松田ゆう姫「電車の中での化粧でおじさんにキレられた」トラブル公表で炎上…

  • なんでも
  • とさでん交通後免線
  • 22/02/11 08:15:10

TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に水曜レギュラーコメンテーターとして出演中の松田ゆう姫(34)の天然発言が今、止まらない。 毎回、一つのテーマについて、視聴者投票を募る同番組。今月2日の放送でのテーマは「あなたは理不尽にキレられたことがありますか?」だった。

共演のお笑いタレント・ヒコロヒー(32)が「電車で隣に座ったおじさんがスマホのエロ動画を見せてきたので『やめてもらっていいですか?』と言ったら、『おまえに見せてるわけがないやろ。一人で見てるだけやろ』って、キレられた」と結構な理不尽度の体験談を明かす一方で松田が話した内容が独特だった。

「電車に乗っていて、コンパクトミラーを開けて、リップを塗っていたんですよ。そうしたら、おじさんがバーッと来て『電車の中で化粧なんてしてるんじゃねえ!』って怒鳴られたわけよ」と淡々と発言。 「イラッとして『えっ、どうしてですか? なんでダメなんですか?』って聞いたの。しかも、リップだったし。そうしたら『みんなに迷惑かかってんだよ!』って言うから、さらにイライラして『ご迷惑でしたか?』って(電車内の)みんなに聞いたの」と続け、「だけど、結局、私が変な人扱いされて、みんな、シカトですよ。全員、無視。シーンとなって、おじさんも降りてっちゃって、私だけ『えっ?』みたいな」と話した。

このエピソードに共演のタレント・小原ブラス(29)は「僕は(電車内の化粧は)粉もんじゃなければいいかなって。ファンデーション的な粉が飛ぶヤツやったら、あれやけど」と話した上で「でも、男性から見たら『ああ、俺らのことは眼中にないんだな』ってのが、もろに分かるじゃない? 俺らの前ではきれいにする必要がないんだなって判断のもと、化粧をしているのがイライラするっていう人がおったけど、自分は別にいいんちゃうって思う」と寛容に続けたが、このやり取りを速報した「スポーツ報知」の記事でネット上は沸騰した。

「電車内は公共の場。自分の部屋と勘違いしているのでは」 「もう少し時間に余裕を持つ行動をしたら車内で化粧をする必要はなくなるはず」 「自分が母親ならば、人前で口紅を塗ったりお化粧をしたりすることは注意する」 などなど、松田の行動への批判が相次いだ。「いきなり怒鳴るおじさんも大人げない」という意見もあったが、多くは松田の言動への不快感を示すものだった。 私自身も電車の中で化粧をしている人や食事をし始める人を見ると、正直、心がざわつく。他人のプライベートを見せられているという点が大きいし、小原が指摘したように隣や近くの席に確かに存在する「俺らのことは眼中にないんだな」という思いが心を占めてしまうのかとも思う。

そして1週間後。9日の「5時に夢中!」でも小原は松田に「あなた、ネットで結構、炎上しているわよ」と暗に今回の騒動について指摘した。 しかし、「何? 知らない」と笑顔で言い放った松田。この日は体調不良でお休みのヒコロヒーに代わって出演の作家・岩下尚史さん(60)にも「あなたには歌舞伎の家に生まれた女の子みたいなところがあるわよ」と、その浮き世離れした部分をやんわりいじられたが、「えっ? よく分からないな」と苦笑した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/11 17:34:39

    リップってリップクリームだよね?リップは化粧って感覚なかったな

    • 0
    • 107
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/11 17:22:21

    永井さんに激似!!

    • 1
    • 106
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/11 11:44:20

    千秋かと思った

    • 1
    • 105
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/11 11:42:31

    ブスだね。

    • 5
    • 22/02/11 11:41:38

    苦情言ってきたおじさん女の子がリップ塗るのは怒るけど 寝っ転がってタバコ吸ってる奴は見なかったことにしそう…

    • 2
    • 22/02/11 11:28:33

    >>102
    不倫相手に自〇されたら仕事失くなるから、仕方なしの離婚と再婚だったのかな。

    • 1
    • 102
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/02/11 11:20:57

    >>83
    そうそう、松田優作は離婚したく無かったんだよね。美由紀と結婚してからは元奥さんの所に通ってたし。

    • 0
    • 101
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/11 11:12:36

    リップなんてリップクリーム塗るのと変わらん
    男からしたら化粧なんか
    てかこの写真めっちゃシュガやん

    • 0
    • 100
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/11 11:05:18

    リップぐらいいいじゃん。
    心の狭いやつが多いな。

    • 5
    • 99
    • 西武多摩湖線
    • 22/02/11 11:03:19

    ほんとだ!手がおっきい!

    • 1
    • 22/02/11 11:02:00

    手が大きくてびっくり

    • 1
    • 97
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/11 11:00:55

    >>94
    綺麗な人はそんなことしない。

    • 2
    • 22/02/11 10:51:48

    たまにマスカラ塗ってるOLみたけど気にしないな。おじさんは機嫌が悪かっただけじゃない?電車でマック食べてた高校生は臭いがイラついたけども。

    • 0
    • 95
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/11 10:51:33

    リアタイでいつも5時夢観てるけど、流れ的にだいぶ前の話の様な感じだったけどな。
    ブラスと姫とヒコロヒーの話のノリはいつも面白いし観てて楽しい。
    てか、それよりいつも垣花さんがダメダメ過ぎてそっちが気になるわ。

    • 0
    • 22/02/11 10:41:48

    お顔が残念な人あるある。
    人前で化粧する女に限って...

    • 6
    • 93
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/02/11 10:39:14

    コロナ禍の中で電車内でわざわざマスク外してリップ塗ることか?
    そりゃ怒りたくなるわ
    トイレ行けや

    • 1
    • 22/02/11 10:38:30

    私はリップぐらいなら気にならないけどな。
    それに他人が何してようがまわりに迷惑かけてなきゃいいんじゃない?この人が言われたのは化粧以外に別の理由がありそう。
    女は人前で化粧するものじゃないとか言う人いるけどそれこそ偏見。このおじさんもわざわざ言いに来るのも何か心の病気っぽい。

    • 1
    • 91
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/11 10:35:15

    リップ塗ったところで…

    • 3
    • 22/02/11 10:31:56

    >>86
    昔仕事で少しだけ関わりかあったのですが、前妻さんはとても素敵な方でした。正反対ですね。

    • 3
    • 89
    • 上越新幹線
    • 22/02/11 10:28:10

    >>87
    似てるよね。シュガ初めて見た時、松田龍平に似てると思ったもん。

    • 0
    • 88
    • 都電荒川線
    • 22/02/11 10:25:35

    千秋そっくりね。

    • 3
    • 22/02/11 10:23:16

    BTSのシュガっていう人にそっくり

    • 1
    • 22/02/11 10:22:39

    昔、お母さんの接客をしたことあるけど、やっぱり変な人でしたわ。血筋だね。

    • 2
    • 85
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/11 10:15:16

    リップくらいいと思うけど…
    冬場は若い男の子でもリップ塗る子いるし…

    • 3
    • 84
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/11 10:12:42

    >>63
    確かに。
    薬用目的のリップならわざわざ鏡見ないし、電車ならそこの線引き大事かも

    • 3
    • 83
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/11 10:10:06

    >>73
    妊娠しなかったらただの浮気だったんじゃないかな?って思った。松田優作さんが生きてたら離婚してたかもしれないよ。

    • 1
    • 82
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/11 10:07:01

    兄弟しか知らなかった。
    娘もいたんだ?
    男だったら良かったのにね。

    • 1
    • 81
    • 名鉄豊川線
    • 22/02/11 10:05:59

    >>77
    おばさんの真実さんは好きだけど、お母さんのみゆきさんは苦手。

    • 3
    • 80
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/11 10:02:40

    めちゃくちゃ美人がリップ塗ってたらおじさんもうっとりしてたかもね 笑

    • 1
    • 79
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/11 10:01:36

    ぶすだなぁ


    みつを

    • 2
    • 78
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/11 10:01:14

    個人的にはファンデや口紅やリップクリームを塗ろうが、どうでもいいし気にならない。
    自分はほぼそれらはしないけれど、ばばあだから乾燥がひどくて、極まれにリップクリームを塗る時があるくらい。
    なので、ばばあのリップクリームに関しては、いちゃもんは勘弁して欲しい。

    • 1
    • 77
    • 東急世田谷線
    • 22/02/11 10:00:39

    >>60
    お母さんも間違いなく美人ではない。

    • 8
    • 22/02/11 10:00:11

    >>2
    激似だよね。兄共々苦手な顔。翔太はかっこいいのに。

    • 5
    • 75
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/11 09:59:30

    ここの子供は見事に躾されてないからね。亡き父の名前だけでチヤホヤされて、勘違いしたまま大人になっちゃった感じ。

    • 7
    • 22/02/11 09:59:13

    電車の中で化粧する下品な人いるけどその中でも驚いたのは立ちながらアイライン引く女(しかも混んでたから急ブレーキとかでもし隣の私がぶつかって目に入ったりしたら私が悪者になるからやめて欲しい)とベースメイクから始めた女。

    • 1
    • 73
    • おおさか東線
    • 22/02/11 09:58:49

    >>47知らなくて、手っ取り早くWikipedia見たら本当に再婚だった…めちゃびっくり。
    元奥さまの力添えや小説や映画も読んだり見たことがあり、さらに驚き。
    おばさん年齢だけど知らなかったー。
    あとauモモちゃん親戚婚もびっくり。

    • 1
    • 22/02/11 09:58:45

    トピ開く前は「えっ駄目だろ」と思ったけど、リップくらいならいいんじゃないのかなぁ。
    男だってリップクリーム塗る人いるでしょ。

    • 3
    • 71
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/11 09:55:09

    >>67
    私も御堂筋でガン見してたよw同じ人だったりして。
    この人だらしなくて、家も汚いんだろうなーって思いながら化粧の出来上がりまで見てた。

    • 0
    • 70
    • 一畑電車北松江線
    • 22/02/11 09:52:52

    >>56
    まだ若いのかしら?おばちゃん世代には有名な話よ。

    • 0
    • 69
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/11 09:52:07

    きょうだい顔がそっくりでDNAってすごいね、、

    • 1
    • 22/02/11 09:50:13

    親が非常識だから、松田家独自のルールでもあるんじゃない?

    • 1
    • 67
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/11 09:46:07

    同じ時間の同じ車両に乗るとだいたい同じメンツになるんだけど、朝の満員御堂筋で下地からマスカラ、アイラインまで全部やってる人いたわ
    前髪にカーラー巻きながら
    毎朝同じ場所に座って毎朝電車でフルメイクするのが日課みたいだったけど、見てて気持ちいいものじゃないしみっともないなーと思いながらガン見してた

    • 9
    • 66
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/11 09:46:01

    >>53

    飛行機は皆前方向いた座席配置だし、個人のスペースがしっかりしているので個人的にはそこまで気にならない。
    家族旅行でしか飛行機に乗らないし、そういう人が隣にくることもないから。

    けど、人によっては化粧品の匂いってすごく気になるものかも。
    粉も、プレストならともかくパウダーはたかれると「粉飛ぶよ!」ってこともあるだろうし、これまた人によっては化粧の延長線上に香水つける行為がある場合も考えられる。

    そう考えるとやっぱりしない方が無難なのかも…

    • 0
    • 65
    • 函館市電大森線
    • 22/02/11 09:44:55

    田舎者で電車に乗る機会ないんだけど、薬用リップ塗るだけでも非常識になるの??
    今は人の前でマスクとらないから塗らないけど薬用リップはどこでも塗っちゃってた…

    • 3
    • 64
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/11 09:43:39

    >>50
    いるいる笑

    • 0
    • 63
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/11 09:43:05

    下向いてささっとリップクリーム塗るぐらいならいいと思う。
    電車で鏡見ながらリップはなしかな。
    しかもみんなに迷惑ですか?って聞くとか。
    やばい人でしかない。

    • 4
    • 62
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/11 09:42:05

    ブス

    • 6
    • 61
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/11 09:41:24

    >>53
    機内なら堂々と見せてるわけじゃないから目撃したとしても気にしない。

    • 1
    • 22/02/11 09:39:43

    >>16
    左はお母さんそっくり。右側は長男に激似。全面お母さん似なら美人だったと思う

    • 0
    • 59
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/11 09:38:31

    >>52
    それな!

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ