自主休校させてる人、本当にいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/25 12:45:13

    近所の園児休んでるのか、外から子供たちの声がする

    • 0
    • 20
    • 京王競馬場線
    • 22/01/18 08:31:04

    みた!
    でも写真がディズニー?かどっかの写真で
    学校行かせたくないほどビクビクしてるのに
    そーゆうとこは行けるんだ…ておもったw
    コロナ禍の写真じゃないにしても
    なんか…なぁ。ておもった。
    自主休校するくらいなら
    徹底してると思いたいwww

    • 5
    • 22/01/18 08:28:22

    勉強だけなら家でも出来るけど、心の成長とか人間としての成長には学校生活が必要だと思ってる。

    • 3
    • 22/01/18 08:25:00

    うちのこ六年生で受験する一人だけ来てない
    他の受験する子はみんな来てる
    親はモンペの変わった人

    • 1
    • 17
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/18 08:23:04

    自主休校っていたりするけど、社会に出たらなかなかそれは通用しないよね。

    • 3
    • 16
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/18 08:21:42

    塾みたいにオンライン授業とか選択できるなら休ませたい。

    • 3
    • 15
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/18 08:13:41

    去年の9月頃はけっこういた。

    • 3
    • 14
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/18 08:13:12

    >>5
    塾も休んでるの?

    • 0
    • 13
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/18 08:12:29

    >>9
    そうそう。今の時期近隣の小学校は6年生の半分は来てないって。受験する子。

    • 1
    • 12
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/18 08:11:54

    >>8自分が習ってた頃とやり方違う

    • 1
    • 11
    • 東葉高速線
    • 22/01/18 08:09:03

    子供による。
    うちは私が教えると甘えてできるのにできないっていって勉強しない。
    それに学校の教え方と親が教えるのとでは違うしね。
    友達とも会えないし孤立しなきゃいいけどね。後々になって親が騒ぐパターンかな?

    • 2
    • 10
    • 名鉄河和線
    • 22/01/18 07:30:59

    うち昨年は二学期終業式の12月末から2/10辺りだったかな、子ども休ませたよ。
    コロナもあったけどインフルも心配だったから中受で。うちの子、予防接種は体質的に出来ないから余計に。
    中受終わってからは数日ゆっくり休める様に長めに休んだ、休みお願いした日が終わるまで。
    特に昨年の秋過ぎから終わるまでは何時間も勉強だったから。

    • 0
    • 9
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/18 07:30:25

    コロナでってことだよね?
    昨年だけど
    うちを含めた中受組は
    1月は休ませていた。

    • 1
    • 8
    • 東海道本線
    • 22/01/18 07:29:04

    受験生だから休ませてる。小中学生くらいなら、自分も習ってたんだから勉強教えれるでしょ?

    • 1
    • 7
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/18 07:26:50

    子供の小学校、自主休校している子が何人もいるみたい。
    大体の家庭が、親が米軍基地内で働いている人。

    • 3
    • 6
    • 東武日光線
    • 22/01/18 07:23:42

    うちの幼稚園は何かとマスクを外して活動させるので、怖くて休ませています。
    公園には連れて行きます。他の子とは距離をとるようにしながら遊ばせています。

    • 3
    • 5
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/18 07:20:00

    中学受験組は休んでる

    • 8
    • 4
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 07:17:04

    去年だけど、同じクラスでコロナ陽性発生して土日込みで4日くらい休みだったけど、休み明けは自主休校にしたよ。うちは次の週全部休ませた(リモート授業はうけた)けど、同じクラスの子は1人だけが2日くらい休んだだけで他の子は全然休んでなかったなー。
    うちは、また学校内で陽性が出たりしたらまた休ませるつもりだよ!

    • 2
    • 3
    • 東武野田線
    • 22/01/18 07:15:46

    夫婦共にリモートワークなのかな?

    • 0
    • 2
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/18 07:14:11

    こういう人ってどこも行かせないのかな。
    遊びに行ってたらあきれるわ。
    外はいいとかだったら、すごい勝手な思考だよね。

    • 5
    • 22/01/18 07:13:48

    持病があるとかだと自主休校も仕方ないよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ