【フィギュア】羽生結弦ミス原因のリンク穴作った?ロシア選手に殺害の脅迫 露メディア報道

  • ニュース全般
  • 広島電鉄宮島線
  • 22/02/09 13:54:50

得意のSPで4回転サルコーが1回転となった原因とされるリンク上の穴をつくった選手探しがSNSで拡散。ロシアメディア「スポーツ・エキスプレス」では「私たちのスケーターは羽生のファンから殺害の脅迫を受けている。そしてロシア人の授与式はキャンセルされました」と報じた。

同メディアによると、世界中にいる羽生の「熱狂的ファン」が、リンク上に穴を空けた選手が誰なのか勝手に“捜索”し、羽生の直前に滑走したアンドレイ・モザレフに特定したと報道。ショートプログラム終了後からモザレフのインスタグラムには批判の書き込みが殺到し、殺害めいた脅迫まであったとされる。その結果、数時間後、モザレフのインスタグラムは閉鎖されたという。

また同メディアは8日に予定されていたフィギュア団体のメダル授与式が急きょキャンセルとなった原因も「IOC(国際オリンピック委員会)プレスサービスは今日、ISU(国際スケート連盟)との法的な協議を必要とする状況が緊急に発生した」というコメントとともに、金メダルのロシアオリンピック委員会のモザレフが脅迫されていたためではないかと報道していた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b091356794e807ef02b2aff1c2a9387d94c09df6&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 京浜東北線
    • 22/02/09 21:32:09

    >>54
    ロシアチームは国じゃないから資格がないからじゃない?

    • 0
    • 55
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/09 21:27:58

    >>54金のロシアチームのドーピングじゃないの?

    • 0
    • 22/02/09 21:26:01

    >>51
    じゃあ結局中止の理由はなんなんだろうね

    • 0
    • 22/02/09 21:12:31

    またドーピング?
    だからロシアなんかに甘い顔しちゃダメなんだよ
    全然懲りてないじゃん

    • 0
    • 22/02/09 21:08:26

    >>48
    落ち着いて。
    怖いわー。

    • 3
    • 51
    • 一部間違いだったって
    • 22/02/09 20:58:23

    ◆訂正 この翻訳記事を12時25分に掲載しましたが、モザレフ選手のインスタグラムが閉鎖されたのは「数時間後」ではなく「数時間」でした。
    さらに、フィギュア団体のメダル授与式がキャンセルになった理由について「モザレフが脅迫されていたためではないかと報道していた」という翻訳は正確ではありませんでした。
    お詫びして一部訂正いたします。

    • 2
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/09 20:40:18

    >>46
    ママスタと一緒だよね
    ジィさんとばぁさんとアスペルガーしか居ない

    • 0
    • 22/02/09 20:37:28

    >>32
    >羽生結弦も、自分の言い方が悪かったからこんな事になったんじゃ?!って考え込んで落ち込みそう

    マスコミの前で、ある選手を名指しで「練習を妨害された」って言いがかりつけといて、ファンがその選手に嫌がらせや殺害予告しまくっても放置していた羽生結弦さんにかぎってそれはない(笑)

    • 4
    • 22/02/09 19:46:13

    団体戦に出たあんたらの国の誰かのドーピング問題が原因の癖に
    羽生の名前出してデマ記事流して日本人になすりつけんな、糞ロシア!
    さっさと剥奪されろ

    15歳のガキも体つきがおかしいから薬物使用は疑惑じゃなくて、確実にやってるね

    • 1
    • 47
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/02/09 19:23:58

    モザレフ選手のインスタ、普通に復活してるね。

    • 0
    • 46
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/09 19:16:53

    これさー、中国人とか韓国人が日本人のふりしてやってるんじゃないのー?

    • 4
    • 45
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/09 19:16:06

    >>44
    すごいなー!こわいなー。

    • 1
    • 44
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/09 19:15:15

    >>43
    恐らく一人目から羽生結弦の番まで滑ってるとこ細かく見たんじゃない?それで皆で考察する。
    大体こんなもんでしょ?

    • 0
    • 43
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/09 19:11:00

    どうやって特定したんだ?

    • 0
    • 22/02/09 17:30:37

    >>32
    落ち込むわけない。
    次は"彼を責めないであげてください"ってメッセージ出すだけ。
    落ち込むような人なら初めから"誰かが作った穴"なんて言わないし言えない。

    • 3
    • 41
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/09 17:30:08

    ロシアだと選手個人というより国自体が怪しいから疑われちゃうんだろうな。

    トピずれだけど、昔、フィギアスケートのトーニャ・ハーディングの事件とかあったよね。

    • 0
    • 22/02/09 17:14:38

    殺害の脅迫するようなファンがいるのね 怖いわ

    • 3
    • 22/02/09 17:04:47

    >>29
    中国人は英語に堪能な人が多いから、過激な書き込みしてるのは中国人っぽく思える。
    日本より熱狂的ファンが多いしさ。

    • 3
    • 38
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/09 16:58:54

    >>32
    いやいや、確信犯でしょ
    分かってての発言よ

    • 4
    • 37
    • 名鉄広見線
    • 22/02/09 16:10:13

    >>32
    いや、ここまでじゃなくてもこんな感じになることがわかってて言ってると思う。

    • 8
    • 36
    • 西武狭山線
    • 22/02/09 15:42:42

    >>32
    落ち込まないでしょ。わざと言ってるんだから

    あんな事、普通公に言わないよ。普通の人ならね。

    見る人が見ればわかるんだから、そういう人が言えばいいのに、本人が言っちゃうのが悪い。

    • 9
    • 22/02/09 15:37:36

    荒川さん安藤さんがすぐ気付いたのはありがちなアクシデントだからでしょ。それをテレビで大きく取り上げるから余計な騒ぎになるんだよ

    • 7
    • 34
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/09 15:32:18

    >>33
    安藤美姫も映像見てて『ここ!』って言ってたね。

    • 5
    • 33
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/09 15:26:03

    >>22え?荒川さんも見てて、その場ですぐ穴にはまったの気づいてたよ。

    • 12
    • 32
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/09 15:22:01

    羽生結弦も、自分の言い方が悪かったからこんな事になったんじゃ?!って
    考え込んで落ち込みそう

    • 7
    • 22/02/09 15:20:52

    もうそんなんなら毎回毎回丁寧にチェックしたらいいじゃん。時間かかっても
    でもそういうこともあるっしょ。羽生くんもリンクに嫌われたみたいなこと言ってたしさ。
    今やってるスキーとかもコンディション選べないよ

    • 6
    • 22/02/09 15:16:21

    中国ってやっぱり異常

    • 19
    • 29
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/09 15:15:17

    >>28
    中国人のファンも多いよね

    • 9
    • 28
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/09 15:13:40

    日本人が書き込んでるの?みっともない

    • 2
    • 27
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/09 15:12:27

    確かにあのアクシデントで順位は厳しいものになってしまったのは事実だけど、これは誰も悪くない。
    あんなに広いリンクでたまたま羽生選手だけがああなってしまった事は本当に不運だったとしかいいようがない。
    犯人捜しなんて無駄で無意味な行為だし、何も生まない。

    • 8
    • 26
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/09 15:01:13

    >>22
    メディアにもリンクの穴は確認されてます。

    • 6
    • 25
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/09 14:59:43

    羽生結弦の自宅もあるよ!

    フィギュアスケート選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18296

    • 0
    • 22/02/09 14:59:24

    >>18
    え?誰のせいにもしてないでしょ。名指ししたわけでもないし。

    • 3
    • 22/02/09 14:58:03

    何故頑張っている人を脅迫出来るんだ?
    穴何て開けたくてあけた訳ではなかろうに。
    羽生さん本人が気の毒になる。
    こんなのはファンじゃないわな。

    • 9
    • 22
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/09 14:56:51

    万が一よ、「はまったー」が失敗したから出た、大嘘だったら…

    • 4
    • 21
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/09 14:56:10

    >>17
    いつかの大会で六分間練習で自分であけた穴に詰まった事があったので、今回は意識して練習で軌道をずらしたら他の人のあけた穴に嵌まったって見たよ。
    編集の仕方だろうけど>>16が言ってるのも見て私もこの言い方はまずいだろって思った。

    • 1
    • 22/02/09 14:54:46

    >>18
    犯人探しするのもおかしいけど、羽生くんを責める必要もない。

    • 4
    • 19
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/09 14:53:19

    これ、もしも非難するならロシアの選手じゃなくて運営だよ。
    競技と競技の間にちゃんとしてないのが悪い。
    でもこれが当たり前なら、文句は言えない。誰にだってありえたこと。

    • 5
    • 18
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/09 14:52:32

    >>17
    いや他の選手のせいにしてるじゃん。
    いちいち言わなくていい事を言ってるよね。
    穴があった…で良かったのに他の選手の…ってわざわざ言ってるよ。

    • 5
    • 17
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/09 14:50:21

    >>16
    「自分の穴を避けようとして軌道を変えたら、他の人の穴があった」
    穴を避けようとした先にも穴があった。
    だから「氷に嫌われた」と言ったんだよ。
    誰のせいにもしてない。

    • 12
    • 16
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/09 14:47:01

    >>12
    むしろ、「僕の穴じゃなくて他の人が開けた穴が存在した。」って強調して各局のインタビューで答えてたから、他のスケーターのせいだって感じに伝わったから、一部の熱狂的ファンがこういうことしてしまうのでは?と心配してたけど的中した感じだわ。

    • 3
    • 22/02/09 14:46:31

    わざと穴作ったならまだしも競技上しかたないことなのに
    日本人はこんな脅迫はしないと思う、中国人ファンかな

    • 7
    • 14
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/09 14:46:03

    日本人なら恥だね。でも、日本人のふりした中韓っぽいよね。
    何の競技か忘れたけど、中国か韓国の選手で転倒した人も自国民にめちゃくちゃ叩かれてるし。

    • 6
    • 13
    • 山形新幹線
    • 22/02/09 14:44:47

    他の人は滑ってたんだから運だろ。仕方ないさ。明日だけ?また頑張ってね

    • 10
    • 12
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/09 14:44:12

    こんなニュース載せたら、羽生選手の方にも実害がありそう…

    羽生選手は誰のせいにもしてないし
    「自分が氷に嫌われた」みたいに表現してたのに

    • 11
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/09 14:43:57

    脅迫してどうすんのさ
    バカだろそいつ

    • 6
    • 22/02/09 14:41:20

    日本人のメンタルじゃなさそう。

    • 2
    • 22/02/09 14:40:52

    >>6
    昔、テレビで韓国人が悪いことする時は日本人のふりをするって言ってたスクショみたことある。ロシア人からしたら、中国人も韓国人も日本人も区別付かないでしょ。

    • 5
    • 22/02/09 14:40:13

    >>5
    思った
    本当にファンなら本人に迷惑かかることはしないと思う

    • 12
    • 7
    • 阪神なんば線
    • 22/02/09 14:37:23

    え、やめてよ。
    日本はそんな事は望んでません。

    • 10
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ