子供の小学校の先生に元彼

  • なんでも
  • 明知鉄道明知線
  • 22/02/04 10:58:23

題名の通りなのですが、子供が今2年生です。
担任ではなく、同じ小学校内の担任に元彼が勤めてます(5年担任)
先生って数年で学校変わると思いますが、この学校にきて2年目なので、3年生の時もいると思います。
このまま子供の担任にならなきゃ良いのですが。
先生も、私のことは知ってます。
廊下であった時に軽く話をしたので。
元彼も3年はもちたくない!など通るものなのですか?教師事情わかる方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 17:53:16

    >>12
    教師歴は長いので2〜6年まで受けけ持ったことはあると聞きました。1年生のみ担任なったことはないそうです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 17:51:58

    >>9
    学校によるのかもしれないですけど、うちの学校は持ち上がりはないんです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 17:51:03

    >>10
    うちの学校は持ち上がりじゃないんです。毎年クラス替えです。
    そしてクラス数も2クラスなので小規模の学校です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 17:50:13

    >>11
    まぁ、そうなんですけどね。
    数年前に同窓会で会ったときに、教師になってる話を直接聞いてて、その時は子供の行く学校にはいなかったのです。
    お互い笑って「うちの子の学校になったら嫌だねー」って話してたんですよね。。まさか笑い話が現実になるとは。。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 本四備讃線

    • 22/02/04 12:46:21

    転出していくかもよ!

    また5、6年持つ気がする
    もしくは4年

    1.2年はベテランの先生か、女の先生が多そう。

    • 1
    • 22/02/04 12:44:05

    わりと普通に話せるなら、とくに気にすることもないような気がするけど。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 宗谷本線

    • 22/02/04 12:06:12

    このクラス持ちたいとか嫌だとかの希望はない。

    ただ2年目でも移動はあるよ。
    5年だと持ち上がりかもね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 養老鉄道養老線

    • 22/02/04 11:57:21

    よっぽど問題がなかったりじゃなければ、5年生の担任って次の年は6年生の担任になるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 11:41:48

    皆さん有り難うございます。
    担任さえならなければ特に関わることもないだろうし、、そう願うしかないですね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 樽見鉄道樽見線

    • 22/02/04 11:38:47

    私は幼稚園教諭だったけど、元彼ももちろん保護者と知り合いの場合は担任持たないように組んでたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 伊予鉄道郡中線

    • 22/02/04 11:32:19

    うちばバラバラだな…
    一年生は必ず女性だけど、二年から六年は毎年変わる
    六年の先生が二年の時もあったからなぁ
    だからうちの息子、二年と五年は同じ担任だよ
    娘は二年と六年は同じ担任だった

    • 0
    • No.
    • 5
    • 千歳線

    • 22/02/04 11:29:11

    何年も5.6年生見てきた先生が今3年生見てるよ。
    今コロナで担任と関わる機会ってそんなないけど、どうだろう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 11:25:06

    >>3
    経験談ありがとうございます!!

    • 0
    • 22/02/04 11:18:59

    昔教員してました。教員も何年生を持ちたいとか希望を一応伝えますよ!ただそれが通るかは学校の実態次第で、みんなが希望が通るわけではありません。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 岩徳線

    • 22/02/04 11:13:57

    可能はなくないだろうけど、5年の担任が3年になることはあまりない気がする。それこそ本人の希望とかでないと。

    任期的な部分なら娘が5年になる頃に、5年の担任になる可能はあるかもだけどね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/04 11:04:33

    元彼とどうかなりたい!などは一切考えてないし、円満で別れたので、見かけてお互い意識してる関係でもないです。
    教師のクラス分け事情が知りたいだけです。
    このクラス持ちたい!とかこのクラスは絶対やだ!とか、、通るものなのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ