秋篠宮家の長男・悠仁さま筑波大学付属高校に進学へ 「提携校進学制度」で合格 宮内庁

  • ニュース全般
  • 鳴門線
  • 22/02/16 18:36:31

宮内庁は、秋篠宮家の長男の悠仁さまが国立の筑波大学付属高校に合格し、4月に入学されると発表しました。  

悠仁さまは、今月13日に筑波大学付属高校の学力検査を受けられていました。

宮内庁によりますと、悠仁さまは現在通われている、お茶の水女子大学付属中学校で、「学業に秀で成績も最優秀グループに入っている」ことから推薦を受けて「提携校進学制度」を利用し、筑波大学付属高校を受検されたということです。

悠仁さまは、筑波大学付属高校の卒業生から学校生活について話を聞くなどして、第一志望に決められたということです。

筑波大付属高校は都内屈指の進学校で、戦後、皇位継承権がある皇族が進学するのは初めてです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7def9603308990440d0759d7e467496dcd4abd67

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/18 05:45:40

    お取り巻きのお世話係さんたちも一緒に合格?

    • 1
    • 22/02/17 17:45:51

    合格っていうか、特別ルールで筑附に行く場合って無試験なんでしょ?

    • 4
    • 45
    • 西武国分寺線
    • 22/02/17 16:30:41

    >>39
    お母さんとか小室さんみたいな野心家はまだまだいると思うわ

    • 4
    • 44
    • 西武国分寺線
    • 22/02/17 16:25:28

    なんで皇室特別推薦での入学でこんなにテレビで扱われるのかわからない
    そして映像が幼児期のものが大半で現在の知能がわかってしまいそうなブータンでの受け答えは写真だけにされててちょっと笑う

    • 6
    • 22/02/17 16:21:49

    いま、テレビで皇室担当記者が
    成績がずっとトップクラスとか優秀とか話してるけど舌抜かれても知らんぞ

    • 7
    • 22/02/17 16:09:08

    周りは本当に頭がいい子達ばかりの中で
    そうでない人間が3年間過ごすって地獄だと思うんだけど…
    こんな事するより帝王学学んだ方がいいと思うけどな。この方まだ学んでないんだよね?

    • 5
    • 22/02/17 16:04:43

    茶番だとしても偏差値75の高校なんて、さすがに学力的について行けなかったら悲惨だよねー。ご学友たちにはバレバレだろうし…。入ったところで…ってやつよね。賢い子たちだからこそ、そんなことは絶対に表には出ないのかな。

    • 2
    • 40
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/17 15:57:06

    >>39
    悠仁さまだって、紀子さまや小室さんみたいなタイプにモテモテよ!

    • 2
    • 39
    • 京王相模原線
    • 22/02/17 08:48:10

    >>30
    今の御時世、皇室へ嫁ぐ女性、嫁がせる家庭があるのだろうか。

    • 0
    • 38
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/17 08:45:48

    ドキッ!特例だらけのの秋篠宮家★

    • 2
    • 22/02/17 07:20:49

    なんとw後輩だ!

    • 0
    • 22/02/17 06:40:10

    もしかしたらすごく努力されてるのかもしれないけど、人生イージーモードで羨ましいと思う。

    • 2
    • 35
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/17 06:30:28

    >>31
    このサイト、よく潰されないよね。。

    • 1
    • 22/02/17 06:25:18

    >>3
    スマホ首かしら

    • 0
    • 22/02/16 22:56:12

    >>3
    何をされに行ったのかしら?

    • 1
    • 32
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/16 21:36:15

    >>31
    このデマ以上の、もっとすごい事をやってそうだもんね

    • 2
    • 31
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/16 21:34:03

    >>19
    これ、有名なデマサイトだけど...?

    • 1
    • 22/02/16 21:26:16

    >>9
    それはもう仕方ないのかもね。
    それよりもちゃんと結婚できるのか心配。

    本当の性格はわからないけどネットとかでいわれてる情報が本当なら、相手は苦労するだろうな。

    • 4
    • 29
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/16 21:26:08

    >>17
    金銭的には生活に不安は無いよね。

    • 0
    • 28
    • 近鉄御所線
    • 22/02/16 21:16:22

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 1
    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/16 21:10:31

    この人の為に優秀な1人が落ちただね。

    • 14
    • 26
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/02/16 21:06:03

    >>17
    あの男性との結婚が叶った=全てにおいて守られてるからだよ。

    • 3
    • 25
    • 東急田園都市線
    • 22/02/16 21:02:02

    >>19
    これが嘘の記事に思えない様な事ばっかりやってるからな

    • 2
    • 22/02/16 20:28:32

    筑附って女の子は結構派手派手だけどお友達できるかな。男子は知らんけど。

    • 4
    • 22/02/16 20:26:22

    お友達が出来るといいねー。
    はははははは。

    • 3
    • 22/02/16 20:25:05

    >>16
    守られるのはいいのよ、護衛も必要でしょうに。じゃあなんで学習院行かないの?って事よ。筑波大の子達は毎日必死で勉強してると思うよ。お願いだから一般で苦労して入った子の邪魔しないでって事よ。

    • 14
    • 22/02/16 20:24:52

    そりゃ落とすわけないわな

    • 16
    • 22/02/16 20:24:48

    >>1
    そんなに優秀なら中学受験すれば良かったのにね。御茶で優秀な男子は外部の中学に出るのが当たり前なのに。

    • 6
    • 22/02/16 20:23:48

    https://motokunaicho.com/archives/1139
    ほんと最悪な一家だよ。

    • 4
    • 22/02/16 20:21:37

    要するに一般入試は落ちたから推薦って事にしよ!って事か。

    • 8
    • 17
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 20:17:26

    >>16
    マコさん何も守られてないじゃん

    • 3
    • 22/02/16 20:13:40

    マコさんの結婚でやっぱり何が何でも守られる存在って世の中に知らしめたからね。将来天皇になるこの弟くんも是が非でも守るよね。そりゃこの高校に行けることは初めから分かってたさ。

    • 4
    • 22/02/16 20:09:48

    悠仁様御優秀ですキャンペーンが始まるのか~

    • 8
    • 22/02/16 20:07:46

    ここんちの子供たち全員賢いイメージが全くないんだけど、こんなセコい手使って無理矢理入って授業についていけるのかな
    それとも入学後も忖度されること前提だから学力なんてどうでもいいの?
    赤点だらけでも揉み消されて通知表上ではトップレベルの成績になるのかな

    • 9
    • 22/02/16 20:00:35

    茶番劇ですね

    • 5
    • 12
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/16 19:51:56

    同級生の邪魔になるといけないからもう卒業証書渡しといて。
    通学さすな。

    • 11
    • 11
    • 日本列島生
    • 22/02/16 19:46:16

    授業は別室。一人で。

    • 13
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/02/16 19:38:37

    やっぱり将来天皇になるのかなぁ

    • 0
    • 22/02/16 19:37:08

    合格 って使わないでほしい。このボンに関しては。実力じゃないじゃんよ。
    東大も親が関わりもってパイプライン作って、行く勢いじゃない?

    それに、小笠原諸島の作文、あれは盗作と言います。

    • 13
    • 7
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/16 19:34:22

    秋篠宮家 いい加減にして。

    • 10
    • 6
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/16 19:31:49

    一般入試との報道はマスコミが勝手に?
    推薦で合格は決まってたけど入試は受けたということかな。一般に混じって受ける必要もないのにね。

    • 5
    • 22/02/16 18:59:44

    水洗便所

    • 1
    • 4
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 18:50:32

    優秀…
    (≧∀≦)
    国民はみんな気づいてますって!
    キコさんたら笑わせないで
    お腹痛いw

    • 9
    • 3
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/16 18:42:49

    これは試験日?

    • 1
    • 2
    • 秋田新幹線
    • 22/02/16 18:39:51

    あれ?入試受けたとニュースで見た気がするんだけど

    • 5
    • 1
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/16 18:37:36

    「学業に秀で成績も最優秀グループに入っている」ことから推薦

    ふ~ん

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ