3歳男児と39歳女性を轢き殺した50歳女「助手席に乗せていたインコとじゃれていた」

  • なんでも
  • 南海本線
  • 22/01/25 15:41:49

川崎市で24日、3歳の男の子ら2人が乗用車にはねられ死亡した事故で、乗用車を運転していて逮捕された50歳の女が、助手席のペットとじゃれていたなどと話していることが分かりました。

警察によりますと、午後、川崎市宮前区で乗用車がセンターラインを超え、自転車2台などをはねました。この事故で、自転車に乗っていた3歳の男の子と39歳の女性が死亡し、男の子の母親(29)が足の骨を折りました。

警察は、乗用車を運転していた舟渡今日子容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

その後の警察への取材で、舟渡容疑者が「助手席に乗せていたペットとじゃれていた」という旨の話をしていることが新たに分かりました。

警察は、ペットに気を取られて事故を起こした可能性が高いとみて調べています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242682.html

逮捕の女「助手席のインコに気をとられ・・・」川崎の3歳児ら2人死亡事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f42db6db17ea201c96758a8a64b0f53af0df94d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 147
    • オシキャット

    • 22/04/02 13:57:21

    >>140
    警察に状況を説明できる九官鳥、賢過ぎ(笑)。

    • 1
    • No.
    • 146
    • にゃんにゃん

    • 22/04/02 13:29:32

    >>144
    後部座席に置いたら置いたで気になって、ミラー越しか振り返ってインコの事見てたと思うよ。
    咄嗟の時ってブレーキ踏むよりハンドル切っちゃう人が多いんだってね。

    • 0
    • 22/04/02 13:29:18

    じゃれていたってこんなときに絶対言いたくないのに、言ったの本当なのか、バカなのか

    • 0
    • No.
    • 144
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/02 13:24:26

    このおばさんの車、ステップワゴンだったよね。インコなんて後部座席に置いておけよ!

    • 2
    • 22/04/02 13:16:52

    舟渡今日子 50歳 無職
    子供は2人 男女
    孫がいると言われていたが、実は孫ではなくて自身の子だった。
    つまり高齢出産。

    • 2
    • No.
    • 142
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/04/02 13:05:24

    >>139
    大丈夫だよ。
    インコ飼ってる人が車でインコと戯れて人轢き殺すなんて誰も思わないから。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 22/02/09 08:30:34

    九官鳥なら良かったね。喋るし警察にとったら証言になる一つの道具だろうし。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 京急大師線

    • 22/02/09 08:28:17

    これ、、インコって報道されるのは嫌だな…
    インコだろうが子どもだろうが関係なくて原因はわき見運転だよね
    インコ飼ってるからインコを強調されると嫌な気分になる

    • 1
    • 22/02/09 08:19:52

    インコとじゃれていたなんて嘘っぽい。インコ弱ってたんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 137
    • 名鉄名古屋本線

    • 22/02/09 08:16:58

    >>135子供何歳なんだろう

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • No.
    • 135
    • 愛知環状鉄道線

    • 22/02/02 16:12:32

    子供2人いるんだね…

    舟渡容疑者の自宅は、この事故現場から車で3分ほど。夫とおぼしき男性を取材した。

    「すみません、弁護士の先生に何も話はしないように言われておりまして……」

    ーー奥さんは小鳥がお好きだったようですが?

    「ええ、そうですね。飼っていたインコを動物病院に連れていくために出かけました。その途中にあんな事故を起こして……」

    事故の原因はわき見運転。容疑者は、鳥籠に入れたインコを助手席に乗せていたのだ。彼女はこう供述しているという。

    「インコが心配で(自転車に)気が付きませんでした。よそ見をしていたら反対車線に飛び出てしまい、気が付いたらぶつかってパニック状態で進んでしまいました」

    ようやくブレーキを踏んだのは、琉正ちゃんとお母さんが乗る自転車にぶつかってからだという。容疑者の自宅近所に住む女性は、

    「(容疑者は)男の子と女の子、2人のお子さんのお母さんです。いつもママ友さんと楽しそうに話しているふつうの方ですよ。白い車は、お子さんたちの習い事とかの送り迎えなどにも使っていました」

    2児の送迎に使っていたワゴン車が、3歳の男の子の命を奪う凶器になってしまったのだ。

    過失運転致死傷容疑で警察が捜査しているが、刑事事件にも詳しい山口宏弁護士によれば、

    「同じように2人が死亡した東池袋自動車暴走死傷事故では禁錮5年の実刑判決となりました。川崎市の事件では、容疑者は過失を認め、全面的に反省しているようですから、禁錮3年ほどの実刑となるのではないでしょうか」

    自宅の庭には空の鳥籠が置いてあったが、2児の母である舟渡容疑者が、罪悪感という枷から脱する日はこないかもしれない。

    • 2
    • 22/01/27 10:46:56

    インコ飼ってるので少し書かせてもらうと、インコにとって移動そのものはとてもストレスになるし驚いて怪我につながることもあるので、よほどじゃないと移動はさせないよ。
    タクシーという意見も出てるけど、独特の臭いとか見知らぬドライバーさんと空間を共有するストレスとか、そもそもアレルギーある人が次に乗ること考えるもタクシーにのせていいものかとか考えるし、自家用車がやっぱり最も安全だと考える人も多いはず。
    インコは専門医も少なく、病院行くのを諦めてしまいがち。それでも連れて行ったんだよね。
    擁護するつもりも毛頭ないけど、戯れてとか、報道されてる以外のことを勝手に想像で脚色して批判するのは違うと思うよ。
    きっかけは何であれ起こしたくて事故する人はいないし、明日は我が身であることも忘れてはいけないのでは。

    • 10
    • No.
    • 133
    • 指宿枕崎線

    • 22/01/27 10:29:28

    >>19
    小梨ババアなんでしょ

    • 0
    • No.
    • 132
    • 熊本市電水前寺線

    • 22/01/27 10:25:00

    >>112
    煽り運転されるほうも周り見ていないとか下手くそな運転してるバ◯だけどね

    • 0
    • No.
    • 131
    • 名鉄竹鼻線

    • 22/01/27 10:20:22

    インコなんて言い訳でしょ。たまたまインコの病院に行く途中だっただけよ。
    居眠りかスマホでしょ。

    • 5
    • No.
    • 130
    • 都電荒川線

    • 22/01/27 10:15:47

    >>129
    小説のラストみたい。

    • 0
    • No.
    • 129
    • 札幌市電山鼻西線

    • 22/01/27 09:00:56

    インコの結末は見えてるよね。
    この騒ぎだもん。事故時車の中にいたなら衝撃も受けているし、興奮もしてる。しかも飼い主も離れちゃっただろうし、証拠品として押収はされただろうけど病院に連れて行ってもらえているはずはない。弱っていただろうから死んでしまうと思われる。
    このおばさんは、二人の人を轢き殺し、インコも殺しちゃったんじゃん。自分のインコをかまいたいという欲望のためにね。

    • 3
    • No.
    • 128
    • 西武秩父線

    • 22/01/26 10:22:16

    自分より子供が先に亡くなるって考えられない。
    一緒に亡くなりたかったと思う。

    • 21
    • 22/01/26 10:18:15

    子供3歳で同じだから涙が出てくるわ、、なんでそんな運転するのよ、、ちゃんと運転できないなら本当に車乗らないでよ、、、ペットがそんなに心配ならタクシー使うか他の人に運転してもらってよ

    • 11
    • 22/01/26 10:18:02

    車の壊れ方みるとインコもケージの中で
    全身ぶつけただろうな

    • 7
    • 22/01/26 10:17:14

    インコどうなったーん

    • 4
    • No.
    • 124
    • 伊予鉄道横河原線

    • 22/01/26 10:17:04

    インコが気になる

    • 3
    • 123

    ぴよぴよ

    • No.
    • 122
    • 東武越生線

    • 22/01/26 10:10:26

    結局インコは病院に行けたのか?

    • 2
    • 22/01/26 10:08:35

    >>106
    普通に道交法違反だよね

    • 1
    • 22/01/26 09:58:34

    >>64
    賠償金は保険から出すでしょう
    ほとんどの人は対人は無制限に入っているはず
    自賠責しか入ってなかったら大変だけど
    民事になって裁判起こされて慰謝料請求されたら金額によってはどうなるか

    • 1
    • 22/01/26 09:36:51

    >>100美人か?

    • 0
    • 22/01/26 09:34:57

    >>114
    うん、インコに罪はないからこの人殺しババァを焼いて焼き豚にしよ

    • 6
    • No.
    • 117
    • 札幌市営地下鉄東西線

    • 22/01/26 09:33:16

    >>116
    インコが煩かったとか?

    • 1
    • No.
    • 116
    • 明知鉄道明知線

    • 22/01/26 09:23:01

    >>115
    間違えてハート押したわ
    なんで運転中に鶏に気を取られんのがわかるの?運転するとなったら常に人の命や自分の家族のこと考えないと
    それが病気になったペットのせいで出来ない人はハンドル持つ資格ない。

    • 5
    • No.
    • 115
    • 東京モノレール羽田空港線

    • 22/01/26 08:59:16

    最初の報道で亡くなったのはお母さんと子供となってたけど違う女性と子供なんだね
    お母さん一番つらいね

    病院向かってたとあるからインコに気を取られるのも分かるけど、だからこそ後部座席に乗せるべきだと思うんだよね
    なんだかなあ

    • 4
    • No.
    • 114
    • 熊本市電上熊本線

    • 22/01/26 06:42:27

    このオバハンの前でインコの毛むしり取って焼き鳥にしてやればいい、と思ったけど、インコに罪はないから、なんかしっかり罰を与えて欲しい。人の命を奪ったんだから。

    • 9
    • No.
    • 113
    • 西武池袋線

    • 22/01/26 06:40:25

    ケージに入れて後部座席に置くのが普通じゃないの?

    • 9
    • 22/01/26 06:38:44

    運転免許ほど、精神鑑定も試験に入れてほしいよなぁ。
    注意散漫とか、かーっとなるとか、そういう人は落とせよ。
    煽り運転するバ○もいなくなるよ。

    • 9
    • No.
    • 111
    • 熊本市電上熊本線

    • 22/01/26 06:34:02

    可愛がっていたインコにはしばらく会えないのか
    そのインコはどうなるのか心配

    • 4
    • No.
    • 110
    • 南海高野線

    • 22/01/26 05:11:16

    >>105 違反になるんじゃなかったっけ…

    • 1
    • 22/01/26 04:28:44

    事故は一部のガチバカ以外、故意に起こそうとして起こすわけじゃないだろうから加害者もある意味可哀想だけど、インコとじゃれてたって聞いたら許すに許せないよね、被害者遺族も。

    • 17
    • No.
    • 108
    • 名鉄津島線

    • 22/01/26 04:20:15

    よく犬を放し飼いで車に乗せてる人いるよね。子供同様に危険だよね。あれも取り締まって欲しい。

    • 24
    • No.
    • 107
    • のと鉄道七尾線

    • 22/01/26 03:45:35

    私もこういうヤツに轢かれた。
    もっと刑罰を重くして欲しい。

    • 15
    • 22/01/25 21:27:57

    >>81
    SNSに飼い犬のことをよくアップしてる人がいるんだけど、
    運転中に膝に乗せてると湯たんぽになる、とか言ってた。
    完全にアウトだね。

    • 22
    • 22/01/25 19:06:28

    >>10
    安全の為に刑罰をつけてほしいよ。
    一時停止をしなかった時の罰金みたいに。

    • 3
    • 22/01/25 19:05:15

    >>100マスク姿だよ?50ってこんなもの。

    • 7
    • 22/01/25 19:05:15

    >>6
    鳥だって
    好きでそうしてないと思うけど

    • 1
    • 22/01/25 19:04:30

    ひきころすとかわざわざ書くな!

    • 0
    • 22/01/25 19:03:52

    >>99
    他の人に運転してもらうかタクシーで行って欲しかったね。

    私も愛犬が体調不良ならよそ見しそうだから、高くついてもタクシーで行くようにしたい。

    • 4
    • No.
    • 100
    • 山万ユーカリが丘線

    • 22/01/25 18:44:16

    若いし美人だね

    • 7
    • No.
    • 99
    • 越美北線

    • 22/01/25 18:36:52

    飼っていたインコを獣医に診せるために車の助手席に乗せていて、気にかけながら運転し、よそ見をしていた…
    えっ…

    • 2
    • 22/01/25 18:24:26

    >>91
    車も相当衝撃受けただろうから、インコ無事じゃないかもね。

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ