山手線ノーマスクデモ参加者「高熱や味覚障害」も“風邪”と自己診断、大炎上も続く反ワクチン運動

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/02/09 23:06:55

1月16日「山手線一周ノーマスク アクション」と題したノーマスクデモが行われた。

マスクしないで山手線車両を占領
 親子連れ、高齢者や中高年などの老若男女らが90名以上集まり、渋谷駅から原宿駅まで1時間かけ山手線を一周。その間、マスクをせずに笑顔で乗車し、車両を占拠。そうした様子が主宰者のFacebookに投稿された。

 デモ参加者は、
《マスク苦しくないですか?》
《子供にワクチン打たせないで》
《ノーマスク・脱マスクのために行動する会》
 などと書かれたプラカードを首から掲げていた。電車から降り、大人数で撮った集合写真も併せて投稿されている。

「“マスクは感染予防効果なし”と参加者は信じているようです。主宰者には“いつもは、たった1人でノーマスク乗車だが、複数人で乗れた事が嬉しかった”“同志に会えた”といった感想が寄せられているみたいですね。

 このノーマスクデモでは参加者から募金を募り、約2万6000円を集め、当日の看板、プラカード代金に充てられたことも明かされています。

 残金は3月から開始される5~11歳の子どもたちへのワクチン接種阻止のため、ワクチンの弊害を訴えるチラシの印刷代に使用するようです」(ウェブライター)

 そんな中、ノーマスク山手線一周アクションの主宰者が2月7日の投稿で1月下旬から酷い風邪をひいていたことを明かした。

 40.8度の高熱になり、その後も咳や鼻水が続いているという。

 主宰者は自己診断で風邪かインフルエンザと判断し、病院に行けば「デタラメPCR検査をされて、陽性反応がでたら無理矢理、新型コロナにされてしまう」との考えから病院には一切行っていないという。

 その後も症状があるにもかかわらず、ワクチンの弊害を訴えるチラシをポスティングする活動に勤しんでいるというのだから驚きだ。

 今回の投稿へのコメント欄を見ても、主宰者以外にも倦怠感、食欲不振、高熱、味覚障害といった症状が出ている者がいるが、皆一様に風邪またはインフルエンザだと決めつけていた。

 主宰者は「風邪に命をかけてまで、危険な未知なワクチン接種をするのは、本末転倒ですね」ともコメントし、仲間たちとポスティングへの意欲を高めていた。

 こうしたやりとりがTwitter上で拡散されると、
「体調も戻ってないのにビラ配りとかやめてくれ」
「コロナはただの風邪! と叫んでいる反ワクチンの方は重症化してもICUに入らない、送菅拒否まで頑張っていただきたい」
「風邪の時でもマスクはするだろ。インフルエンザが流行ってた時もマスクしてるんだからマスクしろよ」
 といった非難の声があがっている。ノーマスクデモはこれだけではないと前出ウェブライターは続ける。

「アニメ『鬼滅の刃』の人気キャラクター『煉獄杏寿郎』のコスプレをした人物を中心にした団体が1月30日に『ノーマスク山手線周回ゲーム』を開催。改札で警察官や“帰れコール”をするアンチに囲まれる事態にまで発展し、現場は騒然としていました。

 また神輿を担いで《子どもへのコロナワクチン集団接種反対》《ワクチンパスポートは人権侵害》といったプラカードとともに街を練り歩いている様子もTwitter上で拡散されています」

 さらに別の団体により、2月13日以降にも新たなノーマスクデモの開催が発表され、参加者が募られている。

 マスクをする・しない、ワクチンの効果を信じる・信じないは個人の自由なのかもしれない。しかし、風邪かインフルエンザか、はたまた新型コロナウイルスか分からない自己診断で、公共交通機関を使用することはいかがなものか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13068e2b47c87c1b7b9f9d56cd3680f98c174ec4?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • スフィンクス
    • 22/03/09 22:33:29

    気持ち悪い集団だ

    • 0
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/03/09 18:24:27

    怖いよー(>_<)

    • 0
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/15 22:49:48

    狂気の沙汰
    この人たち普段から浮いてんだろうなあ

    • 2
    • 13
    • 京王動物園線
    • 22/02/15 20:03:04

    狂ってるなー。

    • 1
    • 12
    • 京成押上線
    • 22/02/15 17:22:20

    反マスクデモに参加したあと熱が出たとツイートとかした人、「もっと考えて発言しろ」とか工作員呼ばわりされてほんとかわいそう。

    • 1
    • 22/02/15 17:15:37

    ただの風邪でもうつされる側は迷惑なんだけどな
    人にうつすことすら罪悪感もない奴らだね

    • 4
    • 10
    • コロナ死者のほとんどが未接種者
    • 22/02/15 17:04:24

    「入院患者の約8割がワクチン未接種者」が意味すること。フランスの上院で:新型コロナウイルス
    https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20211226-00274401

    >ワクチン接種をできるようになってから、入院する人の履歴が根本的に変わりました。
    >
    >Covid-19で来院した人の80%はワクチン接種を受けておらず、集中治療室に入って死亡するのは、ほとんどがこのような人たちです。
    >
    >ワクチンを接種したにもかかわらず来院する20%の患者さんは、危険因子、特に他の併存疾患があり、特に2回目の接種まで通常5、6カ月以上あいている人です。

    • 0
    • 22/02/10 01:42:19

    >>7
    ホントに?
    迷惑過ぎるしバカ過ぎない?
    そうなること考えずに病院行ってるのかな。
    それとも、医療現場に迷惑かけたくて行ってるのかな。
    医療従事者、可哀想過ぎる。

    • 0
    • 22/02/10 01:38:27

    90名集まって募金2万6千円って少なっ!
    子供含めてるにしても、1人300円以下かいな。
    情けな。

    • 3
    • 7
    • 阪急宝塚本線
    • 22/02/10 01:33:50

    >>5
    発熱外来に来てるのに検査拒否する人とか、入院してるのにコロナじゃないから帰せとか意味不明な人たちがいるらしい
    医療従事者が拒否する権利を国に訴えたいと言っていた

    • 3
    • 6
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/10 01:31:47

    日本人じゃなさそう
    トランプの選挙の時からなんか狂ってる笑

    • 0
    • 22/02/10 01:30:10

    前から疑問だったんだけど、反ワクとか反マスクのアホ達って、マジで重症化しても、勿論病院行かないんだよね?
    孤独死か、大好きなアホ仲間に看取られて自宅だよね?
    まさか、大迷惑かけまくって、厚顔無恥に病院来たら恥ずかし過ぎるもんね。

    • 9
    • 4
    • 函館本線
    • 22/02/10 01:26:18

    日本の9993万6780人がワクチン2回接種済みという現実

    • 2
    • 3
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/10 01:23:13

    こういうのに限って無駄に体強いんだよ。

    • 1
    • 2
    • 九州新幹線
    • 22/02/10 01:20:16

    煉獄さんのやつ訴えられそうだよね。

    • 0
    • 1
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/10 01:19:16

    気持ち悪すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ