「カップヌードル」「焼きそばU.F.O.」など約180品目値上げへ

  • なんでも
  • 東京メトロ千代田線
  • 22/02/03 16:08:56


日清食品は3日、カップヌードルなど約180品目の希望小売価格を、6月1日出荷分から5~12%引き上げると発表した。麺に使う輸入小麦の価格が高騰しているほか、容器・包装代や物流コストも上昇しているためという。「カップヌードル」や「チキンラーメン」の値上げは3年ぶり。

値上げの対象は、商品全体の約7割に及ぶ。定番の「カップヌードル」(78グラム)の希望小売価格(税抜き)は、21円高い214円にする。シリーズの「カレー」や「シーフードヌードル」なども値上げする。
袋麺も、「チキンラーメン」の5食パックは60円高い615円に。このほかカップ麺の「日清のどん兵衛」や「日清焼そばU.F.O.」などのシリーズも値上げする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 山陽本線

    • 22/02/19 15:05:30

    >>1
    我が家にとってはカップ麺なんて以前から高級品だわ。
    だって少量しか麺が入ってなくて1個じゃお腹満たせないのに150~200円くらい取られるなんて、パスタの乾麺500gで100円よりずっと高い。
    でもカップヌードル独特の柔らかい麺は美味しいから時々食べたい。

    • 2
    • 22/02/14 10:37:58

    >>16
    私も「値下げ」された記憶がない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線

    • 22/02/14 09:51:16

    私が生まれてからから今まで値上げはしても値下げする事って無かった気がする、、、
    気のせい?
    ポテチとかの容量もどんどん少なくなってるしね。

    • 2
    • 22/02/14 08:59:16

    >>7
    それカップヌードル?カップスードルとかなってない?w

    • 0
    • No.
    • 14
    • 京都市営地下鉄烏丸線

    • 22/02/14 08:58:29

    >>12
    買った事ないけどそれは外見で分からないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 東海道新幹線

    • 22/02/14 08:57:46

    >>10
    120ってそれ、ビッグじゃないの?
    普通のはそんなに入ってる訳無い。

    • 1
    • 22/02/14 08:56:55

    >>11
    わかる
    これスーパーの試食ですか?ってレベルの量

    • 0
    • 22/02/14 08:54:30

    セブンイレブンのすべての商品がえげつないほど高くて量少ない
    アヒージョなんか1口で食べ終わる量なのに321円
    ふた開けたら本当に一口分しか入ってない
    もうコンビニスイーツは高級デパートの食品売り場

    • 0
    • 22/02/14 08:53:09

    カップヌードル、昔は120グラム入ってた気がするんだけど今は78グラムしか入ってないんだよね。
    1個食べてもなんか満腹感が得られない。

    • 1
    • 22/02/14 08:50:45

    >>1
    ほんと、カップヌードルなんて高級品だよね

    • 2
    • No.
    • 8
    • 根岸線

    • 22/02/14 08:50:45

    頼むからUFOを縮れ麺に戻してくれ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 桜島線

    • 22/02/14 08:49:38

    安く買える特殊ルートを持ってる我が家は大勝ち

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 桜井線

    • 22/02/03 16:25:44

    買いだめしよう

    • 0
    • No.
    • 4
    • 京王競馬場線

    • 22/02/03 16:23:36

    袋麺の5食パックは安売りを狙わないと買えん。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 南海高野線

    • 22/02/03 16:21:37

    カップヌードルもどん兵衛も118円の時しか買わない
    これからも貫く

    • 0
    • No.
    • 2
    • 近鉄湯の山線

    • 22/02/03 16:20:46

    値上げ値上げと言われているけど、うちの行くスーパーは企業努力してくれているのか、そんなに値上げされてない気がする
    プライベートブランドも扱ってるからかもしれないけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • 横浜高速鉄道こどもの国線

    • 22/02/03 16:18:18

    もう、高級品ですわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ