睡眠時間の長いのを直したい

  • なんでも
  • 横浜市営地下鉄ブルーライン
  • 22/02/05 10:54:12
今思えば中学高校の時もよく眠ってました。0時回る事はなかったかな。
今も朝6時には起きるので逆算して7時間くらいは睡眠時間取りたいので23時には寝たいと思って寝てしまいます。なので中高生の子どもより早く寝てしまいます。睡眠時間が6時間だと朝つらいです。
みんなはどうですか?
睡眠6時間くらいでも朝つらくないようになりたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 伊豆急行線

    • 22/02/05 12:19:15
    私も長く寝る方だし昼寝もよくする。
    ただ眠りが浅いからそのせいかなとも思ってる。
    夢もよく見るし。
    夫は短時間で深く眠るタイプ。
    夜ふかししてても3〜4時間寝れば大丈夫だから羨ましいよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 京福電気鉄道鋼索線

    • 22/02/05 11:30:54
    私も。毎日10時くらいに寝て休みの日は9時まで寝てる。加えてお昼寝もする。
    人生のほとんどを寝てるなと思ったけど寝るのが好きなので仕方ない。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 近鉄湯の山線

    • 22/02/05 11:24:26
    一般的に知られてないけど、寝るのって体力が必要なんだよ
    長時間寝続けられるのは、体力があるから
    年寄りが睡眠時間か短いのは、寝続ける体力が無いから、長時間寝てられないんだって
    「夜中にトイレで起きたら、その後 眠れない」って言うでしょ?あれは まさしく「寝続けるための体力が無い」からなんだって

    主さんは寝続ける体力がある分、若いってことだから、なーんも心配しないでいいよ
    歳を取ったら睡眠時間3、4時間で強制的に目が覚めて来るよ?
    そして「起床時間にはまだ早いから…」と二度寝しようと思っても出来なくなるんだからね
    それは体力が無くなってる証拠なの

    • 2
    • 22/02/05 11:18:18
    休みの日だと10時間寝てるよ。
    さんまさんみたいにショートスリーパーになりたいわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 愛知環状鉄道線

    • 22/02/05 11:16:18
    私も睡眠不足だと頭いたくなる。できたら8時間くらい寝たいけど、そうもいかないから昼寝で補ったりする。こどもの時からだから、体質?脳の問題?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン

    • 22/02/05 11:14:55
    ほんと、もったいないなって思いますー!
    若い証拠かぁ38です。笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • 都営地下鉄新宿線

    • 22/02/05 11:12:34
    年取ったら本当に睡眠時間が減った
    前みたいにずっと寝ていられなくなった
    寝れるのはまだ若い証拠なんだよ

    • 2
    • No.
    • 3
    • 山陰本線

    • 22/02/05 11:05:24
    私も。寝過ぎか?って悩んでる。
    昨日は夜中の1時半くらいに寝て、起きたの9時半。前の日は2時間も昼寝したのに。
    睡眠6時間だと、怠くて1日過ごせない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 仙石線

    • 22/02/05 10:58:34
    旅行先とかでそれすごく思う。1時くらいまで起きて朝またすっきり目覚めて。
    私の場合寝不足だと頭痛になるからそれがいや

    • 1
    • No.
    • 1
    • 弥彦線

    • 22/02/05 10:55:31
    私もたっぷり寝たい
    損な体質だなと思ってるよ
    変えられるなら変えたいけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ