狭い店内にベビーカーで来る親共が邪魔なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/20 08:22:28

    ベビーカー自体はいいんだけど、周りがよけるのが当たり前みたいな人が嫌。

    真顔で「こっちはベビーカーですけど?」って感じで、よけてもらうの待ってたり、グイグイ進んできたり。

    • 12
    • 86
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/20 07:24:11

    >>79
    ここはベビーカーのトピだからでは?
    ショッピングカートのトピ作れば良い

    • 0
    • 22/01/20 07:21:58

    >>84これがベビーカー様

    • 3
    • 84
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/20 07:17:00

    ベビーカーに文句言ってる貴女達のショッピングカートと旦那と子供が邪魔になってますよ。

    • 0
    • 83
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/20 07:04:27

    わかる。たいがいそんな親はどかないよね。

    • 1
    • 82
    • 西武西武園線
    • 22/01/20 07:03:42

    ベビーカーが邪魔というより,ベビーカーなんだから道あけて!感出してぐいぐいくる人にはそう思う。
    明らかに通れないのにどかない,避けようとしない。はちょっとどいてほしいって思う。
    ベビーカーじゃなくてもカートとか,かごだけ持ってる人でも道ふさいでる人いるじゃん。

    • 5
    • 81
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/20 06:52:52

    >>65 歩けるなら階段やエスカレーター使いましょう。

    • 0
    • 80
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/19 20:52:38

    >>65 あんたさ、エレベーターって階段やエスカレータ移動が困難なユーザーの為の物なんだからベビーカー畳めは論外。

    • 5
    • 79
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/19 20:47:49

    >>74 同じこと思った。
    何故かベビーカーだけが目の敵にされる風潮あるよね。
    ショッピングカートでもモラルない人いっぱいいるのにさ。

    • 2
    • 22/01/19 20:45:06

    ベビーカーを免罪符にしてる夫婦は苦手。
    ベビーカー夫婦がマナーやルールを守ってなくても、こっちが悪くなる風潮があるよね。

    • 3
    • 22/01/19 20:42:18

    必要なもの買いに来たり見に来たりはいいと思うよ。だけど狭いなかパパがベビーカーパターン。通路であやしてたりは良く見るね外出ろや私の夫なら迷惑だろ!と叱るね。

    • 2
    • 76
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/19 20:39:31

    店内に一箇所しかないカゴを戻す所の真横に、ピタッとベビーカー停めてるお父さんは、昨日少し睨んだわ。

    • 3
    • 75
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/19 20:39:13

    カルディにベビーカーで入る神経がわからない
    カルディなんて、絶対行かなきゃいけない場所じゃないじゃん。
    小さいスーパーとか郵便局とかは、まぁいいと思うけども。

    • 15
    • 74
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 20:34:02

    ベビーカーも買い物カートも、たいして大きさ変わらなくない?
    邪魔だと思ったことないけどな

    • 4
    • 73
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/19 20:32:28

    商品見たいのにベビーカーで商品の前塞いでるから見れなかったり
    邪魔になってるの気付いてるだろうに私が先にいたからと言わんばかりの態度でどかないし

    自論だけど狭い店舗に行かなきゃいけない時は他の人の買い物の邪魔にならないようにせめて抱っこ紐で行くのがマナーでしょって思うわ
    抱っこ紐でも幅とるから極力行かないようにしてるけど
    自分も赤ちゃん連れて買い物しに来てるから直接文句言ったりはしないけど

    我が物顔で商品前を陣取ってるベビーカー親にすっごいモヤモヤするって言う

    • 8
    • 22/01/19 19:56:02

    どけどけ、みたいな人がいるよね。

    • 3
    • 22/01/19 19:52:59

    今の20代とか特に多いよね。謙虚な人少ないし何でも権利ばかり主張するような世代だから仕方ないと思ってる。

    • 6
    • 22/01/19 19:52:10

    今の抱っこ紐進化してるんだね
    小柄の人が大きな子供を前向きにして抱っこしてて軽々歩いてたの見たよ

    それプレゼントしてあげたら?

    • 0
    • 22/01/19 19:49:54

    関係ないかもだけど、私子連れベビーカーで買い物してた時、ベビーカー、妊婦さんなどの優先エレベーターでぎゅうぎゅうにおっさんおばさんが乗ってて、乗れなかったのは酷かった。しかも並んでるのに抜かして1番先に入ろうとしてくるおじさん。
    by大阪の近○のエレベーター。

    • 7
    • 68
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/19 19:47:45

    カルディめっちゃ邪魔

    • 7
    • 67
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/19 19:41:20

    他の客の迷惑を考えて、謙虚な態度で行動してる人にならみんな優しくするんだよね。
    でもあからさまに「赤ちゃん優先だろ!」
    「ベビーカーが通るんだからお前ら退けよ!」みたいな雰囲気醸すからウザがられるんだよ。

    • 10
    • 66
    • おおさか東線
    • 22/01/19 19:40:40

    分かる。
    我が物顔で、周りが配慮しなさいよ!みたいな雰囲気出してると、本当邪魔だと思う。
    ぶつかっても謝りもしない母親が多いこと。
    我が子には、どんな教育をするのか。
    カエルの子はカエルかね。

    • 11
    • 65
    • 東北新幹線
    • 22/01/19 19:37:16

    KALDIとかユニクロとか通路が狭いから
    邪魔だなあ。と思う!
    エレベーターも人が沢山乗るんだからベビーカーを閉じて抱っこして欲しい。

    • 6
    • 64
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/19 19:36:14

    邪魔だよね。
    椅子に座らせてたり、抱っこしてるなら、ベビーカー畳めばいいのに、椅子の後ろに開いたまま置いてたりする。
    凄い邪魔

    • 3
    • 63
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/19 19:35:16

    ベビーカーをゆっくり押しながら商品見てる私に迫ってきて止まらない人がいた
    でもほとんどの人はまともだよ

    • 1
    • 62
    • 都電荒川線
    • 22/01/19 19:33:43

    じゃあ行かなきゃいい。

    • 0
    • 22/01/19 19:24:00

    >>49
    すみませーん。って、申し訳ない感じで素早く通ってくれるなら、こちらとしても譲ってあげよう、待ってあげようとは思うよ。
    でもね、ほとんどのベビーカー様はどいて!邪魔!って、言わなくても伝わってくるんだよね。
    そんな人に優しくできるほど、私は人間出来てないんだよ。

    • 1
    • 60
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/19 19:12:05

    >>56そういうのばかりじゃないよー
    要領悪いくせに我が物顔で彷徨いてる人が無理なだけなの

    • 3
    • 22/01/19 19:06:59

    ベビーカーで行くわ。
    13キロを抱っこは腰が無理だから、ベビーカーで買い物行くよ。
    すまんー

    • 5
    • 58
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/19 18:57:17

    わかる
    ほんと邪魔

    • 1
    • 57
    • 富士急行大月線
    • 22/01/19 18:55:25

    昨日、結構な速度でベビーカー押しながら
    片手にカートの親とすれ違い様に
    カートが私の手に当たってすごい痛かったわ。
    狭いんだからもう少しゆっくり押してたら
    あそこまで痛くなかったのに

    • 0
    • 22/01/19 18:53:33

    自分達がそういう時期過ぎたらこうやって叩くとかやっぱ女は怖い

    • 3
    • 55
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/19 18:49:14

    コロナ前の激混み北海道物産展で後ろからベビーカーに突っ込まれたわ。
    謝りもしないし睨まれてすごいムカついた。
    子どもが危ないからやめなさいよってキレ返しといた。

    • 6
    • 22/01/19 18:22:08

    >>49
    横を通ろうとするだけでジロッ!と睨む人にまで親切にはできないでしょ
    親切にしたい気持ちがあっても態度次第で変わるんだよ

    • 3
    • 53
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/19 18:16:41

    カルディで体験したよ。あんな狭いのにどうしてベビーカーや、子乗せカートで入ろうとするの?

    • 10
    • 22/01/19 18:07:36

    周りが見えてないのか見てないのか知らないけど、邪魔なのいるよね。

    • 3
    • 22/01/19 17:51:04

    >>49
    子連れ様が育てる子って壮絶自己中になるだろうね

    • 3
    • 50
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/19 17:46:26

    >>49 態度にもよるでしょ

    • 3
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/19 17:35:51

    こんな人たちばっかりじゃ少子化になるのは無理ないか。
    ベビーカーがあって 通れなくても は少し待ってあげればいいじゃん。それともそれはそれは待つことができないぐらいご多忙なのかしら皆様。



    • 7
    • 22/01/19 17:33:25

    カルディにキャラくるカートで入ってきた親はびっくりしたわ、邪魔だよ普通に

    • 5
    • 22/01/19 17:32:15

    >>38 大抵迷惑考えるより商品に必死だから

    • 0
    • 22/01/19 17:25:21

    >>45
    私も。
    親は頭悪いから謝らない

    • 2
    • 45
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/19 17:24:38

    >>43
    蹴られた事何度もあるわ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 22/01/19 17:23:06

    靴を履いた子供を抱っこしてるのも嫌だ
    汚ねー足つけるな

    • 4
    • 22/01/19 17:21:03

    他のお客さんの邪魔になるかな、ぶつかって商品落としたらどうしようって思って、ベビーカーで狭い店に入るなんてしなかったわ。
    たぶんわからない親が入ってるんだよ。

    • 5
    • 41
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/19 17:20:12

    逆に勇気あるな。って感心するわ。
    小心者の私は入れない。

    • 3
    • 40
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/19 17:14:02

    ベビーカーじゃないけど、抱っこ紐で抱っこしてパン屋に買いにきた人の子が、足ぶらぶらさせててパンに当たってるの目撃したことある

    • 5
    • 39
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/19 17:13:29

    カルディとかね
    ものすっごい邪魔

    • 7
    • 38
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/19 17:11:39

    すいませんってひとこと言って通ればいいのに
    どけどけー!ベビーカー様が通るんじゃい!って人多いよね

    • 9
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ