宮城県産の米、わかめ、干しえび

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 神戸電鉄有馬線

    • 22/02/04 23:59:01

    じゃあどこ産のなら食べられるの?
    地球上どこへ行ったって同じだよ。気にして食べないなら、子どもになにも食べさせられないね。餓○の方がまし?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • 宮崎空港線

    • 22/02/04 22:43:43

    水は巡ってるんだから、10年経ってもう日本中にまんべんなく広がってると思ってるわ。
    もう何にも食べられないわね、その考えじゃ。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 真岡鐵道真岡線

    • 22/02/04 22:41:29

    旦那に食べさす。子供は食べさせない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 熊本市電水前寺線

    • 22/02/04 22:36:11

    きのこ以外は東北のもの食べてる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 西武豊島線

    • 22/02/04 22:14:22

    じゃ魚食べないの?魚なんてすごい距離移動するよ?ぜんぶ外国産の魚食べてるの?
    こういう人は外食しないのかな。産地ばかり気にしてると外食なんて安易に出来ないわね

    • 3
    • No.
    • 14
    • 加古川線

    • 22/02/04 22:07:35

    宮城県民です。個人の自由なので捨てようが捨てまいがどちらでもいいです。ただ、こういうトピを宮城県民やその近くにお住まいの方、生産者やその家族の方たちが目にしたらどんな気持ちになるか想像できませんか?あなたのような母親に育てられるお子さんはきっと上記の人たちを差別するんでしょうね。とても悲しい事です。

    • 12
    • No.
    • 13
    • 広島電鉄宇品線

    • 22/02/04 21:40:04

    そんなこと言ったら日本海側だって、どこぞの国から色々流れてくるらしいじゃん

    • 5
    • No.
    • 12
    • 熊本電気鉄道藤崎線

    • 22/02/04 21:39:16

    旦那に職場で配ってもらうと良いよ
    気にしない人が喜んで貰っていくと思うよ

    • 3
    • No.
    • 11
    • 広島電鉄宇品線

    • 22/02/04 21:38:40

    えっ、震災以降も宮城のもの食べてるけど!福島の桃も大好き!

    • 5
    • No.
    • 10
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン

    • 22/02/04 21:36:30

    申し訳ないけど私なら全部捨てます
    宮城はモロ…ですよ
    ワカメや昆布や海藻は海水中の有害金属ミネラルや放射性物質を吸着して育ちます
    ゆえに「海の掃除屋」と呼ばれます
    海の汚れを一斉に吸い込んで育ったワカメはちょっとね…
    干し海老もパス
    お米だけギリギリなんとか…ってレベル

    • 8
    • No.
    • 9
    • 東武野田線

    • 22/02/04 21:33:05

    津波でアメリカまで日本のバイクが流れてったの知ってる?
    つまり…どこ産の海産物なら大丈夫だと思って食べてるの?笑

    • 4
    • No.
    • 8
    • 信楽高原鐵道信楽線

    • 22/02/04 21:29:10

    捨てるのはできない?なんで?罪悪感?そんなこと気になるなら捨てなよー。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線

    • 22/02/04 21:28:07

    普段何食べてるの?
    そこまで気にしてるんだから、添加物とか農薬とかそういうのももちろん気にしてるんでしょ?

    • 2
    • No.
    • 6
    • 小田急多摩線

    • 22/02/04 21:24:45

    気にしてる人なら不安に思いながら口にする必要無いよ。
    私は人に贈り物するときは、気にしてる人もいるだらうからあえてそれを選ばないよ。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 丹後線

    • 22/02/04 21:06:46

    こういう人、大嫌い。

    • 7
    • No.
    • 4
    • 姫新線

    • 22/02/04 21:06:09

    日本からでていくといいよ

    • 10
    • No.
    • 3
    • 宇部線

    • 22/02/04 21:05:33

    宮城に住んでるしこの10年宮城産も福島産も沢山食べてるけどみんな健康だよ
    子供5人います
    12歳から2歳
    けど主が不安なら処分してもいいし
    地元民だから捨てないでは図々しいから好きにしたらいいよ
    日本人なら嫌な人も沢山いるだろうし

    • 9
    • No.
    • 2
    • えちぜん鉄道三国芦原線

    • 22/02/04 21:05:18

    もう何も食べなくていいよ。
    なんなら日本から出ることを考えた方がいい。

    • 13
    • No.
    • 1
    • 富山地方鉄道本線

    • 22/02/04 21:04:10

    何も食うな
    放射脳がよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ