ライオンズマンションにお住まいの皆様…

  • なんでも
  • KDDI-TS32
  • 06/01/07 21:41:26

中古築7年3LDKのライオンズマンションを検討しています。一階テラス庭有り…ですがリビングが9畳弱で狭いのが気になるのです。でも図面だけだと魅力的!今が一階住居なので一階ということに抵抗はありません。実際お住まいの方ライオンズマンションにして良かったとかここが微妙とか有りましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/09 16:55:07

    あこさんありがとうございます。
    管理は巡回(決まった曜日に半日来る)みたいです。今日大京と話したら管理は大事という話でました。
    あと大差ないと言ったのは大手ならって話です。
    皆さん色々情報ありがとうございました。
    閉めますね

    • 0
    • 06/01/09 15:57:20

    うちもライオンズです。管理人がきちんとしてるので悪くないと思うけど、管理形態によっては買わない方がいいマンションもあると思う。大差ないってのは大手を比較した場合でしょ?考えればわかるじゃん。下のCAって意地悪…

    • 0
    • 06/01/09 15:33:01

    つさん、買いかえ戸数聞いてみます!!ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 06/01/09 13:51:17

    そのマンションで買い替えがどれくらいあるかも重要ですよ。うちは築10年80世帯買い替えは4世帯位ですが、賃貸で借りてた分譲マンションは築8年で半分以上入れ替わってました。そのマンションはやっぱり、造りが安ぽかったり住んでみて不満は多かったです。

    • 0
    • 15
    • じゃあ
    • KDDI-CA31
    • 06/01/09 13:35:53

    ドコでも大差ないと思ってるなら、グランドステージにしたら?

    • 0
    • 06/01/09 13:07:53

    うちの旦那も職人なので基本的にマンション否定派なんですが、一戸建て買う余裕はないので…。今は欠陥のないマンションはないって言いますからどこの会社でも大差はないと思うんですが、築10年位が一番望ましいんですけどね…意外とないんです。

    • 0
    • 06/01/09 10:43:54

    私も絶対そこだけは嫌だ。
    いろいろあるしね。

    • 0
    • 06/01/09 10:38:57

    旦那は職人でライオンズの現場も入ってるけど、マンションを買うときライオンズは絶対イヤだって言ってた。理由は聞いてないのでゴメンナサイ。

    • 0
    • 06/01/09 10:35:51

    トゥインクルさん、そうなんですか!?ずっと築7年で売る理由はなんだろうと気になっていたんです。そういうパターンもあるんですね。教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
    したのauさん、私も間取りはそこだけ気になります。実際見てみないと何とも言えないですが…

    • 0
    • 06/01/09 10:20:59

    リビングが9畳って狭くない?

    • 0
    • 9
    • トゥインクル
    • SH901iS
    • 06/01/09 08:45:11

    もう遅かったらすみませんm(__)m
    私は都内住みですが、近所の知り合いがライオンズに住んで居ます。
    都内は今マンションブームで、色々な不動産屋から毎日の様に『売って下さい』とチラシが入り、親会社の大京?からも『売って下さい』と紙が入るそうです…。
    主サンがどこ住みかは分からないけど、都内や近郊なら今ブームがすごいので、もしかしたら主サンが気に入った物件もそう言った理由かも知れないかなーと思いました。
    でもライオンズはセキュリティ的にも住み心地もすごく良いみたいですよ♪
    長々すみませんでした★彡

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 06/01/09 07:43:00

    あげ

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 06/01/08 11:05:58

    ライオンズさんへ
    レスありがとうございます!平成11年築、53世帯一階63平米1980万です。床下収納など収納は沢山あるのでリビング以外は満足な物件なんです
    リナさんレスありがとうございます!
    不動産会社もかなりの大手なので失敗はないかと思うのですが、まだ築7年で手放すのが気になるんですよね。売る理由とか聞いてもいいのかな?耐震がしっかりしてるのはうれしいですよね!
    早く物件見たくなってきました!

    • 0
    • 6
    • リナ
    • P902i
    • 06/01/08 07:50:41

    私もライオンズに住んでます。やっぱり他のマンションに比べてリビングは狭いかも…。でも耐震強度はしっかりしてるみたい。阪神大震災の中、しっかり建ち残ったらしい。購入する時、写真見せてくれた!

    • 0
    • 5
    • ライオンズ
    • N700i
    • 06/01/08 07:32:18

    作りはしっかりしてるみたいですよ(^-^)知り合いが何人か住んでるのでいろいろ聞いたりしてます。生コン屋さんや鉄筋組み立てる人が言う位だから間違いないんじゃないかな?リビングは他のマンションと比べたら狭いところが多いみたいですね~私も今買おうか悩んでる所です。主さんが買うところは築何年でおいくら位か聞いていいですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 06/01/08 07:27:26

    あげ

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS32
    • 06/01/07 22:35:11

    レスありがとうございます!すみません、分譲です。造りはしっかりしてるんですね。これから内見なのですがライオンズは沢山あるけどどこも外観はきれいですよね。それも魅力的でf^_^;管理は巡回とあるんですが巡回って管理人が常にいないってことですよね…管理に当たりハズレは大きいですよね。

    • 0
    • 2
    • 賃貸?分譲?
    • KDDI-SA32
    • 06/01/07 21:53:22

    ウチは分譲用のLMを賃貸で借りてました。
    分譲用だから内装や設備もしっかりしていたし隣や上の部屋の音は全く聞こえませんでしたよ。
    ただ…LMは間取りがこま切れで使いずらい…って話を聞いた事があります。ウチもそうでした(>_<)

    • 0
    • 1
    • 実家が
    • N901iC
    • 06/01/07 21:53:08

    ライオンズマンションです。うちは5階です。共益費や修繕費用の積み立てがきちんとありライオンズはいいマンションだと私は思いますよ(^-^)実家は築20年弱ですが外観の修繕が昨年終わりまだまだ綺麗ですし。ただ管理人さんの当たり外れがあるかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ