男の子ママって何のために子供育てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/26 04:36:03

    >>105
    それはめちゃくちゃ嬉しいな

    • 0
    • 189
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/26 04:28:58

    >>188
    いい旦那は家庭を優先してても頼りになるよ。

    • 0
    • 22/01/26 04:26:29

    >>186 親より自分の家庭(妻子)を優先してるってことなのでは?いい旦那じゃん!

    • 0
    • 22/01/26 04:24:24

    いろんな娘息子がいるでしょ。主が言うようなタイプもいれば、うちは私が遠くへ嫁いだから弟が両親の面倒みてくれてる。いろいろだよ。

    • 2
    • 186
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/26 04:17:08

    >>169
    旦那さんしょうもない男って言われてやんの。

    • 0
    • 22/01/25 23:36:31

    女の子はずっと可愛いかな?
    ママスタにいるオババ達は心も見た目も醜いのが多い。
    そんでもっておたくの旦那は貴女や子どもを大切にせずに家族から離れて好き勝手して生きてるの??

    • 8
    • 184
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/25 23:35:00

    息子二人で結婚もしたけど良かったよ!

    • 6
    • 183
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/25 23:33:27

    男の子でよかった!

    • 7
    • 182
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/25 23:33:13

    うちは男の子でよかった!

    • 4
    • 22/01/25 23:04:03

    どのみち子育ては必要

    • 2
    • 22/01/25 23:01:28

    >>179
    主のみコメントゼロ。釣りトピ。真に受けない方がいい

    • 0
    • 179
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/25 22:55:19

    これはヤバイ(笑)主よ、、覚悟したほうがいいw

    • 0
    • 22/01/25 22:53:57

    何かのために子供を育てるって考えがそもそもおかしい。

    • 6
    • 177
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 22:51:08

    兄は超親孝行
    私は親不孝
    ごめんね

    • 2
    • 176
    • 東急田園都市線
    • 22/01/25 22:42:13

    女の子育ててるけど、消防とか海保とか自衛隊とか、いざとなったら頼もしいのは結局男性だと思ってる。
    女の子なんて顔が悪かったら終わり。
    可愛くてもあざといだけです。

    • 8
    • 22/01/25 22:41:43

    主は炎上させて、かまって欲しいんだよねー
    よちよち

    さーて、可愛い息子の寝顔みたら晩酌でもするかー!

    • 1
    • 174
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 22:39:39

    >>167
    あなたの性格がアララだよ

    • 2
    • 22/01/25 22:35:43

    >>167
    謝らないで!
    うちの息子達みんなイケメンで、華はあるよ。ご心配なさらず。

    • 2
    • 22/01/25 22:35:42

    >>167
    美人ママで娘がアララ…な見た目だと別の意味で注目の的w

    • 5
    • 171
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/25 22:31:41

    「女の子はずっと可愛いけど」

    主の家って鏡ないのかな?珍しいね!

    • 9
    • 170
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/25 22:31:33

    どのくらい母親をしてきて語ってんの?

    • 3
    • 169
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/25 22:26:13

    >>166
    うちの義母、娘がいてよかったって言ってるよ
    息子がいてもなんの役にも立たないって言ってるよw

    • 0
    • 22/01/25 22:26:12

    SDGs
    とりあえずレインボー

    • 1
    • 167
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 22:24:33

    男の子は映えないよね!
    特に美人ママで子供が女の子だと注目の的!
    美人ママなのに子供が男の子だけだとアララ…って思っちゃう
    ゴメンね〜

    • 1
    • 166
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/25 22:19:20

    それ義母に言ってみ?
    育てて意味のない息子を私は旦那にしましたけどってさ。

    • 3
    • 165
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/25 22:18:34

    主重いなー。
    子が離れて行ったら発狂しそう。

    • 4
    • 22/01/25 22:17:36

    クズ旦那マザコンだけど。

    • 0
    • 163
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 22:16:43

    >>158
    女の子ママって意地悪だよね。

    • 7
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 22:08:29

    >>160
    なんかスレ間違った!

    • 0
    • 160
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 22:07:53

    同じ事してやればいいんじゃないの?うちは子供が文句ばっかり言ってきたら、いい加減にしろ!じゃあ私も同じことするわ!何言われてもぜんぶ文句言ってあなたのお願いなんて一切聞かないって言う。

    自分が何やってるのか客観的に見ることできれば変わるかも。でもゲームの約束守れなかったら、ゲーム没収でいいんじゃない?暴れそうなら、暴れたらゲームなんてできない、親のいない環境に連れて行ってもらうしかない、それでもいいなら好きにしろって言う。

    • 0
    • 159
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/25 22:03:54

    旦那が三兄弟だけど、義父が他界しているのもあるけど義母すごく大切にされてるよ。
    私は逆に三姉妹。母他界してて父へはたまにしか連絡しないしあんまり会わない。

    • 2
    • 22/01/25 22:02:36

    男の子ママ釣られまくりだね(笑)

    • 2
    • 157
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/25 22:02:25

    パラサイトの男って今多いんだよ。お金がない男は実家に寄生。

    • 1
    • 22/01/25 22:00:44

    女だけ育てても人類途絶えるじゃんw

    • 3
    • 22/01/25 21:59:03

    主みたいな考え方怖いと思う。
    そんな考えの人のもとで育てられたら両親のことを大切に思えなくても仕方ないわ。
    性別の問題じゃないよ。
    子供の性別がどっちであろうとキチンと育てるのが親の務め。
    生んだからにはその命を責任もって育てるなんてごくごく当たり前のことだと思うけど?
    育てても意味がないって…男の子だったら育児放棄してもいいって言うの?

    • 2
    • 22/01/25 21:56:28

    娘も息子も、将来的に離れていっても近くにいてもどっちでもいいから、幸せになってくれればいいなあって思って育ててるよ。

    • 1
    • 22/01/25 21:51:51

    別に何の為にでもないよ。ただ大好きな人と結婚して、その人との子供が欲しいから産んだし、たまに憎らしいけどやっぱり子供は可愛いし無二の存在だし旦那と子供との毎日が楽しいし、息子が居なかったら寂しかったし、子育て経験させてもらえて良かったよ。ただそれだけ。将来はまた旦那と2人でのんびり暮らしたいから息子には家庭を持って幸せになってほしい。

    • 4
    • 152
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 21:49:15

    >>146
    子供を産み育てるってたしかに誰のため?
    生き物の本能なのかな?
    自分のためじゃないし、でも好きな人できて、結婚したくなって、子供も欲しくなる。
    なんでだろうか??

    • 0
    • 151
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 21:48:10

    怖い、将来の娘に何をそんなに期待してるの?自分のそばにべったりいてくれて、呼べばいつでもきてくれて、何歳ぐらいで結婚して何人産んで孫を連れてきてって考えたりしてる?そう言うのって危ないよ、思い通りになってくれなかったら子供をダメ扱いしそう。

    親も子供に依存しないように、寂しいけれど自立しないとね。

    将来何かしてもらおうと思って自分の満足感満たすために産んだわけでも育ててるわけでもないから。
    意味のない子供なんていないから。
    あなたが決めることじゃない。

    たまに思い出して顔見せにきてくれれば大満足よ。
    今十分優しくしてもらえてるから、将来のこととか別にいい。

    • 3
    • 22/01/25 21:47:22

    >>148
    小学生11、12歳でこんな反抗期なのね、早い。

    • 0
    • 22/01/25 21:45:10

    >>145
    本心で思ってると思う。直接はなかなか言えないからね。

    • 1
    • 22/01/25 21:43:32

    本当に何のためなんだろう。
    6年生の次男が、反抗期なのかゲーム依存症なのかわからないけど、態度も暴言もひどすぎて心がバッキバキに折れてる。
    ゲームをするなら約束(宿題を先に、明日の用意してから、決められた時間、など)守ることになってるけど、守らないからやらせないと暴言、大声。
    田舎だから小児精神科や発達障害専門医もいないし。
    もういっぱいいっぱいで、むなしくなっちゃう。

    ダラダラとグチをごめん。
    書かせてくれてありがとう

    • 2
    • 147
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 21:43:30

    最高の人生を生きてもらう為の手助けだね
    今最高の時間を日々プレゼントしてもらってるから。子育ての思い出が一生の宝だ。
    生まれてきてくれて感謝。

    • 1
    • 22/01/25 21:29:15

    そもそも子供って自分の為に育てるものなのかな?主は娘に期待してるんだね。理想どおりにいけばいいけど。

    • 1
    • 145
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/25 21:27:53

    本当に心から不思議に思うんだけど、この手のスレ立てる人って本心でこんなこと思ってるの?
    それとも皆がこうやって反応するから楽しんでやってるのかな?

    どちらにしても可哀想だわ…

    • 7
    • 22/01/25 21:25:31

    >>140
    素敵な考えですね!

    • 1
    • 143
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 21:24:14

    こういう母親に育てられる
    女の子は可哀想だ。

    • 14
    • 142
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 21:23:55

    >>136
    だよね。笑。
    私も女だがママスタでイヤミばっかり書いてるオバハンだよ。可愛さの欠片もないわ、主もそうでしょ?こんなトピたててさぁ。私とおんなじクソばばあじゃん。
    女の子ママでも男の子ママでも我が子がかわいいから子育てしてるんだろうが。

    • 3
    • 22/01/25 21:23:21

    主の母親。なんの為に育てたんだろって思ってるだろうね。

    • 8
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ