井上咲楽「新婚さんいらっしゃい!」新MC抜てき!山瀬まみ後任は〝パーフェクトな人選〟

  • TV・エンタメ
  • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
  • 22/02/01 06:48:33

井上咲楽「新婚さんいらっしゃい!」新MC抜てき!山瀬まみ後任は〝パーフェクトな人選〟
2022/02/01 05:15東スポWeb

 タレントの井上咲楽(22)がご長寿トークバラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)の新MCとして起用されることが分かった。現MCで卒業が既定路線の山瀬まみ(52)の後任となる。近日中にも制作のABCテレビから発表される。落語家・桂文枝の後任の藤井隆とコンビを組んで、新婚さんをお迎えする。

 井上の明るいキャラクターが新MC抜てきの決め手だった。

 文枝の3月まででの勇退に伴い、1997年からMCに就任した山瀬の去就も注目されていた。特徴的な口調とほんわかした性格で、元祖癒やし系として、番組を彩った。文枝も山瀬を信頼していて、まさに名コンビだった。

「約25年もの間、文枝さんを支えました。もちろん、番組の顔は文枝さんですが、山瀬さんの〝内助の功〟がなければ、番組はここまで続かなかったのかもしれません。ここで次の世代にバトンを渡すという選択をしたのは英断だったと思います」(テレビ局関係者)

 山瀬の卒業が決定的になってから、後任として藤井の妻・乙葉や指原莉乃などさまざまな名前が挙がった。広告代理店関係者は「井上さんは、番組に必要な明るさ、親しみやすさや、いざという時に相手の話を引き出せる教養など、すべてを兼ね備えている。さらに山瀬さんが所属するホリプロの後輩とあれば、引き継ぎもスムーズです。パーフェクトな人選といえるでしょう」。

 栃木県出身の井上は2015年に「ホリプロスカウトキャラバン」で特別賞を受賞しデビュー。デビュー当初の10代のころは、極太の「げじげじまゆ毛」がトレードマークで、「昆虫食」をエピソードトークで披露するなど、三枚目キャラとしてブレークした。

「素直で明るく、物おじしないキャラ。現場では大御所にもかわいがられています。最近では子供番組にも起用されるなど、幅広い世代に認知され、人気となりました」(前同)。

 そして20代に突入すると〝オトナの女〟に脱皮。トレードマークだった太眉を、「片思いしている男性に大人の女性として見られたい」という乙女心から、人生で初めての「眉カット」にチャレンジ。井上いわく「スマホの顔認証機能が反応しない」というほどの変身ぶりで、同世代からの支持も得るように。さらには国内外の政治経済も意欲的に勉強するなど、教養も身に着けている。

 文枝&山瀬の後任となればプレッシャーもかかるが、藤井&井上の新コンビはお茶の間にすぐになじめそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 19:19:38

    旦那72と嫁92で新婚ってすごいね。

    • 0
    • 22/03/27 16:10:40

    ジョン・シェパードじゃないんだ

    • 0
    • 22/03/27 16:09:38

    アシスタントの井上って虫食べる人だよね?

    • 3
    • 89
    • 東葉高速線
    • 22/02/04 08:53:56

    藤井隆も井上咲良も好きー。
    でも新婚さんいらっしゃい自体が好きじゃないw
    夫婦が仕込みっぽいしw

    • 5
    • 88
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/04 01:04:38

    井上咲楽って昔、政治的発言したり
    政治家に会いに行ってた春香クリスティーンの
    あのポジションを狙った売り方して来てる。
    政治のせの字のイメージも無かったのに急に
    付け焼き刃で政治を語るアイドに仕立て上げてる。

    • 0
    • 22/02/04 00:06:11

    >>86
    くだらない

    • 7
    • 86
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/03 22:20:56

    藤井隆が眉毛ちゃんを気に入っちゃって不倫しそうとか思っちゃう

    • 0
    • 85
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/03 22:18:01

    虫食てる人はちょっと

    • 2
    • 84
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/03 08:45:23

    ていうかこのまゆげちゃんが22歳なのに驚き笑

    • 4
    • 83
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/01 20:12:51

    あー、虫食ってる子か!
    若いけど賢そうな子だよね。
    ちょっと変だし(いい意味で)面白そう!

    • 1
    • 82
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/01 20:07:53

    この子にするなら眉毛そのままの方が独特さと優しい雰囲気が出て良いのに!
    眉毛戻してほしい

    • 0
    • 81
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/01 18:07:14

    新婚さんの隆も見たいけど、マシューズベストヒットTVを復活してほしい。
    マシュー南をもう一度見たい。
    レミとの絡みも見たいわ。

    • 11
    • 80
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/01 18:04:09

    キーワードが笑えるw

    • 0
    • 79
    • 北陸新幹線
    • 22/02/01 11:35:43

    隆がフォローするから大丈夫じゃない?
    うまくやりそう

    • 4
    • 22/02/01 11:08:59

    若すぎって思ったけど、あと数年もしたら適齢期だし色々勉強できていいのかも

    • 8
    • 77
    • 流鉄流山線
    • 22/02/01 10:49:44

    ないわー。うるさいだけでつまらないし。

    • 5
    • 76
    • 京王相模原線
    • 22/02/01 09:54:28

    終わればよかったね。こんな番組があったよね、懐かしいねって思うくらいで。

    • 11
    • 75
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/01 09:50:23

    咲楽ちゃんいいよねー。
    やっといもちゃんの路線を引き継げる若手が出てきた!って感じたもん。
    アンチいなそうだよね。

    • 3
    • 74
    • 秋田新幹線
    • 22/02/01 09:46:45

    初々しいから、井上さんで良い!

    • 5
    • 22/02/01 09:34:03

    >>63
    井上さんはクイズの回答でTENGAって書けるような人だから下ネタは大丈夫だと思う

    • 1
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/01 09:32:37

    お偉いさんに気に入られてるのはなんでかなぁー?

    • 4
    • 71
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/01 09:27:57

    >>69
    小島瑠璃子も足立梨花も嫌だ。

    • 9
    • 70
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/01 09:21:16

    そのまま、新婚さんいらっしゃいも終了したら良かったのに…イメージ良いままでさ~♪

    • 11
    • 22/02/01 09:20:28

    山瀬まみの後を引き継ぐホリプロのタレントって事になると、ちょうどいいと思うけどね。別に小島瑠璃子でも足立梨花でもいいんだろうけど。

    • 1
    • 68
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/01 09:20:21

    ちょっと若すぎない?
    人生経験の豊富な人とか既婚者が良かったのでは?
    MCというよりアシスタントだね
    藤井さんが頑張るしかない

    • 4
    • 67
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/01 09:18:24

    磯山さやか
    野呂佳代
    のどちらかがよかったなー

    • 11
    • 66
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/01 09:14:59

    >>53
    YOUって山瀬まみより年上でしょ。後任選ぶならせめて山瀬まみより年下にしないと。
    ただ井上咲楽って誰状態。もう少し藤井隆と年の近い人がよかったな。

    • 1
    • 65
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/01 09:13:01

    恋愛経験も浅い人が新婚さん相手に太刀打ちできるの?いちいち「わー凄い」とかキャーキャー言っていそう。うるさいイメージ。

    • 5
    • 64
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/01 09:06:08

    >>58
    いや乙葉自体は完璧だけど、あのスタジオでいざ隆の隣に座るとなると隆が絶対リミッター外せないから(夜の話とか)、そういう点で乙葉はナシだと思ってた。

    • 6
    • 63
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/01 09:03:50

    いやだめやろー
    あの番組結構夜のこと話したり、イチャイチャしたりしてたじゃん。
    22の若さでゲストと藤井さんをうまく扱えるのかな。

    • 1
    • 62
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/01 08:59:41

    いとうあさこもよかったなー空気よめる人だし
    井上さんも悪くないと思うけどね
    うまく隆を泳がせてくれれば(笑)

    • 6
    • 61
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/01 08:59:05

    人生語るにはまだ早い年齢な気がするなぁ。

    • 9
    • 60
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/01 08:55:19

    >>39ね、そのまま残ってほしかった。
    井上はナシだなぁ。

    • 8
    • 59
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/01 08:40:15

    ニコニコ笑ってしゃしゃり出なくて時には藤井隆の暴走を上手く止める事のできる人が良かったな。30代辺りの既婚者がいいのに。井上さんはMCには少し早すぎる。

    • 5
    • 58
    • 都営三田線
    • 22/02/01 08:36:31

    >>51
    そう、指原はあの番組のアシスタントとしては出来過ぎ。井上では荷が重過ぎ。乙葉なら完璧

    • 2
    • 57
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/01 08:35:24

    見てないから別に
    この番組御長寿番組だし人気あるのかな

    • 1
    • 22/02/01 08:34:32

    この人ギャーギャーうるさいときあって苦手。
    リアクション大きいというか。
    もう少し落ち着いた人が良かったな。

    • 8
    • 22/02/01 08:32:09

    新婚さんが結構キャラ濃い人多いからそれに負けそう。既婚者の方が何となく良かったんじゃ?パッと浮かんだのが野呂佳代と菊地亜美。

    • 1
    • 22/02/01 08:31:25

    >>41それだね。
    打ち切り前提で一年だけとか。
    永く司会した桂文枝の顔をつぶさ無い様に配慮。

    • 1
    • 53
    • 近鉄山田線
    • 22/02/01 08:27:49

    ちょっとあれだなーYOUさんて噂あって
    藤井さんとYOUさんて最高じゃんて思ってたのに

    • 3
    • 22/02/01 08:27:48

    違和感しかない。

    • 7
    • 51
    • 東海道本線
    • 22/02/01 08:27:43

    >>49さっしーではできすぎなんだよ。藤井隆の隣でケラケラ明るく笑ってるような若い子でちょうどいい

    • 6
    • 50
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/01 08:24:34

    この子恋愛経験少なそうだから、下ネタやラブラブ話し聞いてキャーキャー言いそうで嫌だな。もうちょっと大人な人が良かった。

    • 11
    • 49
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/01 08:22:04

    井上さんにアシスタント能力ある?
    ちょっとまだ早すぎる気が、、
    番組回すっていう点では指原のが良かった。
    嫌いだけど。

    • 13
    • 22/02/01 08:21:36

    夫婦でやってほしかった

    • 6
    • 22/02/01 08:19:57

    新婚さんいらっしゃいって結構下ネタも多かったよね?

    • 4
    • 46
    • 東海道本線
    • 22/02/01 08:19:42

    藤井さんは適任!新婚さんの面白話をうまく引き出して更に面白くできそう。
    井上さんは自分自分で爪痕残すのに必死なイメージだからどれだけサポート役に回れるかが鍵かな。

    • 14
    • 22/02/01 08:15:54

    いやいやいや、ないわ。
    この子じゃ荷が重すぎるでしょ。
    藤井さん大変だね

    • 11
    • 44
    • 京王高尾線
    • 22/02/01 08:15:39

    この番組に出てくる新婚さんがおしゃべり上手でキャラの濃い人ばっかりで作り込まれた感じだよね。

    • 2
    • 22/02/01 08:12:20

    >>37
    ジョンシェパードの時から見てた笑
    2人は夫婦かと思ってたわ。
    はい、オババです。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ