女友達と会うのをやめない旦那の理屈、みんなだったら何て言い返す?

  • なんでも
  • 埼京線
  • 22/02/10 22:09:55

私「もう会うのやめて」
旦「なんで?」
私「私が嫌だから」
旦「心配するようなことは何もないよ」
私「それでも嫌なの」
旦「男友達と会うのと何が違うの?」
私「女じゃん」
旦「性別は女だけど異性としては見てないよ」
私「向こうはどうなの?」
旦「向こうもそうだよ」
私「でも、いつ男女の仲になるか分からないじゃん」
旦「なるわけない。お前と知り合う前から友達なんだから」
私「向こうは私のこと何て言ってる?」
旦「何も言ってない」
私「奥さんに申し訳ないとも言わない?」
旦「言わないね。意識にもないと思うよ」
私「私も会わせてよ」
旦「嫌だよ」
私「なんで?」
旦「彼女が嫌な思いするだろ」
私「私が嫌な思いするのはいいの?」
旦「だから、嫌がるようなことは何もしてないって」
私「私も嫌がることしないから会わせてよ」
旦「一度会わせたら、気にせず会っていいのか?」
私「二度と会わないでって女友達に言うよ」
旦「嫌がることしようとしてるじゃん」
私「当たり前じゃん」
旦「じゃあ、俺もお前が嫌がっても気にせず会うよ」
私「なんでそこまで会いたいの?」
旦「友達だからだよ」
私「友達なら会わせてくれてもいいじゃん」
旦「彼女が嫌がるし、友達との関係にお前を混ぜたくないんだよ」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/12 14:48:40

    男側が下心なくとも生理現象で実は半勃起したりしてることを「そんなわけない」と言える女友達側にも危機感持った方が良いよと伝えてみたかっただけ(笑)

    性欲を理性で抑えているから成り立ってる関係と思ってるから

    だから飲みの席だけは絶対許さない

    • 6
    • 392

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 14:44:51

    もちろん男側もクソだし交友関係に口を出すのもいけないと分かってるから「女友達と2人で会う」と聞いても「へー」と聞き流している。

    心は嫉妬の嵐

    こういう女友達側の「ズッ友だよ」的な意見聞くとはらわた煮えくり返るだけだよ(笑)

    • 5
    • 22/02/12 14:39:27

    落ち着け。嫉妬塊女さんの気持ちをくめず、女を野放しにしてる旦那が悪いぞって。

    • 3
    • 389
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/12 14:38:05

    >>379嘘ついて会おうとするやつって逆に引くわ。男友達がそこまでするならなおさら面倒な事に関わりたくない。辞めはしないけど距離を置くのがベストだよね。今後の付き合い方も変える、これは男女関係なくない?男友達だからって執着してるのはあなたのように感じる。

    • 3
    • 22/02/12 14:36:06

    女友達(旦那を性的に見てないと思ってる)って一緒に添い寝もなんとも思ってないとか平気で言うけど、なんとも思われてない男側が必死で勃起しないように我慢してるって(男本人の証言)知らない(もしくは薄々気付いてるけど知らんぷり)小悪魔気取りの女多くて腹立つよね

    「友達はかけがえのない存在」や「嫉妬はみにくい感情」みたいな価値観を押し付けてくるのもウザイ

    • 7
    • 22/02/12 14:24:55

    >>386
    きみが嫉妬の塊だということは伝わった。落ち着きたまえ。

    • 3
    • 22/02/12 14:22:48

    >>379
    友達の友達は友達みたいな考え方なぞすぎる

    人見知り激しい+嫉妬深い人間からすると旦那の女友達なんかと絶対仲良くしたくない

    昔からの女友達という存在自体に嫉妬するから今後は二度と旦那と関わらないで欲しい

    そもそもうそついてまで会う旦那もうそつかせてまで会う女友達も嫌悪感

    名前のつかない「好意」が嫉妬対象

    友情だろうが恋情だろうが関係ない

    男友達なら許せるのはゲイでもない限り身体の関係にならない、妊娠してややこしいことにならないから

    男と女は略奪婚が有り得るのが脅威だから

    旦那の子供を妊娠する可能性は0ではないから

    でも男女の友情派にこんな嫉妬論を展開したところで永遠に分かり合えないでしょうけど…

    • 4
    • 22/02/12 14:12:59

    >>379
    むこうが嘘ついて会おうとするのはなぜ?

    • 3
    • 22/02/12 13:59:39

    >>375 は主旦那の女友達とは違う、普通の友達かもしれないけど、でも一緒に暮らしてたは何?シェアハウス?

    • 3
    • 22/02/12 13:48:55

    >>375
    人間失格

    • 3
    • 22/02/12 13:46:35

    >>379
    そういう友達ならいいよね。ただ一緒に暮らしてた云々は謎だけど

    • 2
    • 381

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 13:45:07

    主は旦那を追い詰めて自分の言うとおりにさせたいの?
    正義感満載で引かれる一方な会話に見える。
    もう少し可愛げ出してうまく転がしなよ。

    • 2
    • 379
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/12 13:38:58

    >>376
    むこうが嘘ついて会おうとするから紹介してほしいことも言ってるし、家庭を壊すのも嫌だし奥さんが嫌な思いするのも嫌!!だし、コロナ口実に数年会ってないよ。
    けど、どうして友達やめなきゃいけないの?と
    思わない?
    私が男だったら何も思わないんでしょ?
    絶対奥さん同席でもいいし一緒に遊びたいよー

    • 3
    • 22/02/12 13:34:53

    >>375
    気持ち悪すぎ

    • 5
    • 22/02/12 13:34:16

    >>374
    同意です。自分がされて戦ってるみたいで見苦しい。相手の女どうこうより旦那さんと話して主が晴れる日がきたらいいね。

    • 3
    • 376
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/12 13:33:49

    >>375友達の家庭を壊す女友達か…。彼女に良く思われてないなら引きなよ…。彼の人生まで変えることになるじゃん。

    • 6
    • 375
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/12 13:30:51

    私女友達側の立場なんだけどさ、
    本気で何もなく中学からずっと仲よくて、一緒に暮らしてた時期もあるんだけど、
    むこうがまだ結婚してないときから私は良く思われてない、
    是非仲良くなりたいしいずれ子どもができたら面倒見てあげたいくらい!!だけどやっぱり良く思われてない。
    女だからって昔馴染みの貴重な友人を失いたくない。

    • 3
    • 22/02/12 13:19:36

    >>北陸鉄道浅野川線

    確かにあることないこと騒いでるけど。今は主が出してる事実で判断すべきやね。
    掲示板だから見てられるけど、私が当事者だったら変に焚き付けないでほしーわ。

    • 3
    • 22/02/12 13:16:52

    たらればの話じゃ拉致あかないから、実際に男友達連れてくるか、目の前で電話かけてみたら?

    • 2
    • 22/02/12 13:15:29

    その女友達本人とか、女友達が馬鹿にしてるとか事実かわからない事でスレ荒らすの辞めて。気分悪いし、主を余計に不安にさせるだけ。

    • 4
    • 22/02/12 13:13:29

    「だったら私も男友達とあっていーよね?」

    って返す。

    • 3
    • 22/02/12 13:12:45

    >>366
    年齢が決め手じゃない気がする。
    年齢だけならとっくに切れてそうだけどそうじゃない何かがあるから続いてるのでは。

    • 2
    • 369
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/12 13:12:02

    >>368
    あなた、その女友達でしょ?
    残念
    離婚しませんよ
    あなた大変ねー
    三十代半ばじゃ焦るよね
    でも、他で探してねー!

    • 2
    • 22/02/12 13:10:01

    >>366
    それまで5年くらい我慢しろってかー
    ぶらさがるためにー
    選ぶのは主だけど

    • 3
    • 22/02/12 13:08:14

    >>365
    妄想逞しいね。近所にこんなおばさんいたらある事ない事流しそうで怖いわ。相手の女は旦那のこと本当に友達以上には思ってないかもじゃん。友達以上の事してたら悪だけど、現段階では確かめようがない。女を責める前に「嫌だ」と伝えてるのに何もしない旦那が悪いでしょ。
    事実を元に判断し潰してかしかないでしょ。

    >>345
    が全てだと思ったけど。

    • 4
    • 366
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/12 13:03:07

    その女友達が三十代後半になったら、旦那が距離を置き始めると思うよ
    女性は一気にババアになるから旦那もハッと目が覚めると思う
    主のほうが若いから大丈夫

    • 1
    • 22/02/12 12:44:54

    相手の女は主を見下してるね
    嫌がれば嫌がるほど面白がるタイプ
    探偵使って早いとこ証拠を掴んじゃいな
    で、両方から慰謝料しっかりもらって!

    • 4
    • 22/02/12 12:34:24

    人の気持ちや価値観はなかなか変えられないし、夫からしたら私の価値観に合わせろって言われてるようなもんかも。その価値観が正しいとか間違ってるは主観だし。
    主が夫の理解者と友だちに変わるか、相手を変えようとするのを諦めるしかないんじゃない?

    • 2
    • 22/02/12 12:25:49

    私も男と二人で会うよ。何がいけないの?
    友達だよ、せっくすの。
    そこに旦那がくるのはおかしいでしょw
    それと同じだよw

    • 2
    • 362

    ぴよぴよ

    • 361
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/12 11:58:43

    既婚者なのに平気で女性と2人で出かけられる貴方の常識のなさが嫌だって言った方が良いと思う。
    男女としての関係が無いとしても、既婚者としての配慮とか常識が無い夫って致命的にダメ男だと思う。

    • 11
    • 22/02/12 11:56:19

    そうです。
    主は嫌って言ってんのに、マウントのために我慢して容認しろとか。マウント必要すか?何か日陰の女の意見ぽくて。口悪くてすみません。

    • 6
    • 359
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/12 11:55:25

    こういう男は自分だけのルールで生きているから何を言っても無駄だよ。動物と同じで説得などできないって。

    • 8
    • 22/02/12 11:54:39

    は?会うの嫌って言ってるじゃん。嫌がることしてるじゃん

    • 4
    • 22/02/12 11:53:42

    私「私も嫌がることしないから会わせてよ」

    旦「一度会わせたら、気にせず会っていいのか?」

    私「二度と会わないでって女友達に言うよ」

    旦「嫌がることしようとしてるじゃん」

    私「当たり前じゃん」

    旦「じゃあ、俺もお前が嫌がっても気にせず会うよ」


    どっちも言ってること変

    • 4
    • 22/02/12 11:52:33

    >>355
    下??w

    • 3
    • 22/02/12 11:51:45

    なが

    • 2
    • 22/02/12 11:47:51

    女性は、夫(や彼氏)に女友達がいる事が容認出来ないんだから。そういう生き物なんだから、男はそこを理解して友人関係は男性のみにすべきなんだけど「男友達と同じ」だの「お互い恋愛感情は無い」だの言って、異性の友達がいる事を正当化するよね

    相手(妻)の気持ちを分かろうとしないで持論を押し付ける
    ホント呆れるんだけど、オスってそういうもんだからね…諦めるしか無いよ?
    ご主人の「友達との関係にお前を混ぜたくないんだよ」って返しが、本音だし全てだからね

    男性って、家庭は家庭、仕事(関係の人付き合い)は仕事、趣味友は趣味友、学友は学友…とそれぞれに世界を作ってるから
    それらを絡めたり、混ぜ合わせて一緒くたにしたりは しないからね
    友達との関係にお前を混ぜたくない…って事は逆に言うと「家庭にその女友達を関わらせない」って考えだからさ
    ご主人を信じてみては?腹は立つけどね(笑)そこは譲るんだよ

    主さんがガタガタ言って、逆ギレしたご主人が隠し事をするよりは、ずっといいと思うけどなぁ?
    女友達に会って「二度と会うな!」なんてやったら、ご主人の主さんに対する愛情は たちまち失われるからね。夫に嫌われたく無いなら、絶対にやってはダメだよ?
    それに、そんな場に出て行った時点で相手の方が「私の勝ちね!ww」って思うんだから
    その女友達にマウント取りたいなら、知らん顔してるのが一番効果的だよ

    • 2
    • 22/02/12 11:23:00

    >>345
    これが答えでは。
    相手は変わらないので主が嫌なら慰謝料貰って離婚。平気ならぶらさがりになれば良い。

    • 5
    • 22/02/12 10:56:19

    私も似た様な事されてて(元カノだったけど)
    冷静に聞いてみたら?
    なんでその人と結婚しなかったの?って
    結局色々考えると結婚は無理な相手だったってことじゃない?
    いざとなったら使う弱みとして握ってるよ
    嫌になったらやめればいいよ。あの時の事許せなくて…と言えば周りも納得してくれる

    • 7
    • 22/02/12 10:38:49

    私「もう会うのやめて」
    旦「なんで?」
    私「私が嫌だから」


    私「私が嫌な思いするのはいいの?」
    旦「だから、嫌がるようなことは何もしてないって」

    旦那よ、お前が嫌がるようなことしてるやんけ。

    • 6
    • 22/02/12 10:34:34

    >>248
    そんなに正しい事してると思って譲らないならLINEのやりとり見せてって言えばいいじゃない。友達とのやりとりなら見せられるよね?勝手に見るのは駄目だけど、疑われるような内容なんだから証明する為に旦那はLINEまで見せてあげるべきだと思う。

    • 8
    • 22/02/12 10:32:09

    うーん、お金は余裕あるの?
    主、働いてる?
    たくさん稼いできてくれてるなら、諦めてATMと思って過ごす。
    求めるから嫌な気持ちになるんだと思う。
    人の気持ちが分からないから相手が嫌がっても続けるし、この先もずっと変わらないと思う。

    • 7
    • 348
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/12 10:24:41

    だったら私も男友達と遊ぶって言って遊びに行くよ!

    • 7
    • 22/02/12 10:20:18

    有り得ないし許せない
    漫画でよくある幼なじみなのかと思ったら
    そうでもないし。女も腹立つ。
    私なら電話番号控えて、どういうつもりか聞く。
    精神的苦痛すぎて慰謝料欲しいくらい。

    • 9
    • 346
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/12 10:16:35

    >>298
    ふーん、そうなんだ はちょっとおかしいな。
    私も性的には見ることのない男友達いるけど、本当に友達なら結婚って喜ばしい事だからおめでとうっていう言葉が自然に出るはず。
    おめでとうおめでとうおめでとうお幸せに!って思う。

    • 5
    • 22/02/12 10:13:50

    似た者同士がくっつくよね。
    女の敵は女で、よく相手の女が叩かれるけどよく考えて。男がブロックすれば発展しないから。女は頭良いから男が脈なしの態度取ったらそれ以上追うなんてしないじゃん。時間の無駄。続くって事は男が受け入れてる、男が気がある風をあの手この手で繋ぎ止めてるからだよ。女の敵は旦那、彼氏だよ。

    • 8
    • 22/02/12 10:06:27

    旦那さんも相手の友達も
    常識ないとこで気が合ってて
    悪い事とは思ってないから、
    似た者同士なんだよね。

    変わらないんじゃない?この先も。
    そんな旦那、捨てる!
    タダじゃ駄目だからね。

    • 8
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ