「ペット飼育放棄」の炎上美容系YouTuber、批判コメント削除疑惑を否定

  • ニュース全般
  • 武豊線
  • 22/01/31 20:18:43

「ペット飼育放棄」の炎上美容系YouTuber、批判コメント削除疑惑を否定 「操作の事実一切ない」
1/26(水) 12:24 Yahoo!ニュース
YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画より
 ペットのトイプードルを飼育放棄したのではないかとして批判を浴びている美容系人気YouTuberの「和田さん。」が、2022年1月26日までにコメント欄の操作疑惑を否定した。

【画像】和田さんが追記したコメント削除疑惑への反論

■「削除や非表示など、こちらで操作している事実は一切ございません」

 化粧品メーカーの元美容部員という経歴をもとにメイクやスキンケアの情報を発信している和田さん。約3年前にトイプードルを飼い始めたとしていたが、ある時期を境にペットへの言及が途絶えたことを受け、視聴者の間で心配や疑問の声が広がっていた。

 長らく視聴者からのペットに対する質問には答えてこなかった和田さんだが、17日に質問動画を公開し、ペットは実家に預けていたと説明した。

 しかし、23日には「この度の騒動に関しまして」と題した動画を公開し、17日の発言は嘘だったと謝罪。一時的に実家に預けたものの、実家で元々飼っていた犬との折り合いが悪かったことから、知人に引き取ってもらったという。

 和田さんは、今回の件を受け止め真摯に反省するとして動画配信を休止するとしている。この動画をめぐっては、「飼育放棄ではないか」「命を軽視している」といった批判が相次ぎ、今も厳しい意見が寄せられ続けている。

 和田さんは、謝罪動画のコメント欄でも反省の意を示していた。

「皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。この度は本当に申し訳ございませんでした。擁護してくださってる方がいらっしゃいますが 私のしたことは決して許されることではない為、皆様からのご意見全てを真摯に受け止め、深く反省いたします。多くの皆様を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」

 26日までに追記されたのは、以下の一文だ。

「【追記】コメントに関しまして、削除や非表示など、こちらで操作している事実は一切ございません」

 和田さんの動画をめぐっては、内容に関する批判や指摘といったコメントを削除しているのではないかとする意見が相次いで投稿されており、この疑惑を否定した形となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/02 08:20:47

    子供産み育てられるの?呆

    • 0
    • 35
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/02 07:39:33

    >>15
    男は白いシャツ着るからそのながれかな?
    男は黒とかネイビーのシャツだと逆にチャラく見えるじゃん笑
    でも言われてみたら、女は白よりダークカラーの方が良いよね。せめてインナー白でネイビーとかのジャケットとかか?

    • 0
    • 34
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/02 07:33:49

    >>12
    この人の話題とは関係ないけど
    いまYouTubeでメイク学ぶせいで悪い意味での厚化粧が増えたらしいね
    照明に照らされた状態での綺麗=実際濃すぎるを分からずに就活して顰蹙買ったり。

    • 3
    • 33
    • 九州新幹線
    • 22/02/02 07:31:58

    メイクで悲しい感じを出してるのかな?

    • 1
    • 32
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/02 07:27:10

    今アンチになってる人達って、元々は信者だった人が多いよね。
    色々ありすぎて呆れてサヨナラした人も多いでしょ。
    私の中ではこの人と杉本佳菜子は同じカテゴリー。

    • 1
    • 31
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/02 07:18:03

    コレコレのつべらでこの人のこと知ったけど、あの凸者ただのアンチじゃん
    アンチが犬をダシにただこの配信者を叩いてただけじゃん
    アホ草

    • 0
    • 30
    • 近鉄御所線
    • 22/02/02 01:39:02

    >>22
    毛が退色で茶→オフホワイトになっても鼻の色まで変わるのは見た事ないわ

    • 3
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/02 01:26:37

    和田さん。毎月1000万稼いでるんだって

    • 0
    • 22/02/01 23:02:37

    >>26
    古川優香の鼻チーク思い出した

    • 0
    • 27
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/01 22:53:37

    和田さんってコットンパックの人とはまた違う人?

    • 0
    • 26
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/01 22:53:15

    謝罪用の顔を作ってるのが鼻につく

    • 1
    • 25
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/01 22:50:08

    >>24
    結構前にちらっと見てたけど、いつの間にか炎上系になってたんだ(笑)
    何やらかしたの?

    • 0
    • 22/02/01 22:23:09

    この人のやらかしってコレだけじゃないから信者は離れてるんじゃない?笑

    • 3
    • 23
    • 京王井の頭線
    • 22/02/01 22:20:32

    美容系YouTuber笑

    • 0
    • 22
    • 島原鉄道線
    • 22/02/01 22:06:30

    >>20
    毛色が変わる犬というのは見たことある。
    元は茶色だったのが数年でオフホワイトになってた。

    • 3
    • 21
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/01 09:16:45

    衝動買い迷惑ですのCMそのままで笑う

    • 0
    • 20
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/01 09:16:11

    >>18
    どうしても飼えなくなって預けた事が本当だとしても、友達から写真送ってもらったり毎日気になるよね
    生きてますアピールの動画の犬は明らかに毛色が違うけどまだうそついてるのかな?
    うちも和田さんと同じ色のトイプードル飼ってたけど、成犬になってあんな真っ白にはならなかったわ

    • 2
    • 19
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/01 09:16:09

    >>9
    命を衝動買いして思ってたのと違うから他人にあげる
    たまたま引き取ってくれる人がいたから保健所じゃないだけだよ

    • 0
    • 18
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/01 09:11:46

    運命の出会いみたいな感じで飼ったくせに殆ど犬の写真がないってねぇ
    生きてますよアピールの犬も違う犬でごまかしてるって言われてるし
    なんかこの人怖いのよねぇだから見なくなってた

    • 4
    • 22/02/01 08:11:07

    >>14
    わざとじゃない?
    謝罪顔にしたんだよ

    • 0
    • 16
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/01 08:04:29

    >>10そっか。
    育てられないから保健所に連れて行ったとかなら叩かれるのも分かるんだけど。
    たらい回しになっちゃったのも、この人なりに犬を守ろうとして動いた結果なんじゃないのかと思ったけど、もともと胡散臭い人だったのかな。
    今後は炎上系としてやっていくのかしら。

    • 1
    • 15
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/01 07:58:38

    YouTuberって謝罪する時絶対白い服着るよね(爆笑)そして女YouTuberは化粧で泣いてる雰囲気を出す。なんで白い服なんだろう。謝るなら普通グレーとかネイビーとかじゃない?

    • 4
    • 14
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/01 07:57:52

    メイク変
    眉毛が特におかしい

    • 8
    • 22/02/01 07:54:38

    胡散臭い人なんだね
    娘がこんなんになったら泣くわ

    • 4
    • 12
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/01 07:50:24

    この人元々虚言すごいし、今さら何しても驚かないな。
    なんちゃって美容部員なのに信者はデタラメなケアやメイクを有り難がって真似して、「こんな素晴らしい動画を無料で見ていいの!?」なんて言ってるのが可笑しかった。

    • 10
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/01 06:41:45

    >>7
    実家に預けることにした経緯をすぐに話さず、放置していて、時間が経ってから話したら炎上したらしい。
    ファンを敵に回したとか解説してた人いた。
    よく分からないけど。

    あと実家で元々飼ってたペットと相性が良くなくて、さらに友達の元ヘ、タライ回し状態になったことが命をなんだと思ってるんだ!っていう流れになったのかも。

    • 3
    • 9
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/01 06:28:48

    しっかり育ててくれる人に譲られたのならそんなに悪いことかな?飼えないから手放すっていうところばっかり考えなくてもいいんじゃない?この人のところにいるより犬もきっと幸せだよ。

    • 6
    • 8
    • 西武国分寺線
    • 22/02/01 06:26:04

    >>1
    実家で元々飼っていた犬との折り合いが悪かった
    だよね?実家の先住犬とこの人の犬との折り合いが悪いって、自分が飼ってる犬をどうして実家に預けたんだろう。

    • 3
    • 7
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/01 06:25:09

    これって、飼えないからって実家に預けたことが叩かれてるの?

    • 1
    • 6
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/01 06:18:27

    命を粗末にしたバチは一生かけて償っても足りないと思うよ

    • 4
    • 5
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/31 21:43:44

    和田さん久しぶりに見たけどこんな顔だったっけ…メイクも変…眉毛はわざと?

    • 6
    • 4
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/31 21:35:30

    大丈夫、大丈夫!

    • 2
    • 3
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/31 21:32:39

    最低だな

    • 3
    • 22/01/31 21:30:29

    >>1犬と折り合いが悪いってw印象悪w

    • 4
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/31 20:23:51

    犬との折り合いが悪かったことから、知人に引き取ってもらった。。
    安易に飼うな!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ