吹き抜けってデメリットしかなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/14 17:31:37

    南国なら良いのかもね。
    日本には合わない。

    • 1
    • 22/02/14 17:30:25

    ご近所さん吹き抜けの家だけ外への音漏れがすごいよ。ごみ捨てで通るたび聞こえる。
    お邪魔したことあるけど夏エアコンつけてる?てくらい暑くて冬は床暖があるからまだ良かったって感じ。ないと寒いと思う。
    見た目は広く見えるけど部屋数へるしデメリット多い

    • 0
    • 154
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/14 17:29:42

    広く見えるけど、別に自分の家には求めないなぁ
    他人の家だと、おお!広い!いいじゃん!快適!だけど笑

    • 0
    • 22/02/14 17:23:18

    だよね。本当見た目だけ。寒い。最悪やん

    • 0
    • 22/02/14 17:21:30

    広く感じるよね。実家が14畳リビングで吹き抜けにしてた。元々梁は通してたから、リフォームして300万で部屋にしてたけどすごい狭く感じるけど、年寄り2人だからちょうどいいみたい

    • 0
    • 22/02/14 17:12:11

    建売で吹き抜けリビング階段。寒いし音響くし塞ぎたい。床張ってフリースペースにしたい。最近そればっか調べてるけど業者もどこに頼めばいいかわからないし結局ずっと悩んでそうな予感。

    • 1
    • 150
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/14 17:09:42

    見た目はすごくいいよね。おしゃれだし
    でも寒さとか考えるとやらないほうがいいかなと思う
    プライベートとかは別に家族だし全然気にならないと思うけど

    • 0
    • 149
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/14 17:09:20

    子どもの頃は憧れたけど、
    実際には熱効率とか考えてやめにした。

    大人になるってそういうことさ。

    • 1
    • 148
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/14 17:07:46

    冬、寒いです

    • 2
    • 22/02/14 16:51:56

    >>144吹き抜けに手すりあるの?!普段は気をつけるだろうけど、病気や怪我の時とか、普段と違う時下手したら落ちちゃわない?

    • 0
    • 146
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/14 16:48:42

    吹き抜け、素敵だと思うけどなあ、、
    間取りにもよるのかな。
    私は吹き抜けにしたかったけど、営業マンに絶対やめとけと言われてやめたけど、やっぱり解放感なくてちょっぴりがっかりしてる。

    • 0
    • 22/02/13 10:40:33

    旦那の実家が吹き抜けで
    初めて入ったときおしゃれだなー!って思ったけど、真冬寒くてびっくりした。物理的にエアコンだけじゃ暖まらないし真夏も暑いわよね。
    蒔きストーブとかならよさそう
    吹き抜け部分にホコリたまるって取れないんだって。
    全館空調とか出来る余裕のあるお宅じゃないと厳しいね。

    • 0
    • 22/02/13 10:31:56

    20畳のLDKだけど、吹き抜けのおかげで広く見える。滅多に雪も降らない地域だから床暖だけで十分暖かい。
    子供たちがまだ小さいから2階の自室で遊んでても声聞こえるし、呼びかけできるし便利。
    吹き抜けの手すりには毎日洗濯物干してる。

    • 1
    • 143
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/13 10:26:33

    うちは色々考えてナシにした。
    モデルハウスで憧れたし今もよそのお家行くと素敵だなぁと思うけどね。

    • 0
    • 142
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/02/13 10:25:08

    うちは玄関が吹き抜けだよ。開放感あるから気に入ってるよ。

    • 0
    • 141
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/13 10:23:44

    旦那実家、玄関吹き抜け。
    確かに窓もあるから明るいんやけど冬は寒すぎる。リビングから出たら外気温と一緒でトイレ行くのも寒い。
    良く義両親ヒートショックにならないなぁと思うわ。
    年末行く時は、玄関にストーブしてあった。

    • 1
    • 22/02/13 09:59:29

    >>138
    リビング階段て寒いのですか??

    • 1
    • 22/02/13 03:28:44

    洗濯物を手すりに干せて便利だよー。
    誰が来るわけじゃないから見た目気にならんし。
    家族だからゴロゴロしてるの見られても何とも思わない。
    プライベートだの、プライバシーだの言うくらいなら個室に引っ込めばいいだけで。

    • 1
    • 22/02/13 03:20:15

    吹き抜け寒い
    リビング階段も寒い

    • 3
    • 22/02/13 03:17:13

    家は三回建てないと無理だよね。
    私も吹き抜けじゃないけど、後悔してる。もう遅いけど。

    • 0
    • 22/02/12 16:47:47

    寒い、寒すぎ、寒すぎるー

    • 3
    • 135
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/12 16:45:07

    へえ、なんかオシャレだから吹き抜けの方が高いんだろうなーくらいに思ってたわ

    • 2
    • 134
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/12 16:42:30

    吹き抜けと部屋作るの坪数が変わらないらしく、値段は変わらなかった。
    ただ天井高だから吹き抜けいらなかったかなと若干後悔してる。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 22/02/05 19:42:48
    • 0
    • 22/02/05 17:16:36

    >>126そうなんだ? 明るさ確保の為かと思ってた!

    • 2
    • 22/02/05 17:14:09

    私も吹き抜けにしたかったけど寒いの耐えられないし、かと言って全館空調にするお金もないし諦めた
    同じ理由でリビング階段も

    • 1
    • 22/02/05 17:11:16

    >>126
    だよね
    狭い家を少しでも広く見せようとするためだよね

    • 1
    • 128
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/05 17:06:47

    部屋を暖めるのに電気代がかかりそう…
    寒がりの私には冬は寒くて無理だな…

    • 4
    • 22/02/05 16:40:55

    >>117
    秘宝館みたいに言うなw

    • 3
    • 22/02/05 16:39:25

    >>118
    しがちって言うか、そもそもそういう目的の為のものだと思ってたけど違うの?

    • 2
    • 22/02/05 16:33:25

    瑛太さん(♪硬水)、ご結婚おめでとうございます!

    • 0
    • 22/02/05 16:32:34

    >>120
    よく言えば向上心!
    それでも我が家が一番!

    • 0
    • 22/02/05 16:31:30

    >>121
    だいたさんのブログ?

    • 1
    • 22/02/05 16:19:57

    >>119
    のらねこ、、

    • 1
    • 22/02/05 16:19:41

    ベビーカー押してオムツを買いに行くのやばい

    • 0
    • 22/02/05 16:15:17

    住んで1年過ぎるとなんやかんや自分ちが1番居心地良いってならない?
    うちも住んで1年間くらいはずっと後悔部分ばかりに目が行って他の家見るたび落ち込む毎日だったし。
    これで良かったんだわ!って結果なるw

    • 2
    • 22/02/05 16:10:24

    家があるだけいいよ
    洋服だけでもいいから着せてくれよ

    • 0
    • 118
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/05 16:09:49

    メリットは狭い家が広く見えるぐらいだよね。
    狭い家ほど吹き抜けにしがち。
    実際、広いと空調大変だしね。

    • 2
    • 22/02/05 16:09:32

    吹き抜けだけど、天井が高いから電気の交換が大変!あと窓も届かないから簡単に拭けない!

    それ以外は大満足かな!

    海宝館が最高!

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 22/02/05 16:04:26

    >>98
    うち、吹き抜けだけど、この家に住んでから10年経つけど年収上がり続けて生活に余裕があるし、本当に家族誰一人病気になっておらず、皆勤。
    運気は良くなってるよ。
    ちなみに床暖房があるから暖かいし、壁も薄くないから声も響かないよ。設計士が考えた間取りだからか日当たりが良く使い勝手も良いし、上から覗かれることはないなぁ。
    めっちゃ気に入ってます。

    • 2
    • 114
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/05 16:02:47

    声の部分は壁紙を吸音タイプの壁紙があるらしく変えると少しマシになるらしいよ。

    • 0
    • 22/02/05 15:53:06

    >>111
    え?古い家?
    今どき
    雪国でも吹き抜けで寒くならない工法とか仕様だし‥‥

    • 0
    • 22/02/05 15:50:23

    階段に扇風機置いて回したら暖かい

    • 0
    • 22/02/05 15:40:44

    >>107
    地域によるかもしれませんね。
    雪国や連日0℃にならない真冬日が続く地域は物凄い電気代になります。全館暖房にすると一軒家で月5万代は普通とか。
    我が家は反射ストーブ使って冬の電気代が月3万弱。灯油代は別。家族が自立すれば全館暖房の必要は無くなるし、吹き抜けにしなくて良かったって思ってます。

    • 0
    • 22/02/05 13:15:35

    吹き抜け済んでたけど最低だった。寒い、冷暖房効きにくいのが一番つらい。
    おしゃれさより実用性が一番だど実感した。

    • 8
    • 109
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/05 13:10:37

    >>99
    そうか?全然分からないw

    • 2
    • 108
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/05 13:07:40

    >>95
    家が古いからじゃないの?
    最近の家だと吹き抜けでも快適だろうけど。
    確かに祖母宅の吹き抜けは寒かったな。

    • 0
    • 107
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/05 13:05:44

    去年建てて吹き抜けにしたけどデメリットほぼ感じたことないな。
    音は確かに上に響くから夜子供が寝てる時はリビングであんまりうるさく出来ないけどドア閉めたらそんな聞こえないよって言ってた。
    寒さもうちが九州だからかも知れないけど容量大きめのエアコンとシーリングファンだけで2階まで暖かいよ。夏は2階もエアコン入れないと暑いけどね。
    あとわざわざ二階に行かなくても下から声かけるだけで降りてきてくれるから助かる。

    • 4
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ