監視されてるような気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/11 22:40:35

    >>26ホントそう。
    監視されてるって騒いでた道路族居たわ。きっと不法侵入や、駐車場の車にスケボーぶつたり、花壇に自転車で突っ込んだりしてるから後ろめたいのよ。

    • 2
    • 22/03/23 00:04:38

    見られて困るような事しなきゃええんよ

    • 2
    • 22/03/22 23:58:12

    近隣に居るわ、迷惑行為で縁を切ったつもりなのにしつこく家の周り徘徊してる若年性痴呆専業道路族、もう二度とかかわたくなくて避けてるのに道路から覗きしてくるお向かいさん、子供に我が家まわりスマホ撮影させてる。それ集団監視かしら?こわいわ。

    • 1
    • 22/03/06 19:37:28

    他人の家の前で道路でサッカーしてる家族いるんだけど動画とってたよ。多分ご近所さんの駐車場、ベランダが撮影されてるわよ。無許可らしく奥さんが警察に相談してるらしい気持ち悪いよね。

    • 1
    • 22/03/02 16:48:46

    >>14丁寧な説明ありがとう。
    陽性の期間中はどのくらいの期間なんでしょう陰性期間は?

    陰性次期も持続的に監視できるんですか?

    • 0
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/02/22 19:16:31

    発病しちゃってる人と、監視が好きな気持ち悪い人間に本当に被害にあってる人といるから、わからないよね。
    盗み聞き、覗き、行動監視するババアとか老人がほんとにいるよ。うち地方都市の住宅街だけど、そんなの結構いる。見たきゃみればと思ってるけどさ、変人っているよね。

    • 1
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/02/22 19:01:44

    特徴が合う人が近隣にいる。
    外に誰かいると窓からコソッとチェックして出てくるよ。周囲がいつも気になって仕方ない素振が目立つ道路族主婦。

    何で外であんなにでかい声で喋るんだろう。あと窓全開なんだよね。
    いつも道路を彷徨いて他人の家が見渡せる住宅地の入口か、道路の真ん中に居る。監視の可能性が高いかしら?所有者が留守時も不法侵入とか平気、何故か防犯カメラに過剰反応するよ。

    • 4
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 18:56:37

    相手はひきこもり主婦?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 京成千原線
    • 22/02/16 19:00:35

    スマホは置いてないけど いつも外にいるか、窓からずっと隣人見つめてたり、聞き耳立ててたり、近隣の住民を監視、観察、外出するか常に見張ってる近隣住民がいる。
    子どもに不法侵入させたり 迷惑行為の注意受けたけど、バレなきゃいいよねと人気がなくなるのを常に確認してる。人がいるのか気になって仕方のない様子で挙動不審になってる。
    他所の敷地と自分の敷地、公共の場所の区別が全くついてないみたいで

    不法侵入がバレたら防犯カメラは盗撮だ、監視されてるって騒ぎ出して警察にイチャモンつけてたわ。

    • 5
    • 22/02/16 07:52:31

    うちの伯母が昔旦那の浮気がきっかけで発症した。監視されてるって騒ぎ出して旦那も息子もバカにして相手にしなかったらしい。
    我が家にやってきてうちの父親が直ぐに気づいて都内の大学病院に無理矢理連れてった。
    伯母家族だけだったら廃人になってたよ。

    • 3
    • 16
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/15 18:38:28

    私も隣人から監視されてる気がする
    マンション住みなんだけど私が玄関のドアを開けて外に出たら、その後すぐに隣人もドア開けて外に出てきたり、外出してて帰ってきて家の前の廊下を歩いてるタイミングでドア開けて外に出てきたりすることが多い
    ただの偶然にしてはあまりにも頻度が多過ぎる
    最近はなんか頭が痛くなることが凄く多くなったし電磁波みたいなものを当てられてるんじゃないかと思ってしまう

    • 2
    • 15
    • 京急逗子線
    • 22/02/15 18:24:48

    >>13
    あなたが言ってるのは統合失調症の陰性症状
    統合失調症の陽性症状は、幻聴、幻覚、妄想が原因で起こる異常行動
    大体は監視、観察だよ
    窓からずっと隣人見つめてたり、聞き耳立ててたりすんのよ。
    家族がマトモだと病院連れてくるけどね。
    じゃないとおかしいでしょ?普通に考えて
    それともおかしくないとでも思うの?他人が気になって仕方のない人が、誰がどう考えてもおかしいし
    精神科いったら即投薬レベルだけどね。

    • 2
    • 14
    • 京急逗子線
    • 22/02/15 18:15:35

    >>13
    それはないな
    統合失調症の患者さん担当してた経験があるけど、毎日毎日、アルミを窓に貼るとか
    植木鉢の位置が変わっていないか写真に撮って観察
    それからやっぱり隣の部屋の患者監視
    あとは怪しいと思う病院内のスタッフ監視
    監視癖は鉄板の症状だから

    • 1
    • 22/02/15 17:37:03

    >>10統合失調症は、自発的に何かを行おうとする意欲がなくなる、いったん始めた行動を続けるのが難しくなるわ。

    監視なんて精神力必要な事をいつまでも持続出来る状態では無いだろうよ。


    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/14 01:16:58

    ここ糖質だらけ

    • 2
    • 22/02/14 01:09:29

    >>1
    監視してる側が統合失調症だから
    他人に異常な執着、精神病以外ありえないし
    近所の監視は統合失調症の典型的な症状
    あれ?監視されてる?と疑う人がマトモなのよ

    • 6
    • 9
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/14 00:47:25

    スマホ置きっぱなしなの?!

    話せる仲なら私だったら聞く。
    あのケータイなんのためにあそこに置いてるの?置きっぱなしでそのケータイ使わないの?って聞いちゃうかも笑

    心当たりないの?
    道路族とかしてない?
    子供が道路でボール遊びしてるときとか、ボールが相手の車とかにぶつかったりとか、ボールを取りに敷地に入ったりとかさ。

    • 7
    • 22/02/14 00:32:54

    >>3近所に居るわ。
    そういう人は子どもに窓を覗かせて報告させて客人に気味悪がられてた。
    それを注意されると逆切れして、家の前で井戸端会議悪口大会、本人に聞こえるように騒ぐ異状行動にドン引きだよ。
    被害者ぶるし、お仲間間で拡散したりする非常識よ。

    • 9
    • 7
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/14 00:15:02

    普段の生活で変なタイミングでいきなり居たり、周囲が気になってしかたなそうな人ならほぼ監視の可能性高いのかも

    • 4
    • 6
    • 京急空港線
    • 22/02/14 00:03:57

    うちのお向かいもやりかねないわ。
    何時に出たとか帰ってきたとか見張ってるし過去には実家にも張り込まれたし。
    しばらく様子見だよね

    • 3
    • 5
    • しなの鉄道線
    • 22/02/13 23:58:13

    >>1
    いや、そういうことやってる人が近所にいたよ。
    自分達の住んでるマンションの道を挟んで向かいに建ったマンションの部屋をカメラで撮ってた。
    うちの子と同級生の娘さんがいるパパが。見た目普通で大手にお勤めの人だったけど変な人やったみたい。
    本当に隠し撮りされてるかまずは証拠を。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/02/13 23:44:51

    隣が同じ事してたわ。

    防犯とかじゃないわね。うちの玄関しか写らないし。
    道路族の思考は理解できないわ。

    • 2
    • 2
    • 東武小泉線
    • 22/01/29 13:16:01

    それ鈴木がやってるわ、まじあのばばあきしょい

    • 3
    • 1
    • 東武東上本線
    • 22/01/29 12:51:12

    統合失調症の疑いがあるので精神科へ

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ