夜更かししたい自分のリズムに子供を道連れ

  • なんでも
  • 伊勢鉄道伊勢線
  • 22/02/01 07:49:41

夜更かししたい自分のリズムに子供を道連れにしてるママが割りといるよね。
それってどう思う?

私には1歳児いるけど、同世代のママ友に何人かいてびっくりしてる。
23時くらいに夕飯とか聞いてびっくり。
うちは19時過ぎには寝てるよ…
(ちょっと早いかもだけど)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/01 09:43:24

    生活リズムが整ってることが大事だから夜遅くても何とも思わない、夜遅いってことは父親の帰りが遅いんだろなぁ家族のふれあいを大事にしてるおうちなんだなぁと思うだけ。
    ただ、子供が眠そうにしてるのに夜中に外を連れまわしてる親にはどんびき。

    • 0
    • 22/02/01 09:10:33

    >>16
    うちも小さい子連れて夜9時とかありえない。その時間に急用って、諦めて次の日に買いに行く。

    近所に夜遅くまで起きてる同級生いるけど、賢くはない。小さい頃からその習慣なのかな。他人の家の事だから何も言わない。我が子がちゃんとしてたらそれでいい。
    だいたい合わなくてお付き合いしなくなるよ。

    • 0
    • 22/02/01 08:32:57

    私は夜更かしは一人でゆっくりしたい。
    でも子どもと一緒に寝落ちしてたな。
    あちも1年生までは19時頃に寝てたよ。
    でも朝は5時起き。
    朝からゆっくりできてたからいいんだけどね。

    • 0
    • 18
    • しなの鉄道線
    • 22/02/01 08:25:26

    >>16
    たまたまその一回かもしれないのに…

    なーんにも知らない人がこんなふうに思うって…

    • 1
    • 17
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/01 08:03:06

    >>16
    その人も急用だったかもよ?

    • 3
    • 16
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/01 08:02:21

    たまに急用で21時の閉店ギリギリにイオンに行くと、まだ小さい子供連れた親が結構いる。子供が小さいうちはちゃんと生活リズム作ってあげなよ、と思うけど他人だしどうでもいい。

    • 1
    • 15
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/01 08:00:54

    >>8
    息抜きの仕方がおかしいよね。

    • 1
    • 14
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/01 07:59:31

    >>8
    カラオケやボウリングは子供入れてる店もどうかと思うわ。条例で決まってるはずだし。

    • 4
    • 13
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/01 07:59:18

    >>11

    絶対そうなりそう~(泣)

    • 0
    • 12
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/01 07:58:54

    >>9

    そんなつもりなかったけど2の方に言われて、そうだった!って思い出したの…。
    多分10時前後には叩かれてるかも…

    • 0
    • 11
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/01 07:58:49

    >>6
    主の理想を押し付けるな!
    すんなり寝てくれたら苦労しない!


    主叩きの予想ww

    • 1
    • 10
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/01 07:58:17

    23時に夕飯はDQN

    • 3
    • 9
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/01 07:57:31

    >>6
    負けないって、、どうした笑
    トピは戦うために立てたのか?

    • 1
    • 8
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/02/01 07:57:25

    TikTokで7ヶ月くらいの赤ちゃん連れて夜遅くまでカラオケやボーリング行ってる人見た
    他人の子だからどうでもいいけどわたし的にはありえないと思ったしコメント欄もひどく荒れてた
    でも中には毎日じゃないしたまには大人の息抜きも必要ですよね!みたいな擁護コメントもいて載せてる本人よりそっちに引いた(笑)

    • 1
    • 7
    • 京成東成田線
    • 22/02/01 07:57:05

    23時に夕飯て、もう夜食やん...

    • 1
    • 6
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/01 07:55:59

    >>5
    だねー!
    夜更かしして、暫くして起きてた人たちに叩かれちゃう?!
    私負けない!!(笑)

    • 0
    • 5
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/01 07:54:55

    >>4
    主叩きは定番だからねww

    • 0
    • 4
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/01 07:53:52

    >>2

    やばい!そうだったね…叩かれちゃうかな(笑)

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/01 07:52:58

    ママスタで言っても意味ないよー。
    ママスタは幼稚園に入るまでは生活リズム関係ない人がいっぱいだから。

    • 1
    • 1
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/01 07:51:17

    たまに遅くまで起きてるのはいいと思うけど23時にご飯はないわー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ