干潟に迷い込んだ救助犬、ドローンからぶら下げたソーセージで安全な場所に誘導 英

  • ニュース全般
  • 黒部峡谷鉄道本線
  • 22/01/24 16:18:34

(CNN) 英イングランド南部のハンプシャーでこのほど、危険な干潟に迷い込んだ救助犬をボランティアがドローン(無人機)を使って助け出す出来事があった。おなかをすかせた犬をドローンからぶら下げたソーセージで誘い出し、安全な場所までたどり着かせた。

救助犬として働く雌のミリーは今月13日、散歩中に首輪が取れた状態となり、そのままいなくなってしまった。

心配した飼い主から知らせを受けた地元のボランティア団体、デンミード・ドローン・サーチ・アンド・レスキューは、ドローン1機を飛ばしてミリーを追跡。20歳のボランティア、ステファニ・デニスさんがCNNの取材に答えたところによると、ミリーは長い距離を移動した後、干潟の中で立ち往生しているところを発見されたという。

(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35182460.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 16:57:44

    表情(笑)

    • 0
    • 4
    • 日高本線
    • 22/01/24 16:57:00

    トピ題の 最後の 英 が 笑 に見えた

    • 0
    • 3
    • 佐世保線
    • 22/01/24 16:56:25

    よかった

    • 0
    • 2
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 16:54:36

    なんか照れ笑いしてるみたいに見える。かわえー。

    • 1
    • 1
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/24 16:22:55

    無事に救出出来て良かった。
    残りのソーセージは食べられたのかな?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ