体の関係どころか会ったこともないのに不倫で離婚とか通用するの?

  • なんでも
  • 名古屋市営地下鉄桜通線
  • 22/02/16 04:45:33

相手とは一度も直接会った事もなくずっとLINEでのメッセージのやり取りとビデオ通話のみ
会うってなったときに旦那に明日は昔の友達がこっちに来るから夜に出かけると言ったら、家の鍵とクレジットカード類を全部置いて離婚届を書いてから行ってくれ。もう帰ってこなくていいから
と言われました
旦那はずっと前から私のスマホを無断で見ていたらしく、会う日まで把握しておりそのタイミングで離婚を切り出してきた
私の場合は未遂で終わっているけど、旦那は完全なるプライバシー侵害になりますよね?
旦那の言い分では、自分にバレていなかったら今日行って浮気をしていたしやったも同然だから離婚すると、自分の両親と私の両親にまで夫婦で話し合う前にその場で電話をして報告されてしまった
こっちは未遂で向こうはプライバシー侵害を犯しているし調停になった場合はどっちが有利になるんでしょうか?
旦那は絶対にLINEのやり取りは撮影していると思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/19 02:37:29

    旦那、詰めが甘いな
    会う日と時間分かってるなら探偵一日雇って証拠写真や動画撮らなきゃ

    • 1
    • 22/02/19 02:35:50

    主の旦那さん!頑張ってください!

    • 0
    • 24
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/19 02:33:47

    不貞未遂だから慰謝料はそんなに取られないだろうけど婚姻関係を継続し難い重大な事由には該当するんじゃないかね

    • 2
    • 22/02/19 02:33:12

    離婚してLINE相手と会ったらいいだけじゃん。
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 22/02/19 02:21:09

    これ以上、下手に騒いで事を荒立てなければさほど大きな慰謝料は発生しないでしょう。
    親にも知られて信頼関係はないよ。
    結婚して異性関係で隠しごとするなら離婚する腹決めてやるものでしょう。

    • 0
    • 22/02/19 01:16:31

    主が不幸にあったら心の底から嬉しい!
    天罰ってあるんだって嬉しくなっちゃう!

    • 0
    • 22/02/19 01:14:31

    行動が怪しい万引き犯の犯行の様子を店側が証拠にする為、撮るため撮影していました。

    案の定、万引きしており
    店の外に出た瞬間に捕まえました

    そしたらその万引き犯の女は
    「コソコソ見張ったり、撮影したりそれ盗撮やろ!プライバシー侵害で訴えるぞ!」





    主、おまえがやってることはこういうことやぞ

    全面的に主が悪い

    • 1
    • 19
    • 近鉄天理線
    • 22/02/19 01:12:48

    夫婦の信頼関係が壊れてしまったからこのまま結婚生活を続けていくのは無理に等しいのでは。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 01:09:48

    あんたの両親はなんていってんのさ

    どうせ不倫するような娘に育てた
    だらしがない両親なんだろうね

    会ってないなら勝てるわよ、とかいっちゃうようなだらしない両親

    母親有責により離婚され再婚してるような

    • 0
    • 15
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/19 01:08:17

    旦那への気持ちは?
    好きとか嫌いとか

    LINE相手にしか気持ちがないなら別れるしかない

    • 1
    • 22/02/19 01:05:15

    主はメンヘラ女

    • 1
    • 22/02/19 01:03:56

    不貞行為は日本の法律である民法で禁じられています

    • 0
    • 22/02/19 01:02:13

    見られて困るような事をしていた人間が悪い

    犯罪している所を撮影しました、
    主は盗撮だ!

    といって、犯罪を誤魔化し
    それどころか
    論点を盗撮した方にすりかえようとしている
    卑怯者

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 01:00:13





    盗人猛々しい




    • 0
    • 9
    • 東武野田線
    • 22/02/19 00:58:50

    プライバシーの侵害を高らかに主張してるけど、あなたがケータイを見られてもおかしくないような不審な行動があったからでは。
    普通は夫婦のスマホなんて見ないもの。前から怪しいと思ってたのかも。

    もしもここで未遂で終わらず、不倫してたら「プライバシーの侵害だ!」なんて主張していましたか?
    体の関係どころかあったこともない相手にもかかわらず「昔の友達」と嘘をついている時点であなたが不利ですよ。
    自分に不利なの、本当はわかってるでしょ?(笑)

    • 3
    • 8
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/18 01:26:12

    嘘ついてよその男に会いに行こうとしてた主が圧倒的に不利。

    • 6
    • 7
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/18 01:19:36

    なんで会いに行こうとするの?しかも昔の友達って会ったこともないんだよね?
    旦那さんに嘘を付いてまで会いたいの?

    私は、コソコソLINEしたりビデオ通話してる時点でダメだと思う。

    • 9
    • 6
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/18 00:50:57

    浮気未遂でも会いに行こうという気持ちがもうアウト。
    別れてあげてください
    今までどんな気持ちでいたかと思うと
    ご主人が気の毒でならないわ。

    • 7
    • 5
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/17 22:24:42

    不倫未遂とバレる嘘つき
    主が悪い
    うちはスマホやパソコンのパスワードを夫婦同じにしてる
    信頼しあってるから、旦那のを勝手に見る時は連絡無しで午前様した時と伝えてある
    私も無連絡の時には見られても大丈夫

    • 5
    • 4
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/17 22:18:01

    でも会うつもりだったし、旦那は傷付いたんだよね?
    もし旦那がそれを見た事で心因的ストレスを感じて、病院に通う等があったら主がプライバシーだからでは通らないと思う

    • 8
    • 3
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/17 22:04:43

    浮気くらいでめめっちい旦那だね。
    うちの旦那も、私の浮気(未遂)を見つけたけど、途中で私に成りすましてホテルで約束までして実際に会ってきたよ。 そして私に報告してた。私は謝って反省したふりした。

    • 0
    • 22/02/17 22:00:25

    うーん。
    慰謝料ないなら離婚した方が良くない?
    主さんもコソコソしてたのは事実で。
    一度壊れたら信頼関係は戻らないですよ。
    コトある事にネチネチ、うだうだ言われるし
    互いに健全な性生活も望めない。
    した、された、の証拠とかではなくて
    夫婦間で1番大切なのは、自然に無意識に相手を信頼してることでしょう。
    旦那が各両親にも連絡したなら面倒なことも済んでるし。

    • 8
    • 1
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/16 04:51:45

    知り合いで不倫してる男が私に嫌らせ行為してくるから迷惑

    フェチら好きの女にはなんでも言うこと聞くからだと思うが
    B型の男は嫌いだから迷惑笑笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ