鍋の素ってやっぱり体に悪いのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 名鉄瀬戸線

    • 22/02/06 19:48:18

    ミツカンのあごだし鍋が美味しすぎてよく食べちゃう

    • 2
    • No.
    • 18
    • 京福電気鉄道北野線

    • 22/02/06 19:47:12

    寒い時期は、旦那にも子供にもお昼用にスープジャーに入れて持たせるのに鍋のもと使うことが多い。
    楽だから使っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線

    • 22/02/06 19:38:33

    結局さぁ昆布で出汁とっても市販のポン酢やゴマだれに付けて食べるんだよね。
    だったら鍋の素使って食べても同じだわって思ってきた。

    • 8
    • 22/02/06 19:35:30

    毎日食べるわけでもないし冬だけだし全く気にしない。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 山形鉄道フラワー長井線

    • 22/02/06 19:34:09

    いいか悪いかで言えば悪いんじゃない?でも手軽で美味しいからねー
    鍋の素使わないこともあるけど、白だし、本だし、鶏ガラとか使ってるから同じだと思う。
    母が自然派健康オタクで野菜たっぷり昆布だしのみの水炊きよく作ってくれたけど美味しくなかった。
    本人には言えなかったけど…。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 宮崎空港線

    • 22/02/06 19:16:03

    昆布だしだけじゃ飽きるよね
    なんならウインナーや練り物の方が身体に悪いから気にしない

    • 1
    • No.
    • 13
    • 名鉄羽島線

    • 22/02/06 19:11:53

    昆布でだしとるときもあるけど、鍋に限らずほんだしやシャンタン、鶏ガラとか使ってるから気にしない。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 西武池袋線

    • 22/02/06 19:09:33

    そんな事気にしてるなら他の料理でも一から作ってるの?
    それなら醤油とか他のもの使うなよ
    菓子も食うなよって話

    • 5
    • No.
    • 11
    • 愛知環状鉄道線

    • 22/02/06 18:56:52

    >>3
    キムチ味だから
    そもそも具が入ってる素、見たことないよ

    • 1
    • No.
    • 10
    • 大井川鐵道井川線

    • 22/02/06 18:45:00

    そだね。昆布でオッケー
    ポン酢飽きないし

    • 0
    • No.
    • 9
    • 小海線

    • 22/02/06 18:44:57

    鍋の素で鍋したことないから分からないけど、鍋のだし取るのそんなに大変じゃないと思うけど…鍋自体お手軽にも思えないし。
    まぁ、気になるなら使わなきゃいいのにって話だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 近鉄吉野線

    • 22/02/06 18:41:15

    >>3韓国産唐辛子に、コチュジャン・ラージャンなどの色でしょ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 流鉄流山線

    • 22/02/06 18:37:06

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • No.
    • 6
    • アルピコ交通上高地線

    • 22/02/06 18:36:17

    そんな事を気にするのにレトルトを使うの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 小田急江ノ島線

    • 22/02/06 18:34:59

    化学調味料が多いからなのかわからないけど舌がピリピリするよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 小湊鉄道線

    • 22/02/06 18:34:53

    >>3
    トウガラシじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄東山線

    • 22/02/06 18:33:59

    今朝Yahooの記事でキムチ鍋の素にはキムチなぞ入っていない、ってあったからマジか~って思いつつじゃああのキムチ色はなんなのよって思ってるところよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 叡山電鉄叡山本線

    • 22/02/06 18:17:25

    味が濃くて塩気が強いよね。
    鍋の素つかったことあるけどやたらと喉が渇くし。
    そういう点では週1、2回も使うのは身体に良くなさそう。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 熊本市電幹線

    • 22/02/06 18:10:50

    やっぱりとは?
    そんなイメージないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ