子連れ再婚したママ友

• なんでも
  • 22/01/31 01:33:10

ママ友がバツイチで男の子2人。
相手もバツイチで子どもなし。

夫婦仲や親子中はうまくいってるみたいなんだけど、義家族で嫌な目にあったと愚痴ってた。

相手の義両親には難色をしめされたらしいけど、押し切るような状態で再婚。

相手の義両親からは、結婚はまだしも、血の繋がりがない子どもをいきなり孫だと云われても受け入れられない。
義妹の子どもや義弟の子どもがいるし、同じように可愛がるのは難しい。

それでも結婚したいなら、結婚してそちらで幸せになってくれと言われてたみたい。

そんな状態なのに、新年の挨拶にわざわざ義家族集まってるときに突撃で出向いて、普段食べられないご馳走とお年玉をもらう作戦だったらしい。

事前に連絡もないから何も準備してないし、義妹と義弟の家族が揃ってるからいきなり挨拶に来られてもびっくりしちゃうからって、門前払いにされて家に入れてもらえなかったって愚痴ってた。

正月なんだからご馳走くらい多めに用意してるだろ、とか
お年玉は普通人数分用意するべき!とか
家族なんだから家に入れてくれても良くない?とか

個人的にはママ友が図々しいと思っちゃうんだけど、私は冷たいのかな。

もし自分がママ友と同じ立場なら連絡なしに突撃出来る?
私はまだ子どもが小さいから想像しか出来ないんだけど、もし将来子どもが子連れ再婚した場合、血の繋がりがない子どもを可愛がれる?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ロシアンブルー
    • 22/02/26 13:34:16

>>5
    同感

• 1
    • 6
    • 西武有楽町線
    • 22/01/31 17:52:42

事前に言われてるにも関わらず、ゲリラ訪問からの逆ギレ?
    自分を中心に世界が回ってると思ってるタイプですね。無敵だ。
    義両親、義家族たちに同情します。あと、男の子ふたりにも。

お嫁さんの態度や頑張りによっては、少しずつ家族として歓迎して、孫と同等は無理でも、楽しく時間を共有できるかもだけど。。。
    そんな急には難しいよ。神様じゃあるまいし。

• 5
    • 5
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/31 17:45:39

いやそもそも子連れ再婚自体が図々しいし相手が子なしなら相手家族は普通に嫌だよ。
    子持ち同人ならともかく子なしと再婚、結婚なんて図々しいにも程がある。

• 8
    • 4
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/31 02:40:12

図々しい。その性格のせいで離婚したんじゃない?って思う。
    私も子連れ再婚だけど、義両親に子供を孫のようにとか望んでないし、お年玉とかそういうのもお気遣いなくって言ってる。
    この子がこれから貴方達の孫ですって、簡単に受け入れられる訳がない。
    新年の挨拶が旦那の提案なら仕方なく行くけど、義家族が集まってない日に玄関先で挨拶と手土産して帰宅が普通でしょ。
    そんな人がいるから子連れ再婚が非常識だと思われる。

• 14
    • 3
    • 東海道新幹線
    • 22/01/31 01:46:55

図々しいし、そんなみっともないことを愚痴としてママ友に言えるような人だものね…
    義両親達からは更に要注意人物として遠ざけられそう

• 12
    • 2
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/31 01:36:54

そんなんだからバツイチになったんだよ、納得でしかない。
    たぶんそのうちもう一つバツ増えるんじゃないかな。
    義実家の言い分は最もだと思うよ。
    難色を示されたのは子供のことじゃなくて、ママ友の性格を見抜いていたのかもね。
    押し通して結婚する辺りも、血の繋がらない孫を可愛がれと思うのも自己中の極み。

• 14
    • 22/01/31 01:35:00

再婚してる友達なんて一人もいない。
    離婚した友達も一人もいない。

友達がいない。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています