家計のためにパートしてるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 東武野田線
    • 22/01/28 14:59:21

    >>46
    え?みんなお金に困ってるって言ってたよ。

    • 0
    • 22/01/28 15:00:54

    家計のためにパートしてても幸せな人はたくさんいると思う

    • 3
    • 22/01/28 15:01:26

    >>15
    パートなんてほとんどの人が貯金のためでしょ
    はい、主も同類

    • 2
    • 53
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/28 15:01:27

    >>50馬鹿正直に暇だからーとか言わないわw主は純粋なんだね(呆

    • 5
    • 54
    • 東武野田線
    • 22/01/28 15:01:50

    うちのパート先の人はみんなお金に困ってるお金に困ってるからパートしてる。旦那さんはまったく家事しないって複数人で愚痴言ってましたよ、我が家の現状話したら羨ましがられました。

    • 0
    • 55
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/28 15:01:54

    >>5
    一生懸命働いてるのは、奥さんがママスタで自慢する、人をかわいそうと発言するためではない。

    • 2
    • 56
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/28 15:02:03

    >>27
    自分もそうだから、よそもそういう家庭多いかもなぁ…
    とか、そういう発想にならないのが不思議でならないよね…

    • 2
    • 22/01/28 15:02:32

    主はパート代貯金してるって言うけど、子供二人がまだ小さい(低学年と園児だっけ?)なのに旦那がもう50歳で貯金300万円しかなくて家のローンが25年も残ってるんだから、余裕があるから貯金してるのでは無く、お先真っ暗だから貯金するしか選択肢がないんでしょーが。

    子供が大学行くより先に定年なんだからさ。

    • 4
    • 58
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/28 15:02:34

    お金に困ってるけど幸せだって思える人間が勝ち。
    お金に困ってないから幸せだって言う人よりずっと幸せなんだ。

    • 1
    • 22/01/28 15:05:20

    可哀想って言ってるあなたが可哀想。

    表面では生活出来無くてパート行ってたとしても、それが息抜きで充実してるなら良くない?

    • 5
    • 60
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/28 15:05:53

    そうやって見下さないと自分は幸せって思えないのかな?なんだか可哀想だよ。

    旦那の稼ぎだけで生活も余裕で貯蓄も沢山出来ます。
    貯蓄のためにパートしてる主本当に可哀想。

    • 2
    • 61
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/28 15:06:18

    釣りにしても

    釣り内容が貧困(主)そのもの

    • 7
    • 62
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/28 15:07:05

    主の家は旦那の小遣い1万円で家族4人の食費が3万円で野菜は業務スーパーの冷凍野菜だから、手取り30万円の旦那の給料でやって行けるわね。

    • 0
    • 63
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/28 15:07:57

    >>50
    暇だからパートしてますって先に誰か言い出しでもしない限り言い出しにくいわ。感じ悪いって思われたくないもの。
    それか主がそういう地域にお住まいなのでは?

    • 2
    • 64
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/28 15:08:31

    >>60あなたも同じだけど、幸せ感じた?

    • 1
    • 22/01/28 15:09:24

    この主って有名なの?
    業務用冷凍野菜はなんか見た気がするけど
    同じ人ってなんで分かるの?!

    • 0
    • 22/01/28 15:10:48

    働いてる奥さん多いから年齢より若いママが多い
    イキイキしてる
    素敵な事だとおもう。
    うちは息子2人大学だから
    働いているけど働く事が好きだよ
    家に何日もいるの退屈

    • 2
    • 67
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/28 15:10:51

    えーまた転職癖だんなの嫁なの?
    見破る人凄いな。

    • 0
    • 68
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/28 15:13:32

    ほんとに家計のために働いてるかなんてわからないよー!
    職場ではそう思われた方が楽だから言ってるだけかも。

    実際そういう人いた
    私よりだいぶ年上の人で60定年でパートやめたけど、実は給料1回もおろしたことないから1500万くらいにはなってるはずって笑ってたわ

    • 3
    • 69
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/28 15:13:36

    >>58
    もう少しロジックに書けない?

    『お金に困っても無いし、不幸せな理由もない、今幸せです』

    でしょ?

    • 0
    • 22/01/28 15:13:45

    旦那がまた転職しないように機嫌取るためにグレードが高い車買ってあげなくちゃいけないんでしょ?パートがんばれ!

    • 1
    • 71
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/28 15:14:27

    私も同じ。
    短時間バイトでお小遣い稼ぎしてますww

    • 0
    • 72
    • 東武野田線
    • 22/01/28 15:14:33

    >>68
    私もおろしたことないよ

    • 1
    • 73
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/28 15:15:46

    主の旦那年収いくら?
    うちは1000万しかないから、それじゃ生活できない

    • 0
    • 74
    • 京王高尾線
    • 22/01/28 15:15:50

    主と同じようなこと言ってるのがいたな。
    満たされてないのか自慢できるのが↑しかないらしい。 

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 76
    • 島原鉄道線
    • 22/01/28 15:16:30

    >>72何の為に貯蓄してるの?いつ使う予定?それとも一生使わないで子供や孫に残す為?

    • 1
    • 77
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/28 15:18:43

    >>69
    違うけど

    • 0
    • 78
    • 上越新幹線
    • 22/01/28 15:19:35

    >>72


    はい はい

    • 0
    • 22/01/28 15:20:28

    主の可哀想の意味がわからない。
    2人で働いて幸せな人もいるよ。
    子供にお金沢山かけてる人もいるから。
    旦那がもし急に倒れたら働けなくなったらどーするの?
    仕事が好きな人もいるのよ

    • 4
    • 80
    • 東武野田線
    • 22/01/28 15:28:40

    >>70
    車?

    • 0
    • 22/01/28 15:30:27

    もっと沢山貯蓄したいならチマチマパートしてないで正社員でガッツリ稼ぎなよー
    パートならたかが10万ぐらいしか貯金できないでしょう。夢は大きく

    • 2
    • 82
    • 東武野田線
    • 22/01/28 15:31:38

    >>79
    私は主力で働く気はないよ。子育て優先だから。甘えたの子供たちと毎日ゆったり舌した気持ちで過ごしたいから

    • 0
    • 83
    • 東武野田線
    • 22/01/28 15:32:08

    >>81
    10万も稼いでない

    • 0
    • 84
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/28 15:33:22

    家計のために働いてる人って「別に旦那の給料だけで全然暮らせるんだけどねー家にいても暇だしぃ」とか言うよね
    知り合いがそのタイプなんだけど、自転車も一応電動だけどボロボロだったり、白髪も自分で染めてるのか白抜けしてるし、生活感出てて余裕あるとは言い難い感じ
    余裕だけど暇つぶしで働いてるアピールは凄いけど、その割にはしっかりコロナの時期丸々1ヶ月休んで給付金しっかり貰ってるし
    本当に暇だから暇つぶしで働いてる人は見ててわかるよね

    • 5
    • 22/01/28 15:36:02

    貯金してるって言ってもその貯金で豪遊したりはできないんでしょ?旦那が定年まであと15年なのに子供がまだ幼稚園児とかローンが25年残ってるとか、旦那の退職金が無いに等しいどころかまた仕事辞めるかもしれないとか、主の人生悲惨すぎるじゃん。

    • 2
    • 22/01/28 15:36:10

    貯金してるって言ってもその貯金で豪遊したりはできないんでしょ?旦那が定年まであと15年なのに子供がまだ幼稚園児とかローンが25年残ってるとか、旦那の退職金が無いに等しいどころかまた仕事辞めるかもしれないとか、主の人生悲惨すぎるじゃん。

    • 3
    • 87
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/28 15:36:50

    たくさん貯蓄したいからって旦那の収入だけでは沢山貯蓄できないんでしょ?それなら主も主が馬鹿にしてる人と同じじゃん。本当は金持ちだったり裕福なのに主みたいな人が居るから家計のためって言っとく人って世の中結構居るでしょうよ。世間知らずって可哀想。

    • 2
    • 88
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/28 15:37:10

    お金に余裕があっても人としての余裕が感じられないなぁ、主からは。
    わざわざ煽るようなトピ&スレ。
    余裕のある人はこんな事しないでしょ。

    • 5
    • 89
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/28 15:38:01

    もっとたくさん貯金したいからってたいして貯金ならないやん

    • 2
    • 90
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/28 15:38:36

    結婚式の費用や指輪の購入費用、新居の費用も旦那が1円も出してくれないから全額主が払ったんでしょ?そりゃまた貯金し直さないといけないよね。可哀想。

    • 5
    • 91
    • 京王高尾線
    • 22/01/28 15:40:00

    余裕な人はこういうトピたてないんじゃない?

    • 5
    • 22/01/28 15:40:01

    それだけで可哀想とかは全然無いけど、貧乏とか働きたくないのに働いてるとか、完全なる家庭の都合でイライラして他人に当たり散らしてる人は迷惑な人だなって思う。

    • 2
    • 22/01/28 15:40:07

    >>30
    それ周りにいっちゃうんだねww

    • 0
    • 22/01/28 15:40:13

    >>83
    時給低いの?
    私週3パート5時間勤務で10万弱貰えるけど。
    田舎?

    • 1
    • 22/01/28 15:42:42

    お金にゆとりがあるとか夫が家事してくれて優しいとか自慢と思われそうなことは言わないのが大人。パート先の人たちは、主さんを気持ち良くさせてあげるためにあえて卑下してるのがわからないんだね。
    ご主人のお小遣いが1万しかないのは可哀想じゃないの?

    • 3
    • 22/01/28 15:42:49

    お住まいの地域による
    主の周りはセレブで家計の為に働いく人は目立つんだね
    うちの周りにはそんか意地悪なおやいない
    住むとこ大事ね

    • 0
    • 22/01/28 15:43:15

    子供にろくなもの食べさせず食費が2万円なら貯蓄もできるだろうね。私はそんな生活いやだ。

    • 5
    • 98

    ぴよぴよ

    • 99
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/28 15:49:48

    >>54
    めっちゃイタイ人じゃん。
    主の現状が本当だとしても普通なら言わないわ、みんなが困ってるなら余計に。
    かなり嫌われてるだろうね。

    • 2
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ