板野友美「ミートフリーデーを作る」と投稿し真意説明「命ある動物のため」

  • 芸能人・有名人
  • 釜石線
  • 22/02/15 18:24:00

元AKB48で歌手の板野友美が15日までに自身のSNSを更新。肉を食べない「ミートフリーデーを作ることにします」と明かし、思いをつづった。

板野は14日夜にインスタグラムのストーリーズで「私たちが普段、食している(豚の絵文字)さんや(牛の絵文字)さんが虐殺的に殺されている映像をみて言葉を失った」と吐露。

 続けて「私もミートフリーデーを作ることにします。お肉は大好きだったけど命ある動物のために」とつづり、「決して偽善者にならぬよう口だけじゃなく行動します 小さな一歩かもしれないですが1人1人の小さな一歩がいずれ大きな力になりますように。環境保護 動物愛護 地球のために」と記した。
(中略)
「畜産業をされてる方で、愛情を持って大切に育ててる方もたくさんいると思いますので、畜産業を否定する訳でもないです。ただ、週に1日お肉を減らす日を設けるという事で、今まで当たり前に頂いていた、大切な命にもっと感謝し、見つめ直す日を作るという事です!」と主張し、「私が発信する事で、同じように思ってくれた方が増え小さな行動が、大きな力に変わるといいな…そして、動物の残酷な死が減ったらいいなと思います」と訴えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/324999f9c4746f8f1af4703bbc88992fa8a28a52

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/29 10:25:24

    やっぱりここ見てるのかな?
    すこーしお肉少なめにしてみました~な献立

    • 0
    • 22/09/20 08:33:08

    牛革(とか動物の皮)製品使ってるうちは

    それ・・・そのバッグが・・・っておもう

    動物の残酷な死が・・・・とか・・・え??ってなる。・・


    • 3
    • 44
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/20 06:30:27

    >>37
    肉づくしw

    • 1
    • 22/09/20 06:28:55

    >>36
    整形崩れ(笑)

    • 1
    • 42
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/20 06:07:42

    まずはバーキンもつのやめよう

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/20 03:29:34

    革製品は相変わらず大好きですの姿勢の意味がわからない。頭ごちゃつく。
    どうしてミートフリーデーの主旨なんだっけ?

    • 6
    • 37
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/19 01:19:52

    ミートフリーデーは継続してるのかな?

    • 1
    • 36
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/08 19:56:46

    最近、ものすごく老けたように見えるんだけど、お疲れなんかな?

    • 2
    • 35
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 12:31:28

    板野友美の赤ちゃんめっちゃ可愛いって、
    お母ちゃんの顔、元は結構違うよー。

    • 2
    • 34
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/31 22:35:59

    久々の娘ちゃん、おめめのまわりはどうしたんかな?

    • 2
    • 33
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/05 09:36:11

    他人の名言を引用するなら、誰の名言か入れるべき。あれでは自分が書いたみたいに誤解される。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/22 23:50:34

    ここの投稿、意識してるのね

    ストーリーズ見るとわかるよね

    • 1
    • 22/07/21 12:26:51

    肉の消費が減れば畜産家達が職を失うことになる。そんなこと周りに訴えることじゃないと思う。一人でやればいいんだよ。まるで毎日お肉食べてる人が悪みたいじゃん。

    • 6
    • 29
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/21 09:19:09

    友飯、最近見んなぁ
    旦那の話題もないし
    自分のことでいっぱいいっぱいなんかなー

    で、ミートフリーデーは?

    • 4
    • 28
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/19 01:36:36

    SK-II継続して使おう…って
    セルフプロデュースの緑のスキンケアはどうするん?

    • 3
    • 27
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/16 14:44:24

    賞味期限切れで破棄される肉の方はどうでもいい感じかな。

    • 5
    • 26
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/16 14:12:11

    んで、ミートフリーデーは?
    自分のことで忙しいんかな?
    生活感がどんどん無くなってくね

    • 2
    • 22/07/15 22:15:34

    あんな気持ち悪い口の人、よく好きになれるなぁ。

    • 10
    • 24
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/15 20:43:04

    インスタのストーリーズ、いまだにアヒル口してて草

    • 8
    • 23
    • ラグドール
    • 22/06/05 13:12:06

    昨日、旦那さんが投げてヤクルトスワローズ勝ったね。
    ともちんはあげまん?

    • 1
    • 22/06/04 16:29:17

    その後、どうなったのかな?
    話題にもしないけど、忘れちゃったのかな?
    国際女性デーの時もあーだこーだ言ってたけど、パフォーマンスだけなのかな。
    結局は自分の事業の為のアピールなんだなって感じるわ。

    • 6
    • 22/04/21 13:11:51

    ミートフリーディとか中途半端な話題ほしさの芸能人って本当に滑稽。

    田丸麻紀もヴィーガンとかいって、ヴィーガン料理にすると言った翌々日には普通に肉も食べてた。
    渡辺美奈代も美の秘訣とかYouTubeやっておきながら、毎日コンビニスイーツとじゃコーラとか甘さたっぷりのジュース飲んでる。

    できない人に限って、ちょっとかじった話しでブログやらインスタをやる。一貫性がない。

    • 10
    • 22/04/21 12:58:12

    ともちんてやることなすこと中途半端だなぁ。

    • 11
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/02 12:48:16

    この人、未だにアヒルくちするのね

    • 11
    • 18
    • オシキャット
    • 22/03/17 22:35:49

    今度はプレコンセプションケアだってさ
    あれこれと手を出し過ぎて、中途半端になりそう

    • 8
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/03/14 15:49:04

    ミートフリーデー、魚はよいの?

    • 2
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/03/10 01:11:10

    週一、お肉を減らす日…の友飯はアップされるのだろうか。確か先日の日曜にやるよって告知してたけど。

    • 0
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/06 05:20:59

    そもそも毎日肉食べてるの?
    旦那はどうするんだろう

    • 4
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/05 15:23:58

    自分の都合良く、やってるって感じ。
    お子さんの写真、久しぶりだけど…加工感アリ?!

    • 4
    • 22/03/01 09:39:53

    もうやってないんじゃない?笑
    優雅に東京エディションのアフタヌーンティーやグッチでコース食べてたよ。
    頭悪いんだから、こういう発信しなきゃいいのに。

    • 11
    • 22/02/26 10:51:40

    まぁ頭悪いから仕方ないのかと。
    じゃあ肉食べなきゃいいやんと思うw

    • 14
    • 22/02/21 15:46:07

    そもそもミートフリーディって動物の肉だけ?
    魚は含まれてないわけ?
    肉の方が調理法豊富だからどちらかというと肉料理の方が多いけど、わざわざミートフリーとか言わなくても週に2、3日は魚だけど ww

    • 23
    • 10
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/21 09:19:53

    私はありがたく頂きます。

    • 24
    • 9
    • 東武日光線
    • 22/02/21 09:12:41

    >>8
    何回も何種類も見たことある。

    その度に命をいただくことに感謝して
    お腹いっぱい食べる

    • 8
    • 8
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/18 13:18:38

    >>4

    この一歩が大事だよね
    屠殺の動画みたら?
    何も思わないで食べられる?

    • 0
    • 7
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/18 11:32:53

    (o・ω・o)

    • 0
    • 22/02/18 11:29:07

    魚は?動物って豚や牛鶏だけじゃないのにね。

    • 30
    • 22/02/18 11:26:58

    >>4
    その肉を育てて生活している人もいるわけだし、少しでも犠牲になる生き物を減らすとか意味がわからん
    肉食べない宗教も魚は食べるし、お祓いした肉なら食べてもいいらしいし、動物だけじゃく植物だって命はあるのに血が流れなきゃ別にいいとか、みんなエゴ
    どんなもでも必要な分だけ買って、食べ残して無駄にしないようにだけ心がけて感謝して美味しくいただけばいいだけだと思う

    • 28
    • 4
    • ハロハロ
    • 22/02/17 21:30:46

    『週に一日お肉を減らす』

    これって結局食べるんだよね?
    食べない日を作るわけじゃないから、主張する意味あるの?

    • 43
    • 22/02/15 21:57:22

    旦那、野球選手だったよね。
    ヤクルトの高橋だったかな。

    • 4
    • 2
    • 今日たまたま
    • 22/02/15 18:50:23

    本屋でこの人が表紙の赤ちゃん雑誌見掛けた。
    笑顔が本当にナチュラルでしあわせで溢れてて嬉しくなったよ。

    • 8
    • 1
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/15 18:42:03

    肉は結局食べるんかいっ!

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ