インドで手足が4本ずつある赤ちゃんが誕生…「神の現身か」関心集中

  • ニュース全般
  • 弥彦線
  • 22/01/21 13:57:02

インドで手足が4本ずつある赤ちゃんが誕生…「神の現身か」関心集中

1/21(金) 10:01Yahooニュース

中央日報日本語版
妊婦と赤ちゃんの周辺で人々が集まって写真を撮っている。[写真 インターネット キャプチャー]

インド東部のサダル病院で17日、手足がそれぞれ4本ずつある赤ちゃんが生まれた。

18日、英国デイリースター紙が伝えたところによると、現地の人々は偶像を崇拝するように深刻な障害を抱えて生まれた赤ちゃんに関心を示している。普通の赤ちゃんとは異なる姿を神の現身と考えて、赤ちゃんの近くに来て写真を撮る様子も見られた。

【写真】手足が4本ずつある赤ちゃん

医者は妊娠合併症によって双子が正常に成長できずにこのような形で生まれたと診断している。赤ちゃんの顔と腹部の間に脚がついている。また臓器の一部が外部に露出しているほか、まだ性別も分かっていない。

インドでは障害を宗教的に解釈してヒンズー教の神が現れたとみなし、祭りなどで子どもに祝福を祈ることもある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 北陸新幹線
    • 22/01/21 17:02:45

    神じゃないだろ

    • 7
    • 6
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/21 17:01:52

    とりあえず元気に育つことを祈るしかないね

    • 1
    • 5
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/21 17:00:48

    自然分娩?
    臓物無事中に収まる事を祈ります。

    • 0
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/21 14:28:48

    この子が健康に育つように祈る

    • 23
    • 3
    • 横須賀線
    • 22/01/21 14:26:21

    わざわざ記事コピペして画像保存してママスタに貼ってこのトピを立てた意図がわからん

    • 8
    • 2
    • 横須賀線
    • 22/01/21 14:24:51

    う、これはなかなか大変だね。長生き出来るのかな

    • 7
    • 1
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/21 14:22:39

    シヴァ様

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ