息子が義妹の娘の髪の毛を...

  • なんでも
  • 木次線
  • 22/02/16 08:08:50

週末、義母が息子に誕生日プレゼントを買ってくれた。
車のラジコンです。
昨日のことなのですが、義妹の娘が義母の家に遊びに来ていました。
そのときに息子も家の敷地内でラジコンで遊んでいました。
息子の不注意で、バルコニーから室内に車が入ってしまって、義妹の娘はそのラジコンカーが気になり、覗き込むように近づいたらしく、髪の毛がタイヤに絡まったそう。
義母は義妹の娘に動いているラジコンに触ると危ないよ と伝えたにもかかわらずです。
義妹の娘は痛ーいって大泣きして、義母が髪を取ろうとしたけどそうするともっと泣くから仕方なく切ったらしい。
でも素人だから切った跡はガタガタで、美容院に行ったけど、腰まで伸ばした長い髪が切られちゃった! と義妹が怒っている
切った義母より私に怒っている。
意味わかんない。うちの子も操作が良くなかったけど、長い髪だし、注意されていたのに勝手に近づいたから髪が絡まった。
LINEでごめんね というメッセージを送ったけど、美容院代払ってほしいだって。怖くない? 誰が悪いと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/17 12:31:47

    義妹

    髪が長いと思わぬ事故に遭うことがあるので結んでさらに編んだほうがいい。過去には動く歩道に巻き込まれた事故もあった。
    ただ、いきなり切らずにラジコンを分解するとかしてあげてほしかったし、トピ主は息子さんの起こした事故なんだから悪いと思ってなくても謝罪したほうがいい。

    • 1
    • 22/02/17 12:19:52

    誰が悪いとかではないような気もしますが、美容院代払って丸く収まるなら私なら払います。
    あとラインでなくて直接頭を下げた方がいいと思います。

    • 1
    • 22/02/17 12:14:44

    ラインでごめんもあり得ない

    • 0
    • 22/02/17 12:14:02

    子供がやった責任は親です。
    そもそも主はどこにいたの??

    • 1
    • 38
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/17 12:10:34

    義母

    めんどいねー
    義母か旦那に相談
    普通に義母に、美容院代ほしいそうですよ?って伝えて終わり。

    • 1
    • 37
    • 京王井の頭線
    • 22/02/16 17:57:21

    義妹

    絡まるってことはちゃんと結んでなかったんだよね?
    長くなりすぎると口に入ったり絡まったり危ないってわかるだろうに
    その場にいなかったんだから文句言うのは違うと思う。
    髪なんてすぐ伸びるし

    • 1
    • 22/02/16 17:56:54

    義母

    義母が勝手に切ったってことは、義妹から子供を預かって見ていたんだと思う。
    そうすると目を離して、かつ勝手に髪の毛を切る判断をした義母が悪い

    • 1
    • 35
    • 東武伊勢崎線
    • 22/02/16 17:55:47

    義母

    ラジコン停止したら良かったんじゃね?

    • 0
    • 34
    • 京王競馬場線
    • 22/02/16 17:55:19

    義母

    義母と義妹。
    美容院代払ってこれからはあんまり関わらないって言う

    • 1
    • 33
    • 京急逗子線
    • 22/02/16 17:52:25

    義母

    >>1
    義妹の娘は全く悪くないと思うんだけど。
    触ったら危ないと言われて、ちゃんと言いつけ守ってたんだよね?
    だから、室内に入ってきたラジコンも見ただけなんでしょ?
    自ら近付いて触りに行った訳じゃなさそうだけど。
    息子も、まぁ子供だから仕方ないかなと。
    勝手に髪切った義母が悪い。

    • 0
    • 32
    • 富山都心線
    • 22/02/16 17:51:55

    義妹の娘

    • 0
    • 31
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/16 17:47:26

    >>22

    義理の井森美幸!!笑
    妹と打とうとしたんだろうけど!!

    • 0
    • 30
    • 京成千葉線
    • 22/02/16 17:45:59

    腰まで髪の毛伸ばすなよって思う
    だらしないから痛い思いやら危険な目に合う

    • 1
    • 29
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/02/16 17:43:11

    義妹

    近づくなというのを守れない年齢の娘を見ていなかったのだから文句言うなと。
    主に怒りの矛先を向けるなんてお門違いもいいところ。
    全責任は義妹。

    • 0
    • 28
    • 西武拝島線
    • 22/02/16 17:41:50

    子供達何歳?

    • 2
    • 27
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/16 17:38:13

    義母

    でも私なら美容院代さっさと払う
    後々ずっとぐちぐち言われるよりそれで済むなら全然いいや

    • 1
    • 26
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/16 17:34:15

    何歳なの?

    • 2
    • 25
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/16 17:31:33

    家の敷地内でラジコンカーで遊んでてバルコニーから室内に入るの?
    ジャンプ台でもあるのか?


    • 0
    • 22/02/16 16:03:53

    義妹

    不可抗力でしょ
    子供から目離した義理妹が悪い

    • 2
    • 22/02/16 15:59:52

    釣りっぽいから

    • 2
    • 22/02/16 15:57:19

    義理井森美幸の娘は何歳なのよ?

    • 0
    • 21
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/16 15:53:19

    ラジコンて難しくないですか。
    バルコニーの階数や広さや息子さんと義妹の娘さんの歳は?
    室内で髪の毛だったけど、怪我とか外に出てしまったら大変ですよね。
    大人でもコントロール難しそうだから、ラジコンは、まだ早かったのかな。義妹さんは何してたの?

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 15:40:08

    義母

    その場にいた大人が義母だけなら義母じゃないかな。
    でも主に美容院代請求する義妹も主息子が原因なのにごめんねだけで済まそうとする主も私はお近づきになりたくない。

    • 6
    • 22/02/16 15:21:41

    義母

    え、なんで?お母さんに払ってもらいなよって返してやんな。

    • 1
    • 18
    • 函館市電大森線
    • 22/02/16 15:16:56

    義妹

    最終的に切る判断したのは義妹なんだよね?だとしたら義妹
    義母が勝手に切ったのなら義母

    室内にラジコンが入ってしまったことに対しては主と息子が悪い
    毛が絡んでしまったことに対しては注意されても触った娘と管理者の義妹が悪いかな

    何歳でその髪の長さなんだろう
    注意も聞かないし幼いのかな
    だとしたら普段からそういうトラブルありそうだけどね

    • 1
    • 22/02/16 15:09:58

    義母

    悪いのは誰も悪くないと言うか、1人に責任を押し付ける物でもないと思う。
    ただ義母が面倒みてたなら切ったの義母だし美容院代は義母が出せばいいと思う。

    • 1
    • 22/02/16 15:02:51

    息子の不注意なのに人のせいにしてるから。

    • 2
    • 15
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/16 15:02:42

    義妹

    仕方のないことだから怒りはしない
    美容院代の請求はもっとしない

    • 0
    • 22/02/16 14:59:54

    さっさと払えばいいかと。

    • 2
    • 22/02/16 14:54:15

    義母

    ていうか美容室代なんて子供だし3000円とかそんなもんなのにそれすら払えって
    そもそも義母が切ったからじゃん

    義母が切ったわけだし義母に請求してくださいって言う

    • 3
    • 12
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/16 09:27:58

    義母

    ラジコンくっつけたまま美容室に行けば良かったのに。

    • 1
    • 11
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/16 08:55:55

    義母

    義母の娘もかな。
    大人二人いてなにやってるのって。

    • 4
    • 10
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/16 08:55:33

    義妹

    義妹はなにしてた?その場にいなかったとしたら、娘をばあちゃんに預かって見てもらってる状況だよね?そこで起きた事故はしょうがないよ、そう言う事が起きるかもしれないってわかってて預けているんだから。
    子供なんて、言い聞かせたって何するかわからない。危険予測して回避するのは親の役目。その感覚が年寄りや他人は鈍くなるのを理解するのも親の責任。

    • 5
    • 9
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/16 08:53:16

    息子の不手際は親の監督不行き届きでしょ。
    何思ってもきっかけは息子だし。
    さっさと金払って謝りなさい。

    • 3
    • 8
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/16 08:51:06

    またウソの話を作り上げてんのかな(笑)
    よく思い付くよねー
    ラジコンの電源オフすればタイヤに絡まった分くらいならガタガタになるまで切らなくてすむよ?
    どんだけでかいラジコンなの?
    ラジコンばらせるとこまでバラしてくっつけたまま美容室行かないとダメよね。

    • 4
    • 7
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/16 08:49:13

    義母

    ガタガタに切ったなら、義理母でいいんじゃん?切り方悪いみたいで美容院代払えって言われてますけどどうします?って天然装って義理母に伝えてみるとかw
    それかラジコン入れたのは息子君だから、美容院代で済むなら私なら払う。で、美容院代だしてあげた払ってあげたまた何か請求されちゃうかも怖い怖いって20年ウダウダ言い続けてやるよ。

    • 2
    • 6
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/16 08:47:04

    義母

    こども二人を面倒見る能力がないくせに預かり、娘の戯言を制することができないから

    • 3
    • 5
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 08:45:07

    義母

    取れないからって勝手に切るのはなー。
    義妹はその時何してたの?
    でも家の中に入っちゃったのに操縦し続けた息子も全く悪くない訳じゃないから微妙だね

    • 2
    • 4
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/16 08:41:05

    義妹

    そんな長い髪、結んどかなきゃ普通に危ない。

    • 8
    • 22/02/16 08:19:41

    息子と義妹の娘はいくつ?
    息子がある程度大きいなら、家の中に入れたのがダメだったね。
    小さいなら一緒に側で見てないと。

    • 2
    • 2
    • 東海道新幹線
    • 22/02/16 08:16:30

    息子

    てかラジコンが家の中に入るってビックリなんだけど

    • 3
    • 1
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/16 08:13:19

    義妹

    次に義妹の娘。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ