満症や障害児を治せぬのが科学だ。

    みんなタイムマシンの方が肥満症や障害児を治すより簡単だんだよ?

    • 0
    • 22/02/16 21:10:56

    ネットでの誹謗中傷はかすりもしない

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 65
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 21:12:10

    先日、幼い姉妹3人を刺した母親とか、もしかしてここで相談してたのかも知れないな、、、と何かの事件みるたび思う。

    • 8
    • 66
    • 京急空港線
    • 22/02/16 21:13:23

    そんなヤワな人っているんだ!?
    まぁバトルと痩せるので
    ダイエットで苦しんでる人には最適かも
    言い返してると体重確実に減る (個人的には)

    • 0
    • 67
    • しなの鉄道線
    • 22/02/16 21:15:42

    絶対いる。

    • 5
    • 68
    • 京急空港線
    • 22/02/16 21:15:46

    家族や知人に毒を吐くより
    ここの理不尽な喧嘩腰野郎に反論毒舌でぶった斬る方が
    遥かに良い

    • 0
    • 69
    • 京急空港線
    • 22/02/16 21:17:53

    >>62
    アンタも大概クスリとか、やってそうでヤバいよね?
    大丈夫?
    ご家族心配してないの?
    結婚してなさそうなんだけど?

    • 0
    • 22/02/16 21:18:48

    うち三兄弟だし専業じゃないけどパートだし中卒で身長150センチだし子供自閉症だけどママスタきっかけで、シにたいとか思った事ない(笑)

    • 3
    • 71
    • 西武豊島線
    • 22/02/16 21:19:09

    >>69
    コピペだと思う

    • 1
    • 22/02/16 21:19:31

    >>68
    そうそう、外でニコニコして人間関係円滑にしてストレスたまってるから言いたい事をママスタで匿名で言えるのはありがたい。

    • 1
    • 73
    • 京急空港線
    • 22/02/16 21:22:34

    >>71
    うん。何の為にわざわざコピペまでしてやがるのか不思議
    必要なくね?

    • 1
    • 22/02/16 21:26:31

    病むことはあってもそこまではまだないな

    • 0
    • 75
    • 西武多摩川線
    • 22/02/16 21:29:51

    >>68
    それで訴えられたら終わりですよね

    • 3
    • 76
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/16 21:30:02

    見ず知らずの下らない人の言葉でそこまで思うかな

    • 1
    • 77
    • 京急空港線
    • 22/02/16 21:30:25

    >>74
    うんうん。今後も全く気にしない方がいいよ。
    所詮はバカ達の戯言。
    大体は嫉妬。

    • 3
    • 78
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/16 21:30:32

    >>72
    言えるだけならいいけど
    変な人がしつこく自演だの、ちょっとした誤字脱字だの、ありとあらゆる粗探しコメントくるから、疲れてくるよ。
    普通に話したいだけなのに。


    、が多いとかも言われたり。

    • 4
    • 79
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/16 21:32:09

    >>77
    こんなまともな考えしていたら、どのトピもあなたに必要ないだろうね。
    私もそうなりたい。

    • 1
    • 80
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/16 21:32:25

    >>30
    どれほどの人が賛同してるかは謎だよ。
    やり方しらんけど、ハートなんて何回も押せるらしいしコメント自演できるし。
    それでたくさんの人に攻撃されてるような感覚になる時あるよね。

    • 3
    • 81
    • 上越新幹線
    • 22/02/16 21:34:06

    絶対いるよ

    男なら許せんな

    • 2
    • 22/02/16 21:34:48

    ママスタだけじゃないでしょ。
    最近の子供の名前の嘲笑なんて20年くらいやってない?
    かなり奇抜なものなら分かるけど、ちょっと変わってる程度のものまで晒して叩いていて、該当者やそのママが見たら流石に可哀想に思うわ。

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ