皮膚病の犬に塩浴はあり?

  • なんでも
  • 富山地方鉄道立山線
  • 22/02/09 11:38:04

海に行って海水に浸かると皮膚病に効くと聞きますが、岩塩を溶かして塩のおふろ作って犬を入浴させるのはどう思いますか?

ちなみに脂漏症で、瘡蓋ができています。

ブラックソルトだと硫黄の匂いがキツいので、無難にピンクソルトでやろうと思ったのですが…犬の皮膚に良くないですかね?
塩浴後はシャワーで流す予定ではいます。
やったことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/09 11:57:19

    薬はまだ残っているのでしばらく病院へは行きません。
    瘡蓋でもダメなのですね。了解です。
    ノルバサンシャンプーして薬塗って地道に付き合いますね。


    皆様コメントありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 近鉄京都線
    • 22/02/09 11:52:51

    主も擦り傷、ささくれ等の傷跡に塩擦り込んでみたら?

    • 5
    • 22/02/09 11:50:54

    >>7
    やったら駄目だよ

    今日の午後いちで動物病院へ連れて行かなきゃ駄目
    塩なんて虐待!

    • 3
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/09 11:46:54

    >>5
    そうですね。綺麗になった頃を見計らってやってみます。

    • 0
    • 6
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/09 11:46:00

    >>2
    次回爪切りに行った時に聞いてきますね。

    今日犬をお風呂に入れようと思ったので、どうなのかなぁと思い質問してみました。

    • 0
    • 5
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/09 11:45:35

    染みて痛いでしょ
    薬塗ってあげなよ

    肌の調子がよくなったら予防でやればいいんじゃない

    • 2
    • 4
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/09 11:45:32

    染みて痛いでしょ
    薬塗ってあげなよ

    肌の調子がよくなったら予防でやればいいんじゃない

    • 0
    • 3
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/09 11:44:14

    >>1病院連れて行って塗り薬つけても再発するのです。
    獣医からはなりやすい犬種だからねぇ。。。と言われています。

    • 0
    • 2
    • 西武拝島線
    • 22/02/09 11:41:46

    犬は言葉話せないから、ちゃんと獣医師に聞きなさい
    痛くても嫌でもこっちは完璧に分からないから、素人判断でするもんじゃない

    • 2
    • 22/02/09 11:40:41

    アホか…
    今日、動物病院に連れて行きなさい
    犬を飼う資格、ありませんよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ