安住紳一郎アナ、宇賀神アナの陽性判定で自宅からリモート出演「汚い部屋を見られてしまうという地獄」

  • ニュース全般
  • 近鉄生駒線
  • 22/01/26 10:15:27

26日放送のTBS系「THE TIME,」(月〜金曜・午前5時20分)では、出演者の宇賀神メグアナウンサーが25日、新型コロナウイルス陽性と判定されたため、濃厚接触者となった司会の安住紳一郎アナウンサーが自宅からのリモート出演となった。

安住アナは文庫本などが並ぶ書棚をバックに冒頭、「番組をご覧の皆様に報告がございます。宇賀神メグアナウンサーが昨日、PCR検査を受け、陽性判定が出ました。しばらくお休みをいただきます。そして、スタジオで一緒の時間を過ごしていました私、安住紳一郎と気象予報士の山下(佳織)さんは自宅からの出演になります。ご了承ください」と報告した。

番組終盤でも「私は自宅から視聴者半分で今日は参加させていただきます」と話し、「独身男の生活というのも気になりますよね。今、ちょうど、ご飯が炊けたところなんですよね」とホカホカのご飯を盛った茶碗を手にお米を口に運んだ。

「私の体調は絶好調なんですよ」と続けると「48歳独身。目玉焼きも焼いてみましたよ」と目玉焼きを乗せた皿も披露。代理でスタジオ司会を務める杉山真也アナに「自分で焼いたんですか?」と聞かれると、「自分で焼きましたよ。一人しかいないんですもん。退屈ですよ」とニヤリ。

「感染拡大していますので、濃厚接触者の方もどう過ごしていいか分からない中ですけれども、一応、拡大してはいけないということでこうして過ごしています」と説明すると、「私の場合、朝早くからこうして私の汚い部屋を見られてしまうという地獄ですよね。明日はもっと部屋がきれいになっていると思います」と苦笑い。

放送の最後では「宇賀神アナと先ほど電話で少し話しましたが、鼻水とのどが少し枯れているくらいで元気だということです」と報告した安住アナ。

後番組の「ラヴィット!」MC川島明に「そこは安住さんの書斎なんですか?」と聞かれると、「ウチで唯一見せていい角度なんですよ。右、左を映すと、いろんないけないものがあるんですよ」と苦笑いしていた。
1/26(水) 7:39 スポーツ報知

https://news.yahoo.co.jp/articles/94631578222551b8fdc3164fc25430cbcfaf75c9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/30 06:32:14

    >>42
    仲居くんの方が年上だよ!

    • 1
    • 42
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/29 23:41:53

    48歳にしては若いという意見多いけど、なんか急に老けたと思う。
    最近すごい無理してるというか、なんか余裕が感じられないんだよね。
    オリンピックは安住アナである必要あるのかな?
    中居くんじゃダメなの?
    48歳だと後輩に譲って落ち着く年齢だと思うのに。

    • 0
    • 41
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/29 22:26:07

    >>37
    ショートヘアで長身がタイプって米倉じゃん?

    • 0
    • 40
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/29 07:08:52

    原千晶とイトコなんだよね。

    • 0
    • 22/01/29 07:04:54

    >>38
    今年49かぁ。
    若く見えるね。

    • 1
    • 22/01/29 06:17:28

    安住アナが48歳ってびっくり!
    そんなに? 見えないよね?

    結婚向かないタイプなんだろうね…

    • 1
    • 22/01/29 05:30:21

    >>25
    以前番組で自らが言ってたけど全国あちこちにセフレ以上恋人未満てな感じの彼女が居るらしい。
    ショートヘアーのスラリと長身の人が好みだとも言ってた。
    『名古屋の女の子にちょっかい出してた』『福岡の女の子がもう帰ると?と方言で言うのかかわいかった』等など。
    私も都内近郊の人気路線のとある駅で何度か目撃したことがある。
    ある時はご前の早い時間に長身のそれこそショートヘアーの美人と速足で楽しそうに会話しながら歩いていた。
    偶然目が合って私が気が付いたらちゃんと挨拶してくれて感じよかった。
    彼も今は50近いし今はどうなんだろうね。

    • 7
    • 36
    • 中央線快速
    • 22/01/29 00:16:22

    つまんない男

    • 1
    • 35
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/29 00:03:57

    >>34
    数年前なら良かったけど、今の米倉は顔きつすぎて嫌だな
    バラエティ出ても女性ゼロで、親しい男性とその後輩みたいな感じ

    • 8
    • 34
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 23:43:13

    米倉と結婚して

    • 1
    • 22/01/27 22:58:17

    >>30
    (;ω;)

    • 1
    • 32
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/27 22:22:18

    何か、無地の布をかけるだけで、本が隠せるのに。

    • 0
    • 31
    • 東海道新幹線
    • 22/01/27 22:19:38

    おじさんになって若い子と電撃結婚だと思う

    • 2
    • 30
    • 阪急神戸線
    • 22/01/27 21:44:26

    >>29
    明日は元々、香川さんの日だよ

    • 1
    • 22/01/27 20:51:16

    明日も自宅からリモート?
    録画して見るよ(笑)!

    • 0
    • 28
    • 西武秩父線
    • 22/01/27 17:37:45

    >>13双方、友情以上の想いは絶対あると思う。
    でも2人とも頭も勘も良さそうだから分かってるんだよ、付き合ったり結婚に至らない方がいいって。

    • 2
    • 27
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/27 17:33:56

    米倉涼子とはムリだよね。
    お似合いとか言うけれど、それはたまに会うから。
    結婚したらすぐ離婚になるだろうな。

    • 11
    • 22/01/27 17:30:24

    汚くないじゃん

    • 4
    • 25
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/27 17:18:06

    本屋さんみたい
    綺麗な書斎だね
    この人結婚したくないのかな?
    その気がないんだろうね

    • 5
    • 22/01/27 15:59:06

    この人超几帳面そうだし、気難しそう。いかにも結婚向いてなさそうだよね。

    • 13
    • 22/01/27 15:56:25

    >>9
    昨日は安住紳一郎でYahoo検索して、話題に載ってたけど、今日はもうないかな?

    私も見たくて探したんだけど

    本棚画像、拡大してる人とかもいたよ

    • 1
    • 22/01/27 15:25:14

    背景の本棚の左最上段に手塚治虫の「奇子」らしき漫画が…

    • 0
    • 21
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/27 11:52:52

    「MC川島明に『そこは安住さんの書斎なんですか?』と聞かれると、『ウチで唯一見せていい角度なんですよ。右、左を映すと、いろんないけないものがあるんですよ』と苦笑いしていた」
    いけないものって何?笑

    • 7
    • 22/01/27 11:48:17

    リモートが決まって二時間かけて片付けたと別記事に書いてあったよ

    • 8
    • 19
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/27 11:44:41

    >>1
    本棚を移動させて背景を隠したんじゃない?
    本も見られて良いものだけを綺麗に整えて並べていると思う。
    個性を出すためのアクセントに可愛い小物を置いてみたりして。
    安住さんのことだから万が一濃厚接触者になり自宅からのリモートになる場合を前々から想定していたんじゃないかなー(笑)。
    アナウンサーやキャスターの人たちは、みんな自宅リモートに備えろって言われてるのかな?

    • 5
    • 22/01/27 10:09:27

    >>13
    男女というより同志って感じだよね。

    • 5
    • 22/01/27 03:12:02

    スーツ着てて笑ったわ。
    さすが安住アナ。

    • 12
    • 22/01/27 02:14:03

    書斎なんだろうけど、すごく整頓されててピシーッとしてた(笑)

    • 14
    • 22/01/27 02:10:58

    >>13
    米倉さんはスペインの人とお付き合いじゃないの?知らんけど

    • 4
    • 14
    • 名鉄空港線
    • 22/01/27 02:08:30

    >>1
    自宅じゃねえな

    • 0
    • 13
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/26 11:51:12

    米倉と結婚しなよ、

    • 10
    • 22/01/26 11:23:41

    ぱんだとけん玉が可愛かった

    • 8
    • 11
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/26 11:21:01

    >>1これ自宅?!本屋さんかと思った。めっちゃきれいやん。

    • 8
    • 10
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/26 11:17:33

    図書館じゃなくて?

    • 2
    • 9
    • 東武日光線
    • 22/01/26 11:14:45

    えー!見たかった!笑

    • 9
    • 8
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/26 10:52:17

    汚い?
    むしろ知的なイメージ

    • 17
    • 7
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/26 10:40:01

    結婚しよ

    • 16
    • 6
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/26 10:37:49

    いやいや汚くわないわ。
    安住さんの自宅少し見れて嬉しいな。
    本もCDもファイルも綺麗に整理されてる
    目玉焼き少し焼き過ぎ?
    勝手に親近感湧いてます。陽性じゃなくて
    取り敢えず良かった!

    • 25
    • 5
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 10:34:44

    時間差で陽性出たりするから、安住さん何もないといいな。

    • 13
    • 4
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/26 10:26:15

    目玉焼きくらい私が作ってあげるのにー

    • 15
    • 3
    • 富士急行大月線
    • 22/01/26 10:22:58

    汚くないよね。
    綺麗な本棚です。

    • 31
    • 2
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/26 10:19:51

    うがじん?

    • 1
    • 1
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/26 10:19:30

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ