田舎なんだけど周りの住民が中国人だらけで困っている

  • なんでも
  • 四日市あすなろう鉄道内部線
  • 22/02/14 07:55:11

農家の嫁に中国人の女の人を迎えているんだよね
日本人だと農家なんて嫌と言われてなり手がいないの
もちろん子供は中国とのハーフ、その子どもの嫁も中国人って感じ
近所の定食屋さんが閉店した途端、跡地に中国人が中華料理屋開いたしほんとびっくり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/14 08:16:31

    >>3
    インド・ネパール系の人たちって本当に良い人が多いよね。
    近所にアジア人が経営してるカレー屋あるけど店員めっちゃ明るく笑顔で真面目で良い人ばかりだし、料理も美味しい。
    インド人は実は日本にほとんど来ないと聞いた。
    インド人に見える人達はほぼインド人ではなくネパール人やバングラディッシュやインドネシアやタイなどから来た人らしく、本物のインド人は超エリートで日本のIT企業とかで働いてる人を除いては日本には来ないんだって。
    インドでは最下層の場合は日本に来る飛行機代もないし、出稼ぎに行くとしてもタイやシンガポールがメインで、日本には来ないんだって。 
    なので日本に来てるインド人は上場企業で働く超エリートのみ。 
    よくカレー屋とかインド料理屋を経営してるのは実はインド人ではなく、ほとんどがネパール系やその周辺国の人で、本物のインド人は滅多に居ないんだって。 
    (銀座とかに店を持つ有名店のオーナーはインド人だけど)
    ネパール料理もめっちゃ美味しいしネパール人も良い人多いね。

    • 1
    • 22/02/14 08:06:38

    拝金主義の中国人だったら日本の農家なんか絶対嫁ぎたくないだろうけど
    農家に来てくれて子供まで産んでくれたって事はそんなに悪い嫁じゃないと思う。   
    拝金主義の中国人は詐欺グループとか中国人パブとかキャバクラとか風俗やってて金持ちの日本人しか相手にしない。
    農家とかコンビニとか工場とか中華料理屋とか安月給でも真面目にコツコツ働いてる中国人は良い人のほうが多い。

    • 1
    • 22/02/14 08:02:15

    むしろ日本の農家なんかに嫁に来てくれるだけ有難い存在だけど

    • 2
    • 3
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 07:59:43

    困っているというタイトルなのに何にどう困ってるのか書かれていない…。

    私の周りにも外国人いるけど、中国人がやってる中華料理屋は安くてボリューミーで美味しいし、同じくインド人やネパール人がやってるインド料理店も安くて美味しい。外国人が周りにいてもなんら問題はないのだが。

    日本はこれからどんどんもっともっと外国人が増えるよ。

    • 3
    • 22/02/14 07:57:22

    具体的に主は何が困るわけ?
    なにか被害にあったの?
    被害にあったなら警察へ行けばいいじゃん

    • 2
    • 1
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/14 07:56:35

    今更中国人にびっくりってどんだけ時代遅れなの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ