腹立つ!

  • なんでも
  • 横須賀線
  • 22/01/30 10:12:12

先月末にトースターが壊れて買い替えたんだけど、夫が「このトースター、パンが焦げる。ダメトースターだね。」だって。
義母も焦げる焦げるって…。
壊れた時に、行く時間がないからって私だけに買い物を任しておいて、買ってきたら文句言われて、ムカついたから夫に「そりゃタイマーを適当に回して放置してたら焦げるでしょ」って言い返しちゃった。
焦げると思うならタイマーか温度を調節すればよくない?何でも新しい家電使う時は様子見ながら使うよね?
いつも3,000円くらいのトースター買ってるけど、今回は5,000円弱の、うちにしてはいいトースター買ったつもりだし、私は焦がしたことなくて、焼き上がりにすごく満足してる。
腹が立つから夫の小遣いで買い替えさせようかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/30 11:22:23

    もっと安いトースターでも、焦げないよ!

    • 0
    • 22/01/30 11:04:01

    いくらのトースター買ってもパンを焼いてる時見てない本人が悪い。トースターなんて何使っても目を離したら焦げる。

    • 4
    • 9
    • 横須賀線
    • 22/01/30 10:30:13

    義母は「私は、トーストはこんがりしなくても、ほんのり温まったらいい」だそうで…。
    それならなおさら調節するか見守ってなよ!って感じ。

    • 6
    • 8
    • 横須賀線
    • 22/01/30 10:27:27

    >>3
    夫も義母も、何かあったら「自分悪くない」ってタイプです。はぁ…。
    勢いで「じゃあ買い替えようか!」って言ったらモゴモゴしてた。
    もったいないから買い替えないけど、半分本気で買い替えてやろうかとも思ってます。

    • 0
    • 7
    • 名鉄三河線
    • 22/01/30 10:27:18

    >焦げると思うならタイマーか温度を調節すればよくない?何でも新しい家電使う時は様子見ながら使うよね?

    その通り!
    新しく購入した物には、今までとは違う「新しいクセ」があるんだから
    それに慣れるまでは様子を見ながら使うよ
    何も考えず、今まで通りのやり方だと失敗するのは当たり前じゃん
    そこを調整するのは人間なんだから
    それが出来て初めて「使いこなせた」って言えるんだよ

    ご主人に言ってやんなよ
    「車を買い替えたら、しばらくは慎重に運転するよね?しないの?新しい車の新しいクセについて何も考えず、今まで通りに運転して歩行者を轢いてしまった時に『新しい車が悪いんだ!俺は悪くないッ!』って言うつもり?」って

    • 1
    • 6
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/30 10:26:45

    取説を渡し熟読しろという

    • 0
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/30 10:25:31

    お前らの頭より正確だよって言っちゃいそう

    • 3
    • 4
    • 横須賀線
    • 22/01/30 10:23:56

    >>2
    ホントそれ!温度もタイマーも調節せずに「ダメトースター」なんて言われてカチンときちゃいました。
    トースターがいつでも自分好みのトースト焼いてくれると思うなよ!って言ってやったらよかった。

    • 0
    • 22/01/30 10:23:51

    私なら
    自分が使いこなせないのをトースターのせいにするな、まず自分を疑え。って言ってやるわ
    子供が似ちゃうのが嫌だし、何でもまず人、物のせいにするタイプほんと腹立つ
    物は大事にしたいから買い替えはしないけど

    • 0
    • 22/01/30 10:15:29

    じゃああなた達は専用のトースター買えば!!??!って言っちゃえ

    • 0
    • 22/01/30 10:13:53

    主が正しい
    新しい家電具は最初目を離せないもの
    義母までうざいね!同居かな?つらいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ