夕飯はお母さんが作る?何でですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 18:07:54

    未就園児が3人いて大人のご飯まで構ってられないから、お弁当頼んでるわ。
    週末は手の空いてる方が作る

    • 1
    • 71
    • 北千住駅浅草橋駅経由
    • 22/01/27 19:58:34

    作らなくて良いとも思います。

    • 0
    • 72
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/27 20:02:26

    昔からの感覚がそのまま変わらず来てしまったよね。昔は専業主婦ばかりだから当たり前だったけどさ。
    今は共働きが多数じゃん?変えていかないと
    おかしいよね。

    • 3
    • 73
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/27 20:09:54

    うちは私が作った方が美味しいし手早いから私が作るだけー。同僚夫婦とかは曜日で当番決めてたりするよ。ジェンダー縛りの無い家族も増えてきてるよ。

    • 0
    • 74
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/27 20:14:31

    手があいてる人が作ればいいのでは?
    旦那さんが激務で奥さん専業なら作るの普通な気もするけど。手抜きたいときは外食やお惣菜でもいいし。
    うちは旦那が担当だよーわたしが仕事忙しいのと旦那のが料理得意だから。

    • 0
    • 75
    • 西武多摩川線
    • 22/01/27 20:15:41

    作りたくないけど、自分で作る方が美味しい

    • 0
    • 76
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/27 20:17:27

    お父さんは料理が壊滅的にできない、やる気もないので。

    • 0
    • 22/01/27 20:18:48

    不満があるなら旦那に言いなよ

    • 0
    • 78
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/27 21:14:00

    お母さんじゃなくて、私が作るけど。。。
    作らないといけないと思ったことないな。食べたいものを作りたいから作ってる。
    作りたくなきゃ作らなきゃいいだけ。食べに行くなり、買って帰るなりすればいいでしょ。

    • 0
    • 79
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/28 15:05:22

    そんな法律ありませんけど
    って子供の喧嘩みたいだね
    主が幼稚すぎる

    • 0
1件~10件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ