【速報】3歳児転落死 兄の高校生を殺人容疑で逮捕 6階ベランダから落とす 沖縄県警

  • ニュース全般
  • 山万ユーカリが丘線
  • 22/02/09 03:21:12

沖縄県名護市の集合住宅で8日午前、6階の自宅ベランダから女児(3)が歩道に転落し死亡した事件で、沖縄県警名護署は8日、女児をベランダから転落させたとして、同居する兄の10代高校生を殺人容疑で緊急逮捕した。県警は「捜査に支障が出る」として認否を明らかにしていない。

【事件の一報】3歳女児が6階から転落

 逮捕容疑は8日午前8時55分ごろ、兄が女児を殺害しようと決意し、集合住宅ベランダから投げ落として殺害した疑い。

 県警と名護市消防本部によると、8日午前8時56分ごろ、「子どもが転落した」などと119番通報があった。女児は集合住宅の6階ベランダから歩道に転落し、同日午前10時39分、死亡が確認された。近隣住民によると、現場で母親は「救急車を呼んで」とうろたえた様子で、「息子(高校生が)が抱っこしていて落とした」などと話していたという。

 県警によると、発生当時、家には40代の母親と兄が自宅にいた。ベランダから女児が自力で転落するには無理があるとみて、同居家族から詳しい経緯を聞いていた。県警は9日にも、司法解剖をして女児の死因の特定や詳しい経緯を調べる。

 捜査関係者などによると、ベランダには高さ約130センチのコンクリート製の囲いがあり、女児が自力で乗り越えられる可能性は低い。捜査員らが駆けつけた際、ベランダには女児1人で囲いを乗り越えるために必要な台になる物は確認されなかった。兄は8日、体調不良などを理由に学校を欠席していたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5af55ffc0d5d687c10d34c591bfd6c69162ab646

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/15 07:51:48

    >>83
    前に滑り台かなんかから落としたお兄ちゃんも、この間家で亡くなってたのが見つかったお兄ちゃんも事件が起きるまでは下の子をよく可愛がってたって言われてた子だからね
    事件が起きてるのに現実から目を背ける親の方がどうかと思うわ

    • 1
    • 96
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/15 07:47:51

    >>91
    見たけど、幼児は受験関係なく家では静かにさせろと思うし受験生に家借りるのはお金あるならご自由にだわ

    • 2
    • 95
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/15 07:30:08

    >>91
    人それぞれなんだからほっとけだわ

    • 1
    • 94
    • 西武多摩川線
    • 22/02/15 07:22:10

    なんでそんな事したのかまだ語ってないのかな?
    このニュース知った時から気になってる。

    • 3
    • 93
    • 小田急多摩線
    • 22/02/15 06:56:55

    >>92
    普通の高校生なら、3歳児を6階から放り出したらどんな結果になるかくらい想像できるぞ

    • 5
    • 92
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/02/15 04:37:21

    普通に高校生が3歳児の面倒なんか見たくないよね。

    • 5
    • 91
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/15 04:30:27

    このヤフーニュースのヤフコメのトップに上がってるコメント見てみて。
    受験生の子に一年家を借りたってコメントが炎上中

    • 1
    • 90
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/15 04:11:00

    >>30兄弟いる上の子は、みんなそうだよ。
    この子もそうだったと思う。
    ただ、ずっとだとぷつんと切れる時がある。その時に理性を保てるかどうか。
    親が下の子を見てくれるからと助かるというけど上の子達は上の子達に悩んでるし見ないといけないって我慢する部分が沢山ある。兄弟はシッターじゃないからね。

    • 8
    • 89
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/15 01:13:29

    その後どうなった?

    • 0
    • 22/02/10 13:04:51

    >>72
    アタオカ発見

    • 2
    • 87
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/10 11:44:05

    うちの高校生の長男は幼稚園児の末っ子弟は可愛いみたいだけど、小学生の2人の弟のことはうざがってるわ。まぁ私から見ても小学生2人は調子に乗るタイプで腹立つし年の差あってもなくてもこればかりは相性もあるしね。

    かと言って今回のニュースのように手を掛けるなんて最低だと思う。高校生なら善悪の区別は出来るしわかっててやったんだからね。

    • 5
    • 86
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/10 08:31:02

    兄、学校では爽やかで友達の中心にいるようなタイプだってニュースで見たよ。

    • 4
    • 22/02/10 08:20:34

    >>84
    あなた闇が深そうね

    • 3
    • 22/02/09 22:12:03

    >>83
    そう思わないとやってやれないよねー

    • 3
    • 83
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/09 19:45:31

    実際に可愛がっている子もいるのに、捻くれたことしか言えない人は自分がそうだったからなの?
    子供の性格や環境はそれぞれ違うから、悪い方にあてはまる事が全部じゃないよ。

    • 6
    • 82
    • 東急東横線
    • 22/02/09 19:27:24

    ヤングケアラーかな

    • 10
    • 22/02/09 19:25:46

    >>67
    あぁ文章が読めない人か...

    • 1
    • 22/02/09 19:06:15

    あらら、なんでまたそんなことを…
    動機はなんなんだろう

    • 0
    • 79
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/09 19:04:45

    >>70
    子供の性格による。うちの長女は小さい子苦手って言いきってるし、年の差ある末っ子もなついてない。

    • 3
    • 78
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/09 19:04:27

    >>69
    お父さんは同じ?

    • 4
    • 77
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/09 19:04:21

    >>76
    子供の気持ち考えて上げてね。

    • 1
    • 76
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/09 19:03:09

    >>73
    子供による。

    • 1
    • 75
    • 東武佐野線
    • 22/02/09 19:01:58

    >>72なんて酷いこと言うの‥

    • 2
    • 74
    • 東武佐野線
    • 22/02/09 19:01:53

    >>72なんて酷いこと言うの‥

    • 4
    • 73
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/09 19:00:45

    八歳差だけど面倒見て貰った事なんて一度もないけど、結構見させてる親多いね…怖くないの?

    • 8
    • 72
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/09 18:58:34

    >>30
    これはとてもいい情報を得た!という感動の涙じゃないの?気をつけてね(笑)

    • 4
    • 22/02/09 18:48:54

    歳が近くても下の子が上の子が遊びに行くのについて回る子もいるからね。
    上の子は下の子をうざがったりして、小学生位でも突き落としたりする可能性だってある。
    年の差、歳が近い云々より環境がどうだったかじゃないの。

    • 11
    • 70
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/09 18:01:29

    >>63
    うちの小6の三女がが長女と9歳差、次女と7歳差だけど上二人は本当に可愛がってるよ。
    こっちが甘やかせすぎだと思うぐらいだし、いつまでも小さい子みたいな扱いでしょっちゅうかわいいって言ってるから、三女が変にわがままにならないように私が気をつけてる。
    年の差の兄弟や姉妹って下を可愛がっている子のほうが多いよ。
    家庭に問題があるとか人格に問題がなければね。

    • 2
    • 69
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/09 17:58:36

    >>61
    生まれてからなるべくストレスにならないようにってこと。
    迷惑や負担も少なからず少しはかけちゃってるから。
    でも、嘘なしにお兄ちゃんから下の子に遊ぼってしてくるし、友達に「俺の弟」って紹介してくれたり、デレデレしてくれてる。

    だからって、その様子を鵜呑みにしないように兄の生活をこっちから邪魔しないようにと言うのは気を付けてる。

    • 1
    • 22/02/09 17:46:39

    うちも年の差きょうだい。
    ここを呼んでると心が痛い…。
    うちも上が兄だけど自由過ぎてたまには遊んでよ!と思ってたけどこれでいいのか…?

    • 2
    • 67
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/09 17:46:34

    >>65
    え、知らんけど、うちは3歳差だけど仲良いよ。
    年の差関係なく家族仲が良いなら当たり前に思ってることだと思うけど。
    年の差開いてなくてもきょうだいでの事件もあるじゃん。
    性別も勿論関係なくさ。
    この一つのニュースだけで世の中のこと悟ったかのように語るの恥ずかしくない?

    • 1
    • 22/02/09 17:45:50

    うちの旦那が13歳離れた妹居て、まじで溺愛してたからな。溺愛し過ぎて、妹にお小遣いあげてたくらい。色々なきょうだい居ますね

    • 3
    • 22/02/09 17:44:19

    >>64
    え?こんな事件起きてるのに子供の負担とか考えられないの?それともただただ読解力ないの?

    • 4
    • 64
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/09 17:43:15

    >>63
    年の差関係なく、親としてまともならみんな思ってることだと思うけど…

    • 1
    • 22/02/09 17:40:12

    ここ読んでても年の差きょうだい産んでる親って自分の行動を省みることなくうちはかわいがってくれてるから!って思ってるのが怖い

    • 17
    • 22/02/09 17:29:58

    種違いの兄妹で性的な被害に遭った妹なら知り合いにいるけど、やっぱり親がおかしかったよ。子供は放っておいても環境に適応して成長する、大人よりもその辺りは柔軟に対応できる、って考えだったらしく、ワンルームで家族3人、たまに母親の彼氏も泊まりに来て暮らしてたらしい。
    今は親兄弟と完全に縁を切った状態で暮らしてるみたいだけど、彼女も良く分からん男の子供を産んだり、元カレと結婚はしたくないけど彼との子供は作りたいとか言ってたり、なんか母親を嫌いながらも似たような道を歩みそう。

    • 0
    • 22/02/09 17:27:14

    >>58
    あなたのお腹が膨らんだときからストレス感じてると思うよ、いい年してよくやるよなぁって。言えないだけでさ。

    • 18
    • 60
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/09 17:19:26

    >>58
    種違いじゃなきゃ大丈夫だと思う

    • 2
    • 22/02/09 17:16:48

    このニュース義母と見てたんだけど「やっぱり上がお兄ちゃんってダメね。」って言ってて引いたわ。

    • 6
    • 58
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/09 17:14:24

    >>30

    うちも高校生いて、3才がいるけど
    お兄ちゃんみずから遊んでくれたりかわいいかわいいしてくれるし、危ないことは「だめだよ」って優しく注意してくれてる


    まー。でも兄の負担にならないようにって言うのは気を付けてる、たまに頼ってしまうときもあるけど、下の面倒をお兄ちゃんに押し付けるとか、お兄ちゃんの生活に支障がなるべくでないように私なりに気を付けてる。
    ストレスかけたらもうしわけないからね。

    • 2
    • 57
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 16:59:08

    やっぱ大人おかしいね
    一番遊びたい年頃に下の子の面倒見てる子をしっかりしてるね、りっぱだね。うちは遊びほうけてだめだわ~とかちゃかしてたんじゃないの?

    • 10
    • 56
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/09 16:58:47

    >>53
    あの兄弟は癒される~

    • 0
    • 55
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/09 16:58:21

    シンママと交際相手の事件も増えたけど、兄妹でこれだからよその男の子なんかなおさら邪魔だよな

    • 8
    • 54
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 16:57:16

    昔なら年が離れすぎ沢山いたけど今は珍しいよね
    子沢山もそうだけど、何でって疑問に考えると思う。俺を考えてくれてたのかって

    • 2
    • 53
    • 西武国分寺線
    • 22/02/09 16:52:29

    すしらーめんりくの年の差兄弟は微笑ましいしかないけど。

    • 4
    • 52
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/09 16:50:17

    >>30うちの子に限って は危険

    • 6
    • 51
    • 東北新幹線
    • 22/02/09 15:48:39

    インスタ見てると年の差兄弟ってよくいるよね
    1番上の子とは18歳差の兄弟になりますって見て恐ろしいって思った
    親の快楽のせいで子供が犠牲になるだけ

    • 19
    • 50
    • 西武狭山線
    • 22/02/09 15:45:36

    >>38
    知らんけど股と頭が緩そうなイメージ沖縄って

    • 14
    • 22/02/09 15:45:21

    >>30
    気を付けてください。
    ヤングケアラーが起こした事件、ほとんど評判の良い子だよ。

    • 23
    • 48
    • 西武狭山線
    • 22/02/09 15:43:14

    >>30
    11歳差・・

    • 11
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ