チョコレート作りますか?簡単に美味しくできるレシピを教えてください。

  • なんでも
  • 石巻線
  • 22/02/13 21:33:10

明日バレンタインなので何か主人と息子達に作ってあげたいですが生憎の天気なようなので遠くまで買出しには行けないし息子達の送り迎えもあるので長く時間はかけられません。
簡単に美味しくできるレシピはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/13 22:30:21

    チョコパイ
    パイシートにチョコ包んで卵黄塗ってオーブンで焼くだけだよ。

    • 0
    • 22/02/13 22:28:16

    溶かしチョコにパン粉混ぜて固めるだけでディズニーのお土産のアレそっくりなザクザクチョコができるよ

    • 0
    • 4
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/13 22:05:32

    チョコレートを刻みます、チョコの半量の生クリームを沸騰直前まで暖めます。

    刻んだチョコのボウルに適量のポマード状バター(なくてもなんとかなる)、生クリームを入れます。

    十秒ほど待ちます。

    ホイッパーでゆっくり空気が入らないように丁寧にゆっくり混ぜます。

    タッパーにサランラップ敷いた物の上に流します。

    冷蔵庫で冷やします。

    切ります。

    ココアパウダーまぶします。

    生チョコ出来ました。

    分量は調べてね。

    • 0
    • 22/02/13 22:01:14

    ホットケーキミックスで作るパウンドケーキにチョコチップ散らして焼く。

    • 0
    • 22/02/13 21:47:17

    >>1
    まさにそれ、今日うちの娘が作ってた。
    自分用だけどね。
    私ももらったけどザクザクしていて美味しかったよ~♪

    • 0
    • 1
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/13 21:40:08

    チョコレートを溶かしてコーンフレーク・砕いたナッツ類・フルーツグラノーラなどを混ぜて一口大にして冷やし固める。めちゃくちゃ簡単でなかなか美味しいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ