犬を飼っている人教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/24 19:33:28

    柴犬だけど2匹共服は勿論、靴やブーツなんて絶対着けさせてくれないから買わない。
    それでも雪の日なんて喜んで行くよ。犬種にもよるな。

    • 2
    • 26
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/24 19:22:26

    老犬になると後ろ足引きずるから それで履かせてるのか散歩時に見たことがあるけど、基本靴は要らないでしょ。うちは履かせてない。

    • 2
    • 25
    • 東武野田線
    • 22/01/24 19:21:52

    >>14
    YouTubeでストーブの前に陣取って動かない柴犬とかみるよ。

    • 1
    • 24
    • 東武野田線
    • 22/01/24 19:19:40

    犬にブーツwwそれはもう虐待。
    カッパはいるね。
    うちのワンコは足が濡れるの嫌がるから、雨の日は散歩に行かない。小型犬だから無理して行かなくても大丈夫。
    中型犬になると運動量が必要になるから大変ね。

    • 3
    • 23
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/24 19:15:05

    雪の日には要らないけど雨の日はカッパを使うから、一応買っておいた方がいいと思う

    • 1
    • 22/01/24 19:13:54

    近所で飼ってる大型犬は雨の日米袋2つ体に巻かれて散歩してた。その日から心の中で小町ちゃんと呼んでる。

    • 1
    • 21
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/24 19:09:04

    犬にブーツとかカッパとか
    もう虐待じゃん(笑)

    • 2
    • 20
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/24 18:45:24

    ウンチは外でしかしないから雨の日はカッパ着せて外に出してる
    庭の芝で済ませるから散歩ってわけではないけど、カッパ着せたら足先しか濡れないから乾かすのが楽
    雪は過去に1度だけ積もった日があったけど怖がって1歩も踏み出せなかった

    • 2
    • 22/01/24 18:41:36

    >>16 ごめん想像したら笑っちゃった。かわいいね

    • 2
    • 22/01/24 18:40:22

    犬って一言で言ってるけど、飼う犬種のことをよく調べたり獣医さんに聞いたりした方がいいよ。犬種によってはアドバイスも的はずれになるからね

    • 2
    • 17
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/24 18:39:26

    雪が降ってる時は行かない。靴もない。
    雪が止んでから雪がないとこを歩かせても、うちの犬は雪大好きだからわざわざ雪があるとこに行きたがるw

    • 2
    • 22/01/24 18:35:20

    雪は大丈夫と思う。寒がらないから。

    それより灼熱のアスファルトは火傷しかねないから、夏の日中の散歩はやめてあげるとか土や芝生の上のみとかにした方がいいよ。

    アスファルト用に靴下みたいな靴買ったけど、アホな坂田みたいな歩き方になって、爆笑誘っただけで、お散歩にならなかったよ(笑)

    • 8
    • 22/01/24 18:34:00

    夏と一緒で、犬に合わせた時間帯だったり気候で散歩行けばいいよ。
    たまに人間に合わせた時間で散歩いく人見るけど、拷問だわって思う。

    • 2
    • 14
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/24 18:32:46

    猫と違って犬は寒いのには強いよ。ブーツとかこたつとか過保護すぎるよ!そんなんで犬飼うとかあり得ないです。

    • 3
    • 13
    • 鹿児島本線
    • 22/01/24 18:30:39

    無理して雪の中行かなくてもいいよ。
    雪が溶けてからとか、雪が止んでからとかでもいい。
    うちは雪が積もった日は庭で喜んで走り回っていたよ。因みに靴は持っていません。

    • 2
    • 12
    • 東武桐生線
    • 22/01/24 18:29:00

    >>2
    色々買ってあげても、結局家族の所にもたれかかって寝たりするんだよね^ ^まぁ、ファンヒーターには負けてしまうんだけどw

    • 2
    • 22/01/24 18:22:18

    可愛いだろうなー
    楽しみだね!

    • 2
    • 10
    • 山形新幹線
    • 22/01/24 18:21:11

    犬にブーツは必要ないと思う。
    肉球が弱いとかならわかるけど。

    • 2
    • 9
    • 信越本線
    • 22/01/24 18:21:01

    犬は足の裏で体温調整してるから、履き物とか不要だよ。

    • 3
    • 22/01/24 18:20:13

    雨、雪、強風の日は散歩行かずに家で遊んだり庭で走らせたりしてる。ウチの犬は家じゃないとトイレしないし。
    濡れた犬を乾かすのは大変だしブーツなんて履いた日にゃ絶対歩かない。犬種によるけどね。

    • 2
    • 7
    • 西武西武園線
    • 22/01/24 18:19:23

    犬種や年齢は?
    色々着るの嫌がる犬も多いよね。
    うちの親は、寿司桶を包んでた風呂敷みたいなものを柴犬に巻いて、雨の日に散歩させてるみたい。

    • 1
    • 6
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/24 18:13:30

    ワクチンは二回接種済みです
    雪国ではないですけど今年はよく雪が降ってます

    • 0
    • 5
    • 留萌本線
    • 22/01/24 18:12:57

    かっぱも靴も買ったことはあるよ。
    でも嫌がるからそのまま。
    雨や雪の日でも散歩に行きたがるから連れて行くけど、犬も大変らしく用済ませたらUターンしてさっさと帰りたがる。
    かっぱも靴もOKな犬もいるから一応準備してみたら?

    • 1
    • 4
    • 留萌本線
    • 22/01/24 18:12:51

    かっぱも靴も買ったことはあるよ。
    でも嫌がるからそのまま。
    雨や雪の日でも散歩に行きたがるから連れて行くけど、犬も大変らしく用済ませたらUターンしてさっさと帰りたがる。
    かっぱも靴もOKな犬もいるから一応準備してみたら?

    • 2
    • 22/01/24 18:12:12

    雪国なの?ブーツとかは履かせてないよ

    • 1
    • 2
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/24 18:11:59

    犬用のコタツはさっき注文しました

    • 0
    • 1
    • 留萌本線
    • 22/01/24 18:11:48

    ワクチン済まないとお散歩行けないよ。
    小さいうちは、雪や雨の日まで連れて行かなくていいと思う。かわいそうだよ。

    行けるようになった時に、その時の大きさで揃えてあげればいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ