この顔で1000万円騙し取った男 

  • ニュース全般
  • 只見線
  • 22/02/15 21:46:04

「自分は白血病の音楽家」 “薬代”として1000万円をだまし取ったか 47歳無職男を詐欺容疑で再逮捕
2/15(火) 20:31 Yahoo!ニュース
交際相手の女性に「白血病」とウソ

河野容疑者(中村警察署 1月26日)
 交際相手の女性に、「自分は白血病の音楽家」などとウソをつき、治療費名目で現金をだましとった疑いで逮捕された男が、同じ相手から他にも現金をだまし取っていたとして再逮捕されました。

「速攻で薬代を作らなきゃいけんくなった」

河野容疑者(中村警察署 1月26日)
 再逮捕されたのは、住所不定・無職の河野孝典容疑者47歳です。

 愛知県警によりますと、河野容疑者は去年6月、交際していた名古屋市中村区に住む29歳の女性に対して自分は白血病を患った音楽家で「速攻で薬代を作らなきゃいけんくなった」などとウソをつき、現金26万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれています。

 取り調べに対して、河野容疑者は「白血病の治療のためにカネが必要だと言えば、いくらでもカネを出してくれた」などと容疑を認めているということです。

「だまし取った額は1000万円以上」と話す

愛知・中村警察署
 河野容疑者は同様の手口で、この女性から現金35万円をだまし取ったとして、先月逮捕されていて、「だまし取った額は1000万円以上になる」とも話しているということです。

 愛知県警が、余罪についてさらに調べを進めています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/16 09:28:41

    右端に写ってる人ならまだしも…

    こいつを思い出した(笑)

    • 4
    • 22
    • 宮崎空港線
    • 22/02/16 09:19:30

    友達の元旦那さん、どこからどう見てもイケメンだとは言い難いけど話術が優れていた。このオッサンと同じ。騙される人いるんだね。こういう人って、ちょっと弱ってる人に優しい声を掛けて近寄ってくるよ気を付けてね!

    • 1
    • 21
    • 西武有楽町線
    • 22/02/16 08:53:29

    話術が優れてるってより騙せそうな純粋な人見つけてるだけでしょ。
    経験があまりない人や危機回避能力が低そうな人選んでるんだろうな。

    • 1
    • 20
    • 京成押上線
    • 22/02/16 08:49:59

    >>6
    違う所で活かせれば良かったのにね。
    せっかく話術が優れているのに。もったいない。

    • 0
    • 19
    • しなの鉄道線
    • 22/02/15 23:01:53

    どこにでも居そうなオッサン
    インテリぶってるところに惚れたの?相手の女性もブサ?

    • 2
    • 18
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/15 22:57:42

    >>16
    それはそうなんだけどね。
    でも保険金とかの相手は年上の男性でしょ?
    さすがに20代女性がこれに騙されるとは思えなくて…。
    人の好みは色々だけどさ。

    • 1
    • 22/02/15 22:56:02

    子供の担任に似てる

    • 2
    • 22/02/15 22:52:33

    >>14いやいや、保険金殺人を繰り返してたデブスなババアもいたからね
    よくこんな人が何回も結婚できたなと
    悪知恵が働けば顔とか関係ないみたいよ
    見た目が悪い方が油断させやすいのかな

    • 0
    • 22/02/15 22:49:02

    はっけつびょう から っつびょう を抜きます
    はけ になります
    びの点々を持ってきます
    はげ になります
    つまり、このおっさんは嘘はついていないということです

    • 0
    • 14
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/15 22:48:04

    >>8
    もしかしたらネット恋愛でイケメンの写真送ってたかもよ。
    じゃなきゃ若い子がこんな人に貢がないと思う。

    • 0
    • 13
    • 伊豆急行線
    • 22/02/15 22:46:47

    『禿げの特効薬を買う為』の方が腑に落ちる

    • 3
    • 12
    • 小田急小田原線
    • 22/02/15 22:44:25

    こんなアイランドハゲに騙されるなんて

    • 0
    • 11
    • 京阪宇治線
    • 22/02/15 22:42:40

    こういうブサパパいるよね、

    • 4
    • 22/02/15 22:40:41

    う、うおおぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=6

    • 1
    • 9
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/15 22:39:58

    46歳の貧乏夢追い人で病人って設定?
    嘘つかなくても養ってもらえたんじゃない?と思ってしまう。

    • 0
    • 8
    • 大倉橋線
    • 22/02/15 22:38:10

    まあ、犯人が女性の場合もそうだけど、この手の犯罪って顔じゃないんだなーと実感させられるよね

    • 1
    • 7
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/15 22:35:04

    デブで禿げって終わってるな。

    • 3
    • 6
    • 大阪メトロ
    • 22/02/15 22:33:16

    手口が顔0、話術100って事でしょ?
    普通に営業の仕事すれば有能なんじゃ…。

    • 3
    • 5
    • 京阪本線
    • 22/02/15 22:30:11

    そのままデス!!

    • 0
    • 4
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/15 22:27:32

    白血病がこんなぶくぶくして無いでしょうが

    • 6
    • 22/02/15 21:50:06

    死刑で。

    • 1
    • 2
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/15 21:47:18

    ゲロゲロ

    • 0
    • 1
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/15 21:46:53

    ゲロゲロ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ