「白血病を患ったピアニスト」と偽り治療費名目で総額2000万円騙し取る

  • ニュース全般
  • 中央線快速
  • 22/01/24 17:42:59

「白血病を患ったピアニスト」と偽り交際相手から治療費名目で現金だまし取ったか 無職の男逮捕
1/24(月) 17:36 Yahoo!ニュース
愛知県警 中村警察署(名古屋市中村区)
「白血病を患ったピアニスト」と身分を偽り、交際していた女性から治療費などの名目で現金をだまし取ったとして、46歳の無職の男が逮捕されました。男が約1年間でだまし取った総額は、2000万円に上るとみられています。


 詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の46歳の男です。

 警察によりますと、男は名古屋市中村区に住む女性(29)に対し「白血病を患ったピアニスト」だと身分を偽って交際していましたが、去年6月、女性に「白血病の治療に使用している未承認薬の治療費が払えない。すぐに返せるのでお金を貸してほしい」などと嘘を言って現金35万円をだまし取った疑いがもたれています。

 警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。

 警察によりますと、男は女性と1年ほど交際していて、これまでに様々な名目で、 現金約2000万円をだまし取ったとみられています。

 女性が男の診察券を見た際、男から聞いていた年齢とは10歳ほど違い、不審に思ったことから警察に相談したということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/01 23:09:45

    難病と偽りyoutubeの再生数を稼いだり、子供やペットの難病を偽り支援金を騙し取ったり、そういうの最近増えてきたね。
    昔、耳が聞こえないと偽っていた作曲家もいたっけ。

    • 0
    • 8
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/01 23:03:37

    20代で1年で2千万円もポーンと出せる女性、すごいな。

    • 0
    • 22/02/01 22:58:15

    29歳で2000万持っていたことがすごい
    男性のために一生懸命働いていたのかな?

    • 1
    • 22/02/01 22:25:42

    わたし白血病なんだけど、こういうの迷惑だわ。

    • 2
    • 22/01/25 15:38:28

    やばい

    • 0
    • 4
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/25 14:18:27

    弾けなきゃすぐばれるでしょ

    • 0
    • 3
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/24 19:51:04

    ピアノは弾けるの?

    • 0
    • 2
    • 名鉄三河線
    • 22/01/24 19:28:04

    女性お金持ちね

    • 4
    • 1
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/24 19:02:43

    女性は何してる人なのか気になるにゃ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ