新聞社の男ら3人、女湯を望遠レンズ付ビデオカメラで盗撮し逮捕【北海道】

  • ニュース全般
  • 大井川鐵道大井川本線
  • 22/01/28 17:50:24

「仲間と動画を見せ合っていた」露天風呂盗撮の男ら逮捕す

2022/01/27 19:00

 先月、兵庫県や静岡県で盗撮を繰り返したとして3人の男が逮捕された。

【映像】押収された望遠レンズ付きカメラ

 盗撮マニアによる、露天風呂を狙った組織的な犯行――。その手口は、用意周到に計画されたものだった。3人は、約100メートル離れた木々に囲まれた場所で、のこぎりを使って木や枝を伐採。さらに、迷彩柄の布で自分たちの身をカモフラージュし、露天風呂に入浴中の女性を望遠レンズ付きビデオカメラで撮影したとされている。

 逮捕された岡山市の無職男(32)は、20日に岡山市で行われた初公判で「間違いありません」と供述。検察側は「インターネットの掲示板で知り合った仲間と動画を見せ合っていた」などと指摘し、実態解明を進めていた。

 そんな中、第4の男が現れた。逮捕されたのは、北海道・苫小牧民報社社員の田村洋平容疑者(39)。田村容疑者は2021年7月、逮捕された3人のうちの2人と共謀し、道内の露天風呂に入浴中の女性を望遠レンズ付きのカメラで盗撮した疑いがもたれている。

 苫小牧民報社は「事実確認を進めており、厳正に対処していきたい」としている。(『ABEMAヒルズ』より)

https://times.abema.tv/articles/-/10012924

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/29 16:54:27

    何が楽しいのやらサッパリわからん

    • 1
    • 17
    • 西武拝島線
    • 22/01/29 11:57:18

    こんな本格的なカメラ持ち出してやることが盗撮…か

    • 2
    • 16
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/28 23:27:37

    >>6駐車場で職務質問されたときに後部座席にノコギリがあって、盗撮で邪魔な木を伐採するのに使う、って答えたらしい

    • 1
    • 15
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/28 22:05:40

    >>8
    今回のこれで年間5000万だって。2年で1億だよ。
    これで味しめて仲間も増えそうだし被害者は子どもから大人まで幅広く増えそう。

    • 1
    • 22/01/28 22:02:03

    きんもー

    • 1
    • 13
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/28 21:11:03

    報道立場の人って発達障害多そう
    だから平気で他人を傷つける報道を平気でするんだよ。金の為より人の欲求見たいな快感とかなのか

    本当怖い

    • 1
    • 12
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/28 21:07:59

    伐採したりすごい執着だね
    今なんかネットでいくらでも女の裸体見れるのに露天風呂、盗撮ってとこがいいのかな

    • 3
    • 11
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/28 21:05:51

    怖い

    • 2
    • 10
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 20:13:27

    気持ち悪い

    • 2
    • 22/01/28 18:54:56

    これ証拠資料として、警察や検察も確認するよね。
    色んな意味で2次3次被害だよ。

    • 3
    • 8
    • 富山都心線
    • 22/01/28 18:46:33

    >>7
    え!そんなに稼げるの!?
    それにビックリなんだけど

    • 1
    • 7
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/28 18:34:48

    億稼ぐからまたやるよ。需要もあるし下品な事が大好きだからやめないと思う。自分のプライドは傷つかず稼げるんだから次はバレないようにどう盗撮してみんなと楽しめるか考えるはず。

    • 1
    • 6
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/28 18:30:41

    100m離れた木々に囲まれた場所で迷彩服着て望遠レンズで撮っていたのに、何故バレたのか、バレた経緯のほうが面白そう。
    その木々に囲まれた場所の持ち主とかとバッタリ会っちゃったとか?笑

    • 3
    • 22/01/28 18:21:41

    自分の身内を撮れよ!
    あんまり変わらね~よ!

    • 2
    • 4
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/28 18:16:42

    苫小牧って田舎そうだし、こんな事起こしたらもう引っ越すしかないんじゃないの?職も失い嫁とかもいるなら離婚だね

    • 1
    • 3
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 18:08:57

    露天風呂とか高層ホテルとか、望遠なら見えるよなって所あるよね

    • 5
    • 2
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/28 18:05:22

    仕事の機材使って盗撮?

    • 2
    • 1
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/28 17:56:54

    マスコミの犯罪多いね。
    沖縄は給付金詐欺、北海道は盗撮かー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ