娘が将来、結婚するとしたら旦那さんになる人には、どんな条件を望む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 都営地下鉄浅草線

    • 22/02/05 11:23:33

    常に娘の味方になってくれる人。寄り添ってくれる人。

    • 2
    • 22/02/05 11:22:14

    アル中、酒乱は絶対だめ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 伊予鉄道城南線

    • 22/02/05 11:20:38

    娘大事にしてくれて生活できるお金さえ稼いでくれたらどうでもいいよ

    • 3
    • 22/02/05 11:20:22

    娘を大事にしてくれる人。

    お給料が生活出来ないくらい少なかったら嫌だけど、ちょっと大変かな?くらいだったら共働きで頑張ればいいし。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 東海道新幹線

    • 22/02/05 11:19:48

    勤勉w

    • 0
    • No.
    • 19
    • 金沢シーサイドライン

    • 22/02/05 11:03:26

    >>18

    その他の欠落した部分を叩き直すって
    書いてあるじゃん。

    てか、高学歴、高収入で姑がウダウダ
    言ってくるなら離婚になるだろうね(笑)
    多分、口で負けるよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 東武小泉線

    • 22/02/05 10:50:44

    >>12 叩き直したところで高学歴にはならないでしょ?あなたが大学に入れ直してやるの?www

    • 1
    • No.
    • 17
    • 名古屋市営地下鉄名城線

    • 22/02/05 10:50:26

    転勤族ではなく給料がそれなりに貰え、酒癖が悪くなくギャンブルには手を出さない。
    相手の親が古い考えや男尊女卑ではない人。
    家事もある程度できる人。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • 長野電鉄長野線

    • 22/02/05 10:48:08

    女と借金作らない、舌ピや鼻ピしてない、親の常識がきちんとしている。親より娘の味方をする。

    • 0
    • No.
    • 14
    • Osaka Metro中央線

    • 22/02/05 10:45:58

    逆の、息子が将来結婚するとしたら奥さんに望む事トピだったらぶっ叩かれるんだろうなw

    • 2
    • No.
    • 13
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    • 22/02/05 10:44:01

    中卒、高卒は嫌かな。
    その子がというより、それでもOKとしてる親と今後付き合うと考えたら価値観が合わないと思うから。

    • 0
    • 22/02/05 10:43:03

    高学歴、高収入、その他は欠陥してても私が叩き直すw

    • 0
    • 22/02/05 10:41:09

    健康(心身ともに)
    働く
    人としての魅力がある

    • 0
    • 22/02/05 10:38:31

    長女はしっかりもので勤勉タイプ。でも自分が頑張ってるからこそ、ちょっとしたことでも怒られるのを嫌う。マイナス思考。だから、優しい人がいいな。根気よく、うんうん辛かったんだねって話聞いてあげてほしい。
    次女は流行り物大好きですぐに色んな物に目移りする。多分喧嘩したら「じゃあ別れるからいいし」ってタイプだと思う。だから、ちゃんと娘のことを思って話をしてくれるしっかりした人がいいな。
    2人ともまだ高校生だからこの先色んな出会いがあるだろうし楽しみだなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 京阪石山坂本線

    • 22/02/05 10:38:30

    真面目に働いてちゃんとお金を家に入れてくれる人。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 金沢シーサイドライン

    • 22/02/05 10:38:03

    >>6

    他者からみたら微妙だとしても、
    自分の夫最高ってあなたみたいに思える
    性格なら娘も大丈夫よ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線

    • 22/02/05 10:34:01

    >>6
    うっざい母親。娘にまでマウントかよ

    • 9
    • No.
    • 6
    • 京王競馬場線

    • 22/02/05 10:33:17

    私の夫みたいな人。ハードル高いから娘には無理だなー。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 京福電気鉄道北野線

    • 22/02/05 10:31:03

    モラハラじゃない人

    • 0
    • No.
    • 4
    • 予讃線

    • 22/02/05 10:30:20

    希望はそりゃ、優しくてちゃんと仕事してて、平均的な稼ぎがある人。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 福井鉄道福武線

    • 22/02/05 10:29:48

    >>1
    同じく反省というか自戒みたいなもんだけど
    心身ともに強い人がいい
    病弱は昇進しないし、転職も限られてる
    家事の協力も限られるし
    お出かけもろくにできないけどこっちも強く出られない
    「悪い人じゃないから」という判断基準は危険

    モラハラやギャンブルとかはもちろんナシなのが大前提なんだけど

    • 0
    • No.
    • 2
    • 東武越生線

    • 22/02/05 10:29:03

    ちゃんと娘のことを好きで、優先して娘のことを考えて行動してくれる人。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 小田急多摩線

    • 22/02/05 10:26:14

    娘を大切にしてくれる思いやりのある人、健康な人、仕事に真面目、子煩悩。私がこんな人と結婚したかったー!っていう反省かw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ