『ずっとあなたが好きだった』 BS-TBS 2022/2/10(木)スタート

  • TV・エンタメ
  • 鹿児島本線
  • 22/02/07 19:33:12

放送当時“冬彦現象”を巻き起こした恋愛ドラマ『ずっとあなたが好きだった』(1992年/TBS)がBS-TBSで2月10日(木)より放送スタート。賀来千香子演じる妻・美和を異常な愛で追い詰めていく。サザンオールスターズの主題歌「涙のキッス」も大ヒットを記録した。

■『ずっとあなたが好きだった』
BS-TBS 2022/2/10(木)スタート
月曜〜金曜 午後4:59〜5:54

◆キャスト
賀来千香子、布施博、宮崎ますみ、佐野史郎、中村久美、小沢仁志、長澤ユキオ、坂井真紀、川原永詩、高田敏江、野際陽子、橋爪功 ほか
◆スタッフ
脚本:君塚良一
プロデューサー:貴島誠一郎
演出:生野慈朗、加藤浩丈、桑波田景信
制作:TBS/1992年
話数:全13話
主題歌:「涙のキッス」/サザンオールスターズ

番組内容
佐野史郎が演じたマザコンでオタクという冬彦の変態キャラクターが注目され、“冬彦現象”とも呼ばれるブームを巻き起こした恋愛ドラマ。3高のエリート銀行員と幸せな結婚をしたヒロインだったが、夫はマザコンでセックス拒否症。結婚の過ちを痛感したヒロインは初恋の彼との恋を再燃させるが…。狂おしいまでの妻への愛情表現として夫・冬彦が真夜中に下唇を出してウーウー唸って妻を困惑させたり、回転木馬に乗ったりと数々の奇行が最大の話題になった。また、野際陽子のデフォルメした姑役も見どころ。サザンオールスターズの主題歌「涙のキッス」も大ヒットし、最終回は視聴率34.1%を記録した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/08 23:17:03

    ん〜ん〜ん〜

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/02/07 20:23:36

    >>3
    そうそう!
    その前が愛していると~だったからギャップがひどい笑

    多分このドラマのせいで自分京本政樹嫌いなんだよねー。

    • 0
    • 3
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/07 19:49:31

    >>1
    高校教師?だったら観てる。
    冬彦さんはリアタイしてなかったし、あまり覚えてないから、楽しみ!

    • 2
    • 22/02/07 19:42:48

    これは過激だけど最近はセックス匂わすドラマ22時枠でまったくやらなくなったよね

    • 2
    • 22/02/07 19:38:25

    そっか、SPECそろそろ終わるもんね。次がこれなのかー。
    日曜の夜にも古いドラマやってるよね。
    楽しみ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ